Home > 2011年07月

2011年07月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

NATURAワークショップのこと

8月28日に開催予定のNATURAワークショップ@東京ですが

皆様はもう申し込まれましたか?

えっ? まだ?

・・・・・そうですか。

では、まだの方も申し込みたくなるような情報を一つ。



今回のワークショップでは、まず小倉優司さんによる講義があり

その後、実際にナチュラを使った撮影タイムがあるのですが

その時に皆様に撮影していただく場所がようやく決まりました!!

というか・・・ようやく許可が下りました!!



先日、下見がてらその場所を撮ってきたのでご覧下さい↓

01C.jpg

01B.jpg

01A.jpg

01D.jpg
*写真は全て 【 NATURA CLASSICA + NATURA1600 + エビカメプリント 】 です。



手洗い場、階段の踊り場、そして・・・教室。

そう、今回の撮影場所は・・・学校です!!

どうですか?

この写真を見てるだけで色々と思い出してきませんか?

あの甘酸っぱい思い出やほろ苦い思い出。。。

ふぅ。

こんな懐かしい環境で、しかも講師には小倉優司さんというスペシャルな組み合わせ。

NATURAワークショップ@東京

どうですか?

参加したくなりませんか?

ナチュラユーザーもそうでない方もたくさんのご応募をお待ちしております。

詳細はコチラ(Click!


*応募者多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。



Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera




第二回 白金阿波おどり

  • Posted by: エビカメ
  • 2011-07-22 Fri 19:23:00
  • 白金の町
先週の日曜日に開催した白金阿波おどり。

関係者各位のご協力のもとなんとか無事に終える事ができました。

昨年と比べると全体の来場者も増え、盛り上がってきたこの白金阿波おどり。

来年もそして再来年も開催し、いつか【白金=阿波おどり】となったら嬉しいです。

東京天水連・江戸っ子連の皆様、ありがとうございました。

商店会・町会の皆様、今年も準備から片付けまで本当にお疲れ様でした。

また来年も頑張りましょう!!


DSC_0141A.jpg

DSC_0256A.jpg


ということで・・・・

いやぁ、ほんと疲れました(汗

翌日なんて筋肉痛で遊びに行けなかったくらいです(笑

いかに運動不足な日々を送ってるかを痛感した一日となりました。。。



昨年初めて目の前で踊る連の方々を見て一発で阿波おどりのとりこになったエビカメ。

実は、銀座にある【阿波おどり】という郷土料理屋に行く事が夢です(笑

誰か一緒に行きませんか?

ちなみにボクは天水連推しです(笑

天水連めちゃくちゃ格好良いですよ!!

とにかく鳴り物の音量とテンポが凄い!!

女踊りはしなやかで優雅、男踊りは大迫力!!

何よりもあの運動量のなか、皆が笑顔で熱演されるのが凄い!!

きっと阿波おどりが好きで好きでたまらないんだろうな・・・と思う。

いいなぁ。

銀座行きたいなぁ。

高円寺行きたいなぁ。

徳島行きたいなぁ。

撮影係じゃなくてじっくり見たいなぁ。


はっ・・・心の声が(笑


そんな撮影係なエビカメをお客様が撮ってくださったのがコチラ↓

IMGP0162A.jpg

・・・なんかデータチェックしとる(笑

普段見られない真剣な表情ですよ~。



では近日中に銀座の【阿波おどり】行きましょうね~♪

付き合ってやるよっていう心優しい誰か!!

お待ちしておりますよ~~~(笑



Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera



北欧っぽくプリントしてみる。

  • Posted by: エビカメ
  • 2011-07-08 Fri 11:11:40
  • プリント
こんにちは。

ここ最近、少しづつ郵送プリントの問い合わせをいただくようになりました。

ネットで繋がった方、そこからまた派生して繋がった方・・・

色々な人との繋がりに感謝しつつ喜んでいただけるよう努力していきます。。。


さて、本日は縁あって繋がったお客様の作例をアップさせていただきます♪

北欧系の雑貨やファブリックを好まれるお客様ということで・・・

少し北欧っぽくプリントさせていただきました↓

0001.jpg

0002.jpg

いかがですか?

センス溢れるお写真に少しだけボクのテイストを加えさせていただきました。。。


今回はエビカメお任せという事で撮られた写真のイメージでプリントしましたが

もちろん、ビビッドな感じで、彩度を落として落ち着いた感じで、やさしい感じで、

少し明るめで、かわいく、などのご要望もお聞きしております。

郵送プリントの場合は、仕上がりイメージの希望を書かれたメモなどを同封してください。


*撮影時の状況によってはご希望通りの色合いが出ない場合もございますのでご了承ください。




今月の中旬頃にはマットペーパーでのプリントも可能になる予定です。

光沢紙とはまた違うイメージのお写真になりますのでどうぞお試しください。




Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera


交換日記と郵送プリント

  • Posted by: エビカメ
  • 2011-07-01 Fri 15:52:35
  • プリント
当店のブログを見たというお客様から郵送プリントのご注文をいただきました。

初めましてのご挨拶からカメラのことや写真のこと、色合いのことをメールで会話。

何度も何度もメールでのやりとりを重ねていくとなんだか交換日記をしてるみたい(笑


お写真は【 明るくてやわらかくて空気感がある感じ 】というイメージでのご注文。

ブログを拝見すると、もともとやわらかい感じのステキ写真を撮られてる方なので

そのお写真に少しだけ当店の色合いをプラスして出来たお写真がこちらです↓

a_20110701184213.jpg

c.jpg

b.jpg

d.jpg

ネットって凄いですよね。

遠く離れてる人ともしっかりと繋がることができる。

Aさん、ありがとうございました!!

また機会があればよろしくお願いいたします!!

そして何かあればまた交換日記で(笑




Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera


Home > 2011年07月

Search

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。