Home > 2010年02月

2010年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ピーピーピーというエラー音に焦ります

DSC_4887_convert_20100219131631.jpg

先日、エラー音とともにいきなり活動を停止したお店のプリンター君。

お待ち頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

申し訳ございません。

業者さんに来て頂いてなんとか当日には復旧しましたが

初めてのエラーメッセージに少し焦りました(汗

どうにもこうにも修理しようがなくパーツ交換という結果・・・

完治しました~!! 全治4時間。。。


新しく生まれ変わった当店のプリンター君に是非会いに来て下さい(笑

皆様の写真をプリントしたくてウズウズしてますので♪



プリンター内部を見る機会なんてあまりないので記念にパシャリ☆

これからも宜しくね。。。

そして出来ればエラーにならないで。。。





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新しいフィルムが仲間入り

  • Posted by: エビカメ
  • 2010-02-22 Mon 12:18:58
  • 商品紹介
DSC_4896_convert_20100219131418.jpg

フジフィルム製造のOEM版。

海外向けに作られた英語・中国語パッケージです。

ISO感度100の36枚撮りで一般的な35mmフィルムですが

通常よりも優しいお値段なのでガンガン撮れますよ♪

フィルムのテイストとしては若干赤みが強いようですが

気になる方は自動補正で通常仕上げが出来ますのでご安心を。


【 efiniti UXi 100 / 36EX 】   350円


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マスキングテープの新柄が入荷しました

  • Posted by: エビカメ
  • 2010-02-20 Sat 10:42:34
  • 商品紹介
DSC_4894_convert_20100219131343.jpg

MARK'Sから発売された新しいマスキングテープが入荷しました。

レース柄やストライプだけでなく、クラシックな柄も登場。

ボクも一目惚れして即購入してしまいました(笑

アルバムコラージュや貼り付けるのに使うだけではモッタイナイ。

テープをちぎって絵を描くなどのオリジナリティあふれる作品作りにもオススメです。

ノートや手帳などの表紙にペタペタ貼ったり付箋代わりに使ったり・・・

用途は無限大ですので楽しみながら使ってみて下さい♪


ピクニックや旅行でおにぎりなどを持っていく際に

包んだラップに中身を書いたマスキングテープを貼るだけで

ちょっとオシャレで、しかもかわいくなりますよ。

ラップサンドの端を止めるのに使ったり、爪楊枝にくるっと巻いて旗のようにしたり・・・

ウチの子供はこれだけでけっこう喜びながら食べてくれます(笑

子供と一緒にマスキングテープを使ったお弁当作りなども楽しそうですね♪



ウチの息子・・・マスキングテープを離さずお風呂にまで持ち込むので困ります(汗





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

フレーム? アルバム?

  • Posted by: エビカメ
  • 2010-02-19 Fri 13:13:00
  • 商品紹介
ステーショナリーと雑貨の 【 RYU-RYU 】 から新しい商品が入荷しました。

KGサイズの写真が入るマットボードフォトアルバムです。

DSC_4900_convert_20100219125501.jpg

表紙をめくるとポケット台紙が20枚セットされており、写真が40枚収納可能。

一見するとフォトフレームのようなデザインなので

表紙の写真を定期的に変えてもおもしろそうですね。

ナチュラルテイストでカメラ女子にも人気のアイテムです。



エビスカメラ(Click!


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

セミオーダープリント

  • Posted by: エビカメ
  • 2010-02-18 Thu 16:03:38
  • プリント
セミオーダー

以前から店頭ではプリントサービスの一つとして提案していたのですが

ホームページにもブログにもアップしていなかった事に気付きました(汗


セミオーダープリントは写真がもっと楽しくなるツールの一つです。

フィルムカメラで撮影して、写真店で現像・プリントをしてもらう・・・

その次のステップとして上記のような諧調でプリントしてみるのはいかがですか?

同じ写真でもプリントの仕方一つで大きく変わります。

エビカメのオススメは 【 低彩度 】 + 【 ハイキー 】 。

かなりかわいく仕上がりますよ♪

是非一度お試し下さい。



また、お気に入りの写真を大きくプリントしてみるのもオススメです。

アルバムで整理するだけでなく、フレームに入れて飾ったりパネル加工してみたり

マスキングテープやスタンプでコラージュしてみたり・・・

写真の楽しみ方は無限大だと思います。


現在、我が家のブームはパネル加工です。

フレームに入れていた写真を全て外し、パネル加工して再度貼り付けました。

たったこれだけで部屋の雰囲気が大幅に変わりましたよ♪

なんだろ・・・ちょっとオシャレになった気がする(笑

パネル加工は誰でも簡単に出来ますので、是非お試しください。

【 ハレパネ 】 で検索すると色々とヒットしますので

お好みのサイズ・厚さでお選びください。


エビカメ的には、ましかくプリントのパネルがオススメですよ♪

ましかくパネル、かなりかわいいです。。。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年02月

Search

Return to page top

