Home > 2010年07月

2010年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

皆で踊った阿波踊り

  • Posted by: エビカメ
  • 2010-07-20 Tue 16:28:17
  • 白金の町
先日開催された商店会主催の納涼大会。

そのメインとなったのが天水連の方々による阿波踊り

初めて生で見た本格的な阿波踊りにただただ感動し

大興奮しながらパシャパシャと撮影に勤しんだエビカメ。

しなやかで優雅な女踊り・・・

激しくて力強い男踊り・・・

様々な楽器で奏でるお囃子の音色・・・

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らな損々・・・

阿波踊りって凄く格好いい!!

天水連 阿波踊り 02


天水連 阿波踊り 01  天水連 阿波踊り 03


天水連の方々から阿波踊りの講習を受けたあとは皆で踊りました↓

天水連 阿波踊り 04

阿波踊り最高♪

もう完全に天水連のファンになりました(笑

徳島までは簡単に行けないけど・・・

高円寺なら子供も連れて行けそうです♪

高円寺は8月28日と29日ですので皆も行きませんか?



納涼大会までの準備はとても大変でしたが

今年の反省点をふまえて来年も必ずやりたいです!!

その際はまた皆様のご来場をお待ちしております。。。




*アップした写真には一般客も写ってるので顔にモザイクをかけさせていただきました。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第2回 アルバム作りワークショップ 参加者募集中

こんにちは。

前回ご好評いただいたアルバム作りワークショップ。

皆様、ご参加ありがとうございました。

そこで、エビスカメラでは早速第2回目の募集を始めてます♪




我が子のアルバム作ってますか?

作りたいけど時間が・・・

作りたいけど難しそう・・・

子供を持つお母さんにとってアルバム作りは大変かもしれません。

けどいつか作りたいという意見が大半を占めています。

お店として少しでも協力できることはないか・・・

そこでアルバム作りのワークショップを企画しました。

楽しく、しかもかわいいアルバム作りを目指して!!



■開催日時 : 2010年8月7日(土) 13:30 ~ 15:30 (13:15 受付開始)

■開催会場 : 朝日中学校教室 2F(視聴覚室)

■参加費用 : 1,500円(税込) *店頭にて申し込み時にお支払いいただきます。

■募集人数 : 5名(先着順)

■持ち物   : アルバムに使う写真30枚程度・筆記用具・ハサミ・スティックのりor両面テープなど

■参加特典

① DELFONICSアルバム 1冊プレゼント

② マスキングテープ使い放題

③ クラシック柄スタンプ使い放題

④ オリジナルイラストカード1枚プレゼント

⑤ Lサイズプリント30枚無料券 *ワークショップ終了後からご利用いただけます。


人気のマスキングテープを使ったアルバム作り。

アルバム台紙にスタンプをポンと押せばかわいくなるし

マスキングテープでデコレーションしてもかわいいです。

イラストカードをチョキチョキ切って貼り付けてもGOOD♪

大切なのは愛情をたっぷり込めて作ること!!

子供が大人になった時、きっとそのアルバムは宝物になるでしょう。

そんなアルバムを一緒に作るワークショップです。



* 会場内は飲食禁止ですのでお食事は事前にお済ませください。



主催 : エビスカメラ(Click!)

協賛 : 富士フィルム株式会社
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

白金で本格的な阿波踊りが楽しめるイベント

阿波踊り

【 白金北里通り商店会主催 第一回納涼大会 】


■ 日時 : 7月18日(日) 午後3時~午後7時

■ 場所 : 白金児童公園(首都高速2号線高架下)


当日は商店会に所属するお店や町会の方々が露天を出店いたします。

また、商店会に新しく仲間入りしたお店も参加しますのでお楽しみに♪



そして!!

白金近隣の阿波踊りファンに朗報です!!

あの有名な高円寺阿波踊り連に所属する【天水連】の方々をお呼びし

本格的な阿波踊りが、ここ白金で楽しめる事になりました!!

~ 踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らな損々 ~

ということで、一般参加も大歓迎ですので是非ご来場下さい。

ちなみに阿波踊りの講習も予定してますのでこちらもお楽しみに♪


*阿波踊りは午後5時30分スタートです。




  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

10000人の写真展のこと

毎年大好評なフジフィルム主催の【10000人の写真展】

本日をもって作品の募集を締め切らせていただきました。

ご応募いただいた皆様、ありがとうございます。

きっと素敵な写真展になると思います。

今から楽しみですね♪

東京会場の展示期間は8月20日~8月25日です。


今年の写真展・・・

実は台紙が足りなくなってしまいエビカメは参加できませんでした(汗

しかし会場には行きますので見かけたら声をかけて下さいね。


ということで、今年応募するはずだった写真はコチラ↓

DSC_1855_convert_20100707140908.jpg

タイトルは 【 コレなぁ~に? マメ? マメなの? 】 です。

・・・・・しょうもないタイトルですみません(汗




今回、初めて大きくプリントしたという参加者の方もいらっしゃいましたが

実際にプリントされたご自身の作品を見て、とても喜ばれていました。

いつものスナップ写真はLサイズプリントでいいと思いますが

お気に入りの写真があったら一度大きくプリントしてみませんか?

きっと新しい感動が生まれると思います。



エビスカメラは大伸ばしプリントもオススメしています♪





  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

アルバム作りワークショップ 無事に終了

エビスカメラ主催のアルバム作りワークショップ。

本日、無事に第一回目が終了いたしました。

初めは参加者の方々に楽しんでもらえるか少し不安でしたが

終了後に、皆様から【楽しかった~】とのお言葉をいただき安心しました。

これで第二回目も開催できそうです♪

そんな楽しいアルバム作りワークショップ!!

次回の開催日は8月7日(土)です!!

本日から募集を開始いたしますのでよろしくお願いいたします。。。


ちなみに本日はこんな感じでした↓

DSC_1779_convert_20100703183225.jpg

参加者の方々はマスキングテープやスタンプ類を自分なりに工夫して使い

こちらが【こんな使い方もあるんだ】と逆に教わる事もありました。


あっという間に予定していた2時間が経ってしまい

最後には講師の野村美都先生から作品紹介が↓

DSC_1803_convert_20100703183301.jpg

皆、素敵なかわいいアルバムを作られていました。

あ・・・ボクもサンプルの続きを作らなければ・・・(汗



参加者の皆様、本日はありがとうございました。

アルバムの続きは次回のワークショップに持ち越しでもいいですし

ご自宅でお子様と一緒に作られるのも楽しいと思いますよ。

マスキングテープやスタンプ類はエビスカメラで取り揃えております♪




普段は時間もなく、なかなかとりかかりにくいアルバム作りですが

こうしたワークショップなら皆で楽しみながら作れるのでオススメです♪


エビスカメラ主催 【第二回アルバム作りワークショップ】

次回の開催日は8月7日(土)です!!

皆様のご参加をお待ちしております。。。


講師は・・・・

エビスカメラ店長 34歳A型うお座 が行います。


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あと2日・・・

アルバム作りワークショップまであと2日!!

商材も揃ったのであとは開催を待つばかり。

楽しみ楽しみ。



そしてそして・・・

本日は兵庫県の写真屋さんが来店されました。

写真関連のイベントで東京に来られたそうで

これから色々な写真屋さん巡りをするとの事。

その中にエビスカメラを入れていただいた事が嬉しいです。

Yさん、本日はご来店ありがとうございました。

またお会いする日を楽しみにしています。



  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2010年07月

Search

Return to page top

