Home > 2008年08月

2008年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ミツケタモノ

  • Posted by: エビカメ
  • 2008-08-30 Sat 09:45:20
  • 白金の町
DSC_1458_convert_20080829164831.jpg


白金のとある場所にある採水口。

採水口とは火災発生時に消防隊が使用する器具。

なのですが・・・

まだ使えるのでしょうか?

いざという時に回らない・・・では話になりません(汗

まぁきちんと点検はしてるのでしょうが。。。


白金の町にも昔からのモノがまだ残ってます。

普段はあまり気にしない場所や風景も

ちょっと探してみると新しい発見があるかもしれません。


遠出するのもいいですが・・・

カメラ片手に近所を散策するのオススメです。



エビカメは遠出する旅費がないから近所で撮ってるのでは?

なんて深読みはしないで下さいね♪

ダラダラと汗が出てきそうなんで・・・(汗



バレテナイ バレテナイ(汗



*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
このバナーを一日一回ポチっとクリック♪

     ↓

☆今日もご協力ありがとうございます☆
*****************


http://www.ebisucamera.com

SIGMA 30mm F1.4

DSC_1479_convert_20080822163531.jpg

今日は完全に趣味の世界。。。


先日、念願のF1.4レンズを購入しました♪

単焦点大口径レンズ

室内でも明るく撮れるレンズです。

通常、室内の明るさだとシャッタースピードが遅くなるため

どうしても被写体がブレてしまいます。。。

かといってISO感度を上げると画像が荒れてしまう。。。

そんな時に威力を発揮するのがこのレンズ

なかなか止まっててくれない赤ちゃんやペットなどを

室内で撮るのに最適だと思いますよ♪

若干シャッタースピードもかせげますし♪


この写真は絞りを最大解放(F1.4)して撮影したもの。

被写界深度の浅さ(ボケ具合)も自分好みです♪

単焦点レンズ・・・かなりハマります(笑

これからもどんどん使っていきたいレンズです。


お気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・

実は以前の記事にアップした写真はこのレンズを使用しました(笑

8月23日   『 ソノサキニ 』

8月24日   『 黄色い落し物 』

8月26日   『 IKEAの不思議 』


今後、息子の写真はこのレンズで撮影しようと思います♪

使用レポートも交えてアップできれば。。。

ではでは乞うご期待!!


って程の腕は持ってませんが(笑

いい写真が撮れるよう努力します♪


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
このバナーを一日一回ポチっとクリック♪

     ↓

☆今日もご協力ありがとうございます☆
*****************


http://www.ebisucamera.com

IKEAの不思議

DSC_1509_convert_20080825134752.jpg


先日の日曜日のこと。。。


kaoriさんのブログを読んで、いてもたってもいられなくなり・・・(汗

遂に念願のIKEAデビューをしてきました♪

とりあえずその広さに唖然。。。

見るモノ見るモノすべて欲しくなってしまう(笑

あそこはヤバいです。。。

で、とりあえず自分達のモノは後回しで子供用品を物色♪

か、かわいい。。。。。

カラフルなアイテム達が呼んでます。。。。

( 買ってくれ~~~ 買ってくれ~~~ )

ん? これはちょっと怖いか(汗

けど本当に欲しいモノが多かった。。。

とりあえず離乳食用の食器やオモチャをどんどんカートに放り込み

ヨメは食器やグラスに目を奪われ

ボクは全く欲しくないデッサンドールを何故かピック。。。

あと星型の製氷器も衝動買い。

家具は・・・子供用のイスだけ(笑

また後日来るという事でサイドボード等は次回に持ち越しです♪


DSC_1512_convert_20080825134635.jpg

で、カートを押して歩いてると至る所で見かけるのがこの電池(笑

ここまで発色のいい黄色い箱が山積みされてたら

とりあえずカートに入れちゃいそうですよね(笑

まぁ買いませんでしたが(汗


DSC_1511_convert_20080825142657.jpg


で、ちょっとトイレに行ったらこんな光景が・・・

トイレに行く通路の壁にナンバリングされたフックがズラリ。

ここに商品を預けてトイレに行くようです。。。

なかなか考えられてますね(笑



話は変わりますが・・・

ちょっと不思議な体験をしたのでそのお話を書きます。

あっ・・・ちょっと怖いかもしれませんのでご注意を(汗






IKEAには様々な商品が各カテゴリ毎に陳列されているのですが

リビングコーナーと食器コーナーでその事件は起こりました。

ボクが子供用のイスを探してカートを押していると・・・

何か人間以外の視線を感じるのです。

辺りを見回してもその視線の主を見つけることができません。

けど確実に誰かに見られてる気がするんです。

暗い夜道を歩いてる時に感じるあのゾクゾクとした感じです。

ちなみに今までオバケというものを何度か見た事があります。

あ~~~~イヤだな。

こんなとこでそんなの見たくない。。。


それでもまたイスを探していると

真横からまたその視線を感じました。

恐る恐る横を見てみると・・・・


DSC_1507_convert_20080825142523.jpg

青い顔したブタちゃんが座ってました。。。

なぜここに?

キミの定位置なの?

ここはキミのいるべき場所じゃないよ。

家にお帰り・・・と霊媒師ばりの説得で事なきを得ました。

ふぅ~。


しかし安心したのも束の間。

食器コーナーで更なる事件が・・・



グラスやカップを眺めていたらまた例の視線を感じました。

ブタちゃん!?

いや、アイツじゃない。。。

また別の視線。

選んだカップをカートに入れ、進もうとしたその時・・・

視線の主はそこにいました。

DSC_1513_convert_20080825142612.jpg



まるで初めからそこにいたという錯覚に陥るほど同化して・・・

ここはキミのいるべき場所じゃないよ。

家にお帰り・・・と霊媒師ばりの説得で事なきを得ました。

ふぅ~。


その後もあちらこちらから視線を感じたのですが

ボクの体力も弱まってきたのでまた次回説得する事にしました。


こうしてIKEAでの長い一日が終わっていきました。。。




ここまで読んで下さった皆様・・・

長文で、しかもおバカな内容ですいませんでした(汗

これに懲りずまた読んでください。。。。



あぁ~~~~またIKEAに行きたい(笑


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
このバナーを一日一回ポチっとクリック♪

     ↓

☆今日もご協力ありがとうございます☆
*****************


http://www.ebisucamera.com

セミシグレ

  • Posted by: エビカメ
  • 2008-08-25 Mon 09:30:46
  • 白金の町
DSC_1471_convert_20080822163407.jpg

白金にも蝉はいます。


小学生の頃は蝉や昆虫などを探して近所を走り回ってました。

父親に作ってもらった特注のアミ(2段階伸縮機能付き)を持って・・・。


大人になって蝉を捕まえる機会も減り

なかなか見つける事が出来なくなりました。

そこら中から聞こえてくるのに姿が見えない。

ようやく見つけた今年初めての蝉は・・・

一番多いアブラゼミでした。

まぁ仕方ない。。。


次はヒグラシを見つけるとします。



*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
このバナーを一日一回ポチっとクリック♪

     ↓

☆今日もご協力ありがとうございます☆
*****************


http://www.ebisucamera.com


黄色い落し物

DSC_1453_convert_20080822163328.jpg


鮮やかな黄色・・・

とまではいかないものの

ちょっと目を引く落し物でした。



*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
このバナーを一日一回ポチっとクリック♪

     ↓

☆今日もご協力ありがとうございます☆
*****************


http://www.ebisucamera.com

ソノサキニ・・・

  • Posted by: エビカメ
  • 2008-08-23 Sat 09:32:40
  • 白金の町
DSC_1475_convert_20080822163443.jpg


その先にある光の出口へ・・・






*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
このバナーを一日一回ポチっとクリック♪

     ↓

☆今日もご協力ありがとうございます☆
*****************


http://www.ebisucamera.com


暑さでおかしくなった土曜日

DSC_1440_convert_20080816104045.jpg

昨日も暑かった。。。

そしてお店は暇だった。。。

理由もなく足を撮ってみた。。。

そしたら少しおもしろくなってきた。。。


最近お気に入りのスニーカー。

New Balance 574 / PINK


お客様が来店されないのをいいことに

店内で自由に撮り遊ぶ二代目(笑

いいのかこれで・・・(汗


外から丸見えなのにこんな事したり・・・

    ↓

DSC_1437_convert_20080816104014.jpg


んでもって何を勘違いしたのかこんな事まで・・・

    ↓

DSC_1439_convert_20080816105216.jpg


ウチは靴屋ではありません(汗

ブツ撮りしてどうする?

ウチは写真屋ですよ。。。


片足脱いで写真を撮ってる姿

外から見た人はどう思うのだろう。。。

・・・怖くて聞けない(笑



ちょっとおかしくなってた土曜日のお話でした。。。

明日からまた真面目に働きます(汗


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
バナーを一日一回ポチっとご協力お願いします♪

     ↓

     ↑
このバナーを押すと現在のランクが表示されます。
*****************


http://www.ebisucamera.com

花を撮ってみた

DSC_0863_convert_20080815104751.jpg

毎日暑い日が続きますが皆様体調は崩してませんか?

熱中症にならないように外出の際は水分補給を忘れずに!!


ん~~~。

こう暑いとカメラを持って撮影に行く元気が・・・・デナイ(汗

という事で今日は以前撮ったお花でも♪

・・・完全にズルですよねコレ(汗

すいません。。。


この花は以前にもブログで紹介したBurger Maniaさんの店先で撮らせていただきました♪

ここのガーデニングスペースはオーナーの身内の方が全て管理されているようで

いつもその季節毎の綺麗な花が咲いてます。。。

白金に来た際は是非見て下さい♪

ハンバーガーでも食べながらゆっくり眺めてみるのもいいのでは?

で、食事してる間にエビカメの写真屋でデジカメに入ってる写真をプリントしてみては?

ってこれ完全に営業じゃ~~~~~ん(笑

すいません。。。

暑さでヤラれてます(汗


今、商店会はお盆休みのお店が多くて

人通りも少なくウチのお店も暇なんです。。。。

だからちょっと営業でも・・・・ねぇ(笑



最近、深刻な問題が・・・


そろそろブログネタが厳しくなってきたんです。。。

だから常連のお客様でもアップしようかと交渉してみました♪

で・・・・・・2秒で断られました(笑


仕方ないので明日は自分の顔でもアップします(笑

乞うご期待???

ボクの顔を見てこのブログに来なくならないで下さいね(汗

これ、本気で心配。。。



*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
バナーを一日一回ポチっとご協力お願いします♪

     ↓

     ↑
このバナーを押すと現在のランクが表示されます。
*****************


http://www.ebisucamera.com

祝☆ランキング3位☆

39338752_218_convert_20080813115100.jpg

ブログを初めてから、早いもので一ヵ月が経ちました。

今までmixiやYahoo!ブログにも手を出しましたが

毎日更新する事は出来ませんでした(汗

だから今回は必ず毎日更新しようと決意!!

で・・・今のところなんとか頑張ってます(笑

いや、ほんと自分を褒めてあげたい(笑

褒められて伸びる子なんです(笑

やれば出来る子なんです(笑


・・・ちょっと興奮しちゃいました。

すいません(汗



で、ブログランキングというモノを知って早速参加。

今のランキングを知る事で自分のモチベーションも上がるかと・・・

これが大正解!!

300位台から少しづつランキングがアップしていくのが

なんだか見ててうれしかったです♪

そんなこのブログが遂に!!

3位になりましたぁ~~~~♪

すご~~~~い!!

ほんとにうれしいです!!

これも皆様のご協力があってこそです。

本当にありがとうございます。

今後も毎日更新を目指しますので

どうか温かい目で見守って下さい。。。


あまりにもうれしくて予定していたネタを飛ばしました(笑

これからスタバのコーヒーで祝杯をあげます(笑


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとご協力お願いします♪

     ↓

*****************

http://www.ebisucamera.com

暮れ始め

  • Posted by: エビカメ
  • 2008-08-11 Mon 10:01:46
  • 白金の町
FH000012_convert_20080806175249.jpg

日が暮れ始めるこの瞬間が一番好き。

青い空が少しづつオレンジ色に染まり始める。

ちょっと目を離すとすぐに変わってしまう。。。


縁側に座ってお茶でも飲みながら

空の変化をゆっくりと見ていたいなぁ。。。


実は空や雲を見てるのが好きです(笑


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとご協力お願いします♪

     ↓

*****************

http://www.ebisucamera.com


WIRED CAFE

FH000164_convert_20080806175324.jpg

渋谷の遊歩道(キャットストリート)沿いにあったWIRED CAFE。

アパレルで働いてた頃は毎日のように通ってました。

ランチだけじゃなく、仕事帰りにふら~っと一人で立ち寄ったり・・・。

その内、近隣ショップの友達も仕事を終えて集まってきたり・・・。

とても充実した毎日だったなぁ。。。


ちなみに個人的には『 肉味噌カルボナーラ 』が一番好きでした♪

そしてお酒はいつもジントニック♪

あぁ・・・

食べたい。。。

肉味噌カルボナーラ・・・

肉味噌カルボナーラ・・・

肉味噌カルボナーラ・・・

肉味噌カルボナ~ラ~・・・

あっ・・・失礼しました(汗




えっと・・・

たまに思うのですが・・・

同じ言葉を何度も書いてると

その言葉がおかしく感じませんか?

今、この文章を書きながら『カルボナーラ』という言葉が

だんだんおかしく感じてきました(汗

カルボナーラって・・・何? みたいな。。。


ん?

分かりませんか(笑

まぁボクだけかもしれませんね(汗


では、今日はこの辺で・・・。




*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとご協力お願いします♪

     ↓

*****************

http://www.ebisucamera.com


第六町会盆踊り

  • Posted by: エビカメ
  • 2008-08-09 Sat 10:18:15
  • 白金の町
DSC_1327_convert_20080809094431.jpg

昨日、雷神山公園で初めての盆踊りが行われました。

大々的な告知はしなかったにも関わらず

見物客も合わせて約80人位の方が集まり

会場となった雷神山公園には提灯が飾られ

普段とは違う顔を見せていました。

子供達にとっては無料で配られていたカキ氷がうれしかったのでは(笑

踊って汗をかいた後のカキ氷は絶品ですね♪

頭がキーンとなる感覚も久しぶりに感じました(笑

で、大人には100円の缶ビールがうれしい♪

もちろん350缶ですよ!!

氷水でキンキンに冷やされたビール♪

水分を欲している喉に一気に広がる爽快感。。。

あぁ~~~~~おいしい(笑

ボクはホロ酔い気分で撮影してたので

若干(?)ボケてる写真もありましたが・・・(汗

まぁそこは許して下さい。。。


第一回目となる雷神山盆踊りの初日も無事に終了し

公園内にある提灯や櫓は今夜の皆様の来場を待ってますよ。


町会役員、青年部、婦人部など多くの方々の協力により

今回の盆踊りを行う事が出来ました。

皆様ありがとうございます。



***ご連絡***********
8月8日、9日の2日間
雷神山公園にて盆踊りを開催します
時間は午後6時30分 ~ 午後8時30分です
時間がありましたら皆で楽しく踊りましょう♪
*****************

*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとご協力お願いします♪

     ↓

*****************

http://www.ebisucamera.com


通れない遊具

FH000195縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20080806175439


以前たまたま見つけた公園。

その真ん中にあったカラフルな遊具。

子供達の姿が見えなかったので早速チャレンジ♪



・・・なかなか難しい(汗

・・・あれ?

・・・ん?

・・・(汗


・・・動けなくなっちゃった(汗



情けない格好のまま数分間もだえてました(笑

子供は普通に通れるのに・・・

大人は通れない不思議(?)な遊具。

見かけた方は是非チャレンジして下さい♪

きっと情けない格好のまま動けなくなります(笑



***ご連絡***********
8月8日、9日の2日間
雷神山公園にて盆踊りを開催します
時間は午後6時30分 ~ 午後8時30分です
*****************

*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとご協力お願いします♪

     ↓

*****************

http://www.ebisucamera.com


部屋の片隅で

DSC_0051_convert_20080722144906.jpg


静かにボクの帰りを待つコレクション達。


スニーカーと同じく、結婚前は湯水の如くお金を使ってました(汗

そのコレクション達も、今は段ボールの中で冬眠中。。。

唯一、妻から展示の許可が出たのはオシャレ系のモノだけ(笑



収集癖がある人の共通点・・・

それは・・・箱も保管するという事。

邪魔です。

かさばります。

けど捨てられない(笑

スニーカーの箱だけでなく、おもちゃの箱もしっかり保管。

どうなんでしょうね(汗

『 分かる!! 』 という方もいらっしゃると思いますが

大半の方は 『 ・・・・・ 』 でしょうね(汗


まぁいいんです・・・・趣味ですから(笑




*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとご協力お願いします♪

     ↓

*****************

http://www.ebisucamera.com

■ 臨時休業のお知らせ ■

2_(2)_convert_20080805104102.jpg


当店、8月7日は臨時休業とさせていただきます。


お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが

どうぞ宜しくお願い致します。



なお、8月9・10・11日はお盆休みとさせていただきます。

重ね重ね宜しくお願い致します。



*ネットプリントご注文のお客様*

お渡し予定日が日曜・祝日・上記の休業日にあたる場合は
翌営業日のお渡しになりますのでご注意下さい。


エビスカメラ
http://www.ebisucamera.com

白金商店会祭り

  • Posted by: エビカメ
  • 2008-08-04 Mon 11:31:32
  • 白金の町
DSC_1233_convert_20080804112028.jpg

先週末は白金商店会のお祭りでした。

四の橋商店会という名称の方が馴染み深いかもしれません。

ボクも小さい頃からよく出かけたお祭りです。

じゃんけん大会にも毎年参加しました。

懐かしい。。。


白金にも高層マンションが多く建ち

住人が増えたことで毎年多数の人が訪れているようです。


露天商の方は呼ばず商店会の人々が夜店を出してるので

大人だけでなく、子供達も安心して楽しめます。

商店会の方々にとっては大変な労力だと思いますが

これからも開催していただきたいお祭りです。



*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとご協力お願いします♪

     ↓

*****************

http://www.ebisucamera.com


スニーカー

DSC_0043_convert_20080722144743.jpg

今日はお休み。

だから家の片付けでもしようかと・・・

まずは、妻からいつも言われる下駄箱(汗

ボクはスニーカーが好きで、結婚前は1ヵ月に2~3足は買ってました(笑

今は1年間に2足程度ですけど(涙


下駄箱に収納できる数には限りがあるので

新しいスニーカーを買ったら古いのを一つ片付ける。

いつからかこれが妻との約束事になりました。

ピーク時には100足近くあったスニーカーも

今では30足程度しかありません(汗


あぁ・・・スニーカーが欲しい。

けど下駄箱に入らない(汗

部屋にも置く場所がないから買えない。。。


そんな葛藤に悩みながらも

ボクは今日も靴屋のメルマガを読んでます(笑


『 じゃあメルマガを解約すればいいじゃん!! 』

という妻の声が聞こえてきそうですが(汗



*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとご協力お願いします♪

     ↓

*****************

http://www.ebisucamera.com




ヒミツノミチ

  • Posted by: エビカメ
  • 2008-08-01 Fri 10:28:18
  • 白金の町
DSC_1172_convert_20080726145541.jpg

初めて来た人は通らないであろう細道。

その道の先には何があるのでしょう?

ちょっとだけ冒険してみると

新しい発見があるかもしれない。


その道の先へ・・・

カメラを持って・・・



*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回ポチっとご協力お願いします♪

     ↓

*****************

http://www.ebisucamera.com


Home > 2008年08月

Search

Return to page top

