Home > 2011年09月

2011年09月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ハイキー + 店長おまかせ仕上げ

  • Posted by: エビカメ
  • 2011-09-28 Wed 14:39:44
  • プリント
ふふふ。

2日連続でブログ更新というすげー技を披露してみたエビカメです。

(・・・・・・・ん?)


昨日は同じ写真業界で働く方々との交流会に参加しました!!

といっても実際はお仲間と情報交換しながらの飲み会です(笑

素敵な方々と素敵なお店で盛り上がり、素敵なマスターに出会いました。

情報交換もしつつ楽しいひと時を過ごしたのでした・・・後半に続く。



さてさて話は本題に戻り、今回はプリントのお話。

当店の郵送プリントサービスをご利用いただいてるK様のご了承を得て

こちらのブログでもお写真を掲載させていただきます。。。




【 ご注文内容:ハイキー + 店長おまかせ仕上げ 】

k02.jpg

k03.jpg

k04.jpg
* CAMERA : CONTAX Aria  FILM : Kodak400


いかがでしょうか?

店長おまかせ仕上げという事で【 乙女心をくすぐる 】感じにしてみました(笑

Kさまからのメールには 『 ほんと乙女心くすぐる感じです♪ 』 と書かれてたので成功でしょうか?

ちょっとくすぐられてみたいというお客様・・・

是非一度当店のプリントをお試しください♪

皆様のご来店をお待ちしております。。。


(なんか昨日も同じようなこと書いてた気がする 笑)






~前半からの続き~

そんな楽しい時間はあっというい間に過ぎてしまい

終電間近ということで解散したのですが・・・・

乗り換え案内で調べてみると、次の電車を逃した場合

その次の電車だと目的地に着くのが5時間後・・・5時間後?

5時間後って、始発じゃん!!

本気でギリギリな事に気付いたボクは乗り換えで鬼ダッシュ!!

お酒飲んでダッシュするとどうなるか知ってます?

そう、酔いが回ります。

しかも動悸も急にバクバクしてきます。

なんか少し気持ち悪くなりました(涙

目的地の2駅前で運良く座れたのですが、座った瞬間に記憶が飛びました。

そして次に気付いた時には・・・終点(涙

結局そこからタクシーで帰宅しました。。。ちゃんちゃん。

ふぅ。





Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera

カメラ日和と乙女とエビカメ

こんばんは。

前回更新したのが9月1日・・・・

という事で今月2回目の更新となるエビスカメラのブログですが

今回はどど~んと凄い事を発表します!!


数ある写真関連の雑誌の中でも特に人気のある雑誌・・・

『 カメラ日和 』 にエビスカメラが掲載されました!!

camerabiyori.jpg

今回の特集 【 かわいいヒミツはプリント術にあり 2 】 の中で

全国のおすすめ写真店の一つとしてどど~んと紹介していただきました!!

まぁどど~んと、といっても4分の1ページなんですが

カメラ日和を創刊号から全て買ってるボクとしては身に余る光栄な事なのです!!

もう鼻歌でも歌いながら、ふふふ~ん♪って仕事したくなるくらい(笑

あと編集の方が付けてくださったキャッチコピーが凄いんです!!

聞いて驚くなかれ・・・

【 乙女心をくすぐる店 】

どうっすか? どうっすか?

はたして本当に乙女心をくすぐれてるのかは定かではないですが

けどけど、かわいいプリントに仕上げるための研究はしてるのですよ。。。


プリントをお客様にお渡しした後に、お客様と少しお話しするのが好きなのですが

キレイ!! かわいい!! いい!! などの声を聞くとと本当に嬉しいです!!

たぶん写真屋でしか味わえない感動の一つだと思います。

この言葉を聞くためにもっともっと頑張ろうと思えるのです。。。


ということで、乙女心をくすぐるらしい店長がいるお店に遊びに来ませんか?

この機会(どの機会?)に是非エビカメプリントをお試しください♪

皆さまのご来店をお待ちしております。。。


ドキドキ。




Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera



NATURAワークショップを終えて

8月28日、小倉優司さんを講師に迎えNATURAワークショップを開催しました。

前日までの天気が嘘のように雲ひとつない真っ青な空。

おそらくボクが前日に作ったテルテル坊主が効いたのでしょう!!

(朝起きたら逆さになってたのは秘密ですよ)



さて、そのワークショップですが・・・

参加者20名の内、NATURAを持っていない方が7名いらっしゃいましたが

小倉先生の丁寧な分かりやすい講義により、皆の基礎力は確実にアップしてました。

その基礎講義の後は、いよいよお待ちかねの撮影タイムになる訳ですが

初めて会った者同士なのに緊張などせず、皆自然と楽しんでるのが不思議に感じました。。。

皆さん、もしかして人見知りとかしないんですか?

はっ・・・これが噂のNATURAマジック? なの?

きっとNATURAと小倉優司さんのパワーが一つになる事で

その場所はステキな空気に変わっていくのでしょう♪

なんて、メルヘンな事を書いてますがこれほんとですよ(笑

きっと参加された皆様もそんな空気を感じ取っていたはずです。



そして終始なごやかな雰囲気のままワークショップは進行していくのだった。。。



さて、撮影タイムが終わると各自休憩となるのですが

ボクはここから20人分の現像とプリントに取り掛かかります。

はい、正直甘く見てました。

よくよく考えれば、36枚×20人=720枚のプリント。

それを2時間で終わらすのって・・・過酷(汗

まぁそれでもなんとか頑張っていたのですが、結局遅れるという情けない結果に(汗

参加者の皆様、小倉先生、遅くなりすみませんでした(汗



その(少し遅れた)プリントを見ながら小倉先生の講評が始まるのですが

撮影者は撮影時のイメージをきちんと発表しつつ、小倉先生の言葉に聞き入ってました。

このワークショップは楽しいだけでなく、きちんと勉強になります!!

主催じゃなければボクも参加したいくらいです!!


プリントの遅れにより、当初予定していた終了時間をかなりオーバーしてしまいましたが

帰り際に『凄く楽しかったです!!』と皆が声をかけてくれたのがほんと嬉しかったです。

数ヶ月前から準備を始め、色々と苦労しながら当日を迎えたワークショップでしたが

この一言で今までの疲れなんて吹っ飛ぶくらい嬉しい言葉でした。

中には、『エビスさん、こんなに安い値段で大丈夫なんですか?』と心配してくださる方も(笑

まぁ大丈夫ではないですが、フィルムの楽しさを知ってもらえればいいかな。。。ふっ。

と、遠くを見ながら格好つけてますが、プリントは是非当店をご利用くださいね(←目が本気

少し遠方な方は郵送プリントサービス(Click!)もございます。

と、ちょっと宣伝などもするという・・・ね(笑



それと今回のワークショップで皆様が撮られたお写真をHPにアップしました。

というか、NATURAワークショップ専用のギャラリーを開設しました!!

これを作ってたからブログアップが遅くなったのです、すみません(汗

ということでコチラからどうぞ↓

NATURA WORKSHOP GALLERY(Click!

ワークショップにご参加いただいた皆様、是非ご確認くださいね♪



そして、最後までお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




いつかまたやりたい。。。


Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera


Home > 2011年09月

Search

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。