Home > 2012年06月

2012年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

エコー写真のオススメ保存方法

  • Posted by: エビカメ
  • 2012-06-19 Tue 11:16:33
  • 商品紹介
こんにちは。

現在ツマとコドモタチが帰省中で一人生活をおくってるエビカメです。

皆様、飲みのお誘いどうもありがとうございます(にやり



さて、今回は大切なお話。

皆様、病院でもらったエコー写真ってどうしてます?

そのままアルバムに張り付けたり、母子手帳に挟みっぱなし・・・

なんて事はしてないですよね? ね?

エコー写真は感熱紙なので長期保存には向きません。

そのままにしておくと・・・消えますよ?

大切な赤ちゃんの思い出が・・・消えますよ?

ではどうすればいいのか。

そこでオススメしたいのがコチラ↓

DSC_4927_convert_20100223143445.jpg

【 フォトブックスクエア 】

つまりエコー写真を1冊の写真集にしてしまおうって訳です!!

我が家も先日生まれた第二子のエコー写真でフォトブックを作成中。

お腹が大きかった頃の写真から始まりエコー写真を時系列に並べて・・・

出産直後の赤ちゃんの写真までを1冊の写真集にまとめてみれば

ストーリー性をもったステキな写真集になりますよ♪

赤ちゃんに対してのメッセージや、出産日時や体重などを入れたら更に素敵な1冊に!!

そんなステキ写真集の料金設定は下記の通りです↓


◎ フォトブックスクエア製本代
~15ページ 1250円   ~20ページ 1500円

~25ページ 1750円   ~30ページ 2000円

~35ページ 2250円


エコー写真のデータ化
~15枚まで   1050円    * 以降1枚ごとに105円加算


◎ オリジナルページ(文字やメッセージなど)の作成
1ページ 105円


◎ データのCD-R保存
CD 1枚525円



*以前よりも少しお得な料金設定に変更いたしました。




お問い合わせは下記まで↓

HP : エビスカメラのHPはコチラ → http://www.ebisucamera.com

Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera



第三回 納涼大会 白金阿波踊り

  • Posted by: エビカメ
  • 2012-06-18 Mon 17:35:30
  • 白金の町
こんにちは。

ガリガリ君の梨味に塩をかけると美味しいよ!!

というツイートを読んで即試してみたエビカメです。

ワイルドだろぉ?

・・・すみません、ちょっと使ってみたかっただけなんです(汗

ちなみに昨年の話ですよっと。




さて、今回は白金のお話。

今年で3回目となる商店会主催の納涼大会ですが・・・

今年も東京天水連の方々に来ていただき阿波踊りで盛り上がりたいと思います!!

メイン会場は昨年と同じく三光児童遊園となりますが

今年は店前の白金北里通りで大々的にパレードも行います!!

踊る阿呆に見る阿呆~♪ 同じ阿呆なら踊らにゃ損々♪

という事で、このパレードの後は例年通り三光児童遊園で踊りましょうね!!

会場となる三光児童遊園では商店会加盟店による模擬店もあります!!


皆様のご来場を心よりお待ちしております♪

阿波踊りを生で見た事がないという方にこそ見ていただきたい!!

もうね、心を鷲掴みにされたような感覚になりますよ!!

でね、いつか徳島に行きたいって考え出すと思います(笑


下記詳細↓

◎7月15日(日曜日)

◎14:30~ 開会式(三光児童遊園)

◎15:00~ オープニング阿波踊りパレード(白金北里通り)*一般参加不可・見学のみ

◎16:00~ 白金阿波踊り大会(三光児童遊園)*一般参加大歓迎

◎19:00  閉会式

協力:東京天水連・弁慶連





Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera


鎌倉撮影会

こんにちは。

ブログを放置してしまったエビカメです。

しかも一ヶ月以上も・・・すみませんでした(汗



さて、今回は撮影会のお話。


昨日の日曜日。

総勢20名で鎌倉までお散歩撮影会に行ってきました!!

曇りという天気予報をくつがえし、まるで真夏のような快晴!!

青い海、青い空、白い雲と、素敵なメンバー!!

これだけ揃ったら楽しくない訳がないっ!!

ちなみに20名の内訳 → 女子18名 男子2名

・・・・凄いでしょ。

女子の中に男子が2名というかなり目立つ集団。

全員がカメラをぶら下げてるという異様な集団。

海で撮影してたらかなり目立ってました(笑

この日はNDフィルターを使って長時間露光に挑戦したかったのですが

朝からお腹の調子があまり良くなく撮影に専念できませんでした(汗

駅>駅>駅>マック>駅>喫茶店>長谷寺>駅

・・・これがボクの記録です!!

とまぁこんな感じだったのですが

問題は長時間露光のフィルム。

写真屋さん4店舗で開催してる合同写真展「つながる」用に撮影したのですが

あのあとよくよく考えてみるとどうやら計算を間違えてたっぽく

今更ながらアセアセしております。

しかも自分で現像するのなら内緒にしておけばバレませんが

今回はお客としてお願いしてしまってるのです。。。

(コンさんごめんなさい。真っ白だったらこそっと教えてくださいね)


で、35mmで撮った海の写真がコチラ↓

00001.jpg

そう!! 

モノクロ!!

実は・・・海に着くまでにモノクロを撮り終え、次にカラーをセットする予定だったのですが

終始ぽんぽんぺいんに悩まされ、ファーストロールが撮り終わらないという・・・罠。

「つながる」用のフィルムだって実は2枚ほど余ってました(汗

あんなに恵まれた天気で、あんなに恵まれた環境の中

35mmを18枚(モノクロ)、ブローニーを10枚(カラー)しか撮れなかったという現実。

あれ?

もしかして昨日の事は夢?

夢だったの?

と現実逃避したくなるボクを無理やり現実に戻すのが

7分丈シャツの袖から手首にかけてくっきり残ってる痛々しい日焼け。

夢じゃなかった・・・ぐはっ。


ということで今回お世話になったのは・・・

□ 女子カメラでも紹介されてる女子写真部の【&.】(Click!)さん

□ 9月にグループ展を控えている女子写真部の【copain*】(Click!)さん

□ そしてオグカナメンバー + もみごし会

□ 由比ヶ浜の喫茶店のおばちゃん(トイレ貸してくれました)


皆様、本当にありがとうございました!!

copain*さん、散歩コースなど決めていただきありがとうございました!!





おまけ。

今朝、まだ残ってるフィルムで限界に挑戦した1枚がコチラ↓

00002.jpg
Nikon FE2 + Planar F1.4

◎ 開放手持ちの1/15秒・・・なんとブレずに撮れてた!!!!




Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera



Home > 2012年06月

Search

Return to page top

