Home > 2009年03月

2009年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

小さな世界

DSC_0277_convert_20090321101335.jpg

今までは小さな世界しか見ていなかった。

まるでビー玉の中に映る世界のように・・・。

それを変えていこうと思ったら方向性が見えてきた。

挑戦したい事も色々と出てきた。

楽しみながら仕事が出来る。

それはとても幸せな事ですね。



こんにちは。

更新しないにも程がある!! のエビカメです。

えっと・・・すみません(汗


サンドペーパーで傷だらけになったボクの親指は

治る様子もなくどんどん傷が増えていきます(笑

昨日はペンキで壁を塗っていたのですが

なぜか体の至る所に付着してます。

特に髪の毛(笑

なぜ?

・・・しかし帰宅前に気付いてよかった(汗

初めての塗装作業はとても成功とは言えないお粗末な結果に・・・。

まぁトイレだからいいですけど(笑

自分達しか使わないし。

おそらく再度塗る事になると思うのですがなぜムラが出来るのか?

次回はもう少し綺麗に塗りたいです(汗


あっ!!

最近、息子が積木を3段重ねるのに成功しました(笑

成功すると必ずボクとヨメを見て 『 拍手は? 』 的な顔をします。

ってかすでに自分で拍手してますが(笑

あと、ティッシュや絵本も頼むと持ってきてくれます。

少しづつ成長してるようです・・・・うれしいなぁ♪


けど、一人遊びしてる時に抱っこしようとすると

全ての力を使って拒否するのは少し寂しいです(汗

それでもちょっかい出してるとフルスイングでぶたれます(笑

将来 『 親父ウザかったよ 』 と言われない程度に

負けじとちょっかいを出していきたいと思います(笑


不定期更新中にも関わらずご訪問してくれる皆様

いつもありがとうございます。

以前にも何度か書きましたが・・・

このブログは皆様の優しさで成り立ってますので(笑


昨日のペンキ塗りでなぜか体中が筋肉痛です。

どんだけ運動不足なのかを認識できた素敵な一日でした(汗


『 SUPER SIZE ME 』 (Click!)を見ても変わらずマックを食べるエビカメより・・・

サンドペーパーと格闘中

DSC_0273_convert_20090312162817.jpg


・・・少し間が空きすぎてしまった(汗


皆様、ご無沙汰してます。

少しづつですが進んでるエビカメです(笑

店内改装に向けて色々な案を考えているのですが

どうしても現状の縛りがでてきてしまうので

なかなか思うようにはいきません(汗

だから今すぐ出来る事から始めてます。

といっても本当に細かい部分なんですが・・・(汗

最近はコツコツと木製什器を削ってます。

表面の塗装を剥がし無垢の状態にしてからオイルを塗る予定です。

新しい什器も考えたんですが・・・・

使えるものはリメイクして使おうかと。

・・・ただ単に資金がないだけというのはヒミツです(笑



今日はフジの営業さんと色々な話をしました。

写真業界の現状や他店の成功例などなど・・・

とても有意義な時間を過ごし、改めて今後の事を考えています。


そんな事を考えながらもサンドペーパーを動かし続けるエビカメ・・・

ふと見ると・・・

右手の親指が細かい傷だらけになってました(笑

なんかうっすらと血もにじんでるし・・・。


32歳最後の日・・・・

小学生ばりの情けない傷をつくってしまった事をボクは忘れない(汗

ご報告

ebisucamera+繝ュ繧エ縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20090307191106


昨日の記事では皆様からのあたたかいコメントをいただき

本当にありがとうございました。

皆様の後押しもありエビカメは進みます!!

で・・・

これからは今までのようなブログ更新が出来ません(汗

・・・少しの間だけ不定期更新とさせて下さい(汗

けど皆様のブログへは飛んでいきますからね~♪

だから、たま~にここも覗いてみて下さい(笑


あっ・・・

簡単なロゴ(仮)なんかも作ってみました♪

アップした写真の一番下にあるやつです(笑

これも今後変わるかもしれませんが

あくまでも仮という事で・・・。



皆様!!

今後とも宜しくお願い致します♪


エビカメ

これからの事

DSC_0327_convert_20090306152032.jpg

最近、色々な事に影響を受けて考え込む事が増えた。

おそらくもうすぐ分岐点がくるのだと思う。

『 今日やらない事は明日もやらないだろう・・・ 』

これは何かの本に書いてあった言葉です。

なんとなくという言葉で誤魔化していた部分を明確にし

これからの事を考える時期のようです。

もうすぐボクも33歳。

んっん・・・

誕生日は3月13日。

ヨメに何をねだろう(笑



・・・じゃなくて(汗

そろそろ動き出そうと思います!!

今更ですか? とかナシでお願いしますね。。。


*****************
2つのブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

   ↓コチラ      ↓コチラ
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

気になる木

R0013274_convert_20090305122026.jpg

いや・・・特に意味はないのですが(汗

少しだけ気になった木です。

表皮がこう・・・・ね?

分かりますか?

って、分かりませんよね(笑


別にネタ切れとかそんなんじゃなくて(汗

いや、それもちょっとはあるけど・・・

なんか・・・モノクロで撮ると雰囲気変わりません?

ただの木ですけどね(汗


撮影に行く暇も時間もお金もないエビカメ・・・

明日からのブログをどうしようかと真剣に悩んでます。

写真ブログのくせに文章だけとか・・・・・ナシですよね(汗

さぁどうしよう(汗


■RICOH GR DIGITAL(初代)

*****************
2つのブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

   ↓コチラ      ↓コチラ
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

酔いどれカメラマン

323_convert_20090304145206.jpg

先日のパーティにて・・・

撮影中の酔いどれカメラマン(笑

の写真をWEBアルバムからお借りしてきました♪

これは・・・すでに酔っ払ってる時の写真ですね(汗

後半なんて全く写真を撮ってないし。

すみません(汗


Qさん、写真お借りしました♪

ありがとうございます☆



ちなみに昨日はBurger Maniaの1周年パーティ♪

30分程しかいられませんでしたが楽しかったです♪

早いものでオープンしてからもう1年・・・

これからも頑張れ~♪


*****************
2つのブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

   ↓コチラ      ↓コチラ
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

*ease Last Party

ease_convert_20090303094758.jpg

原宿は明治通り沿いにあるCafe 『 *ease 』 (Click!

2002年6月にオープンした友人のお店ですが

先月28日をもって一時閉める事になりました。

オープニングレセプションやクリスマスパーティ、アニバーサリーパーティ・・・

当時の思い出が鮮明に蘇ってきます。

この場所で多くの友人達に会い、素敵な時間を過ごしてきました。

2月28日 *ease Last Party・・・・

多くの友人が駆けつけ最後の晩餐を楽しみました。

終盤にはオーナーからの挨拶もありグッとくる場面も(涙

ア○シ君お疲れ様。

そしてありがとう。




さて、この*easeですが・・・・

これからはアパレルのプレスルームとして生まれ変わります。

Frederick(Click!)というレディースブランドです。

すでに全国展開してるのでご存知の方もいらっしゃる事でしょう。

ファッション誌でも多々掲載されているブランドです。

プレスのYちゃん!!

応援してるよ~頑張ってね~♪

そしてキッズも宜しく☆

もちろんメンズで(笑

色々な面で・・・・本当におめでとう♪


また、この場所はプレスルームとしてだけではなく

多目的スペースとしても活用するとの事・・・

色々な事に挑戦するオーナーならではの新しい試み。

応援してるよ!!

ちなみに系列店でもあるGreat Burger(Click!)は続けていきますので

あのジューシーなハンバーガーはまだまだ食べられます♪



頑張ってる友人を見ると自分も頑張らなければと思う。

さて、そろそろボクも取り掛かるか・・・・


■Nikon D90
  SIGMA 30mm F1.4
  Tokina 10-17mm F3.5-4.5 FISHEYE

*****************
2つのブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

   ↓コチラ      ↓コチラ
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

ハイキー写真

000003_convert_20090228132049.jpg


お気に入りの1枚。

ハイキーにしてプリント。

色合いも自分好みに仕上がりました。

先日、このブログを見た新規のお客様から

お好みの色補正注文を頂きました♪

嬉しいですね~♪

ありがとうございます。。。


■RICOH GR10
  Film Scan ( FUJI FRONTIER )


*****************
2つのブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

   ↓コチラ      ↓コチラ
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

昔のネガを再プリントしてみた

000004_convert_20090228132118.jpg


アパレルで働いてた時に行ったアメリカ買付け。

移動中はずっとカメラを構えてた気がする。。。

この頃の愛機はRICOH GR10

最近はあまり使わなくなったがとても大事にしていたカメラです。

コンパクトカメラのくせに28mmという広角単焦点レンズを搭載。

絞り・シャッタースピードは変えられませんが

綺麗な画質でお気に入りのカメラでした。


写真の整理をしてて見付けた当時のネガを少しゆる~くプリント。

ん~~~~~。

RP(リバーサルプリント)調にしたのは失敗かも(汗

ノーマルの方がゆる~く仕上がりました(笑


■RICOH GR10
  Film Scan ( FUJI FRONTIER )

*****************
2つのブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

   ↓コチラ      ↓コチラ
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Home > 2009年03月

Search

Return to page top

