Home > 2015年03月

2015年03月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お預かりするフィルムに関して

フィルムをお預かりすると、ネガが逆巻きになっていたり破損している事があります。

破損したネガをそのまま現像すると切断されたネガの破片が現像機に残り

それが原因で現像事故を起こす事もあります。

お客様からお預かりする大切なフィルムを綺麗に現像するためにも

撮り終えて巻き戻す際に違和感や不具合があった場合は

お預かりする際にその旨を一言添えていただけると助かります。

また、詰め替えフィルムの場合も必ず一言お願いいたします。


以前、海外で購入されたという使い捨てカメラのフィルムを現像したら

C-41表記(カラー現像可)にもかかわらず、実際はモノクロだったという事がありました。

通常のモノクロフィルムをカラー現像すると銀が全て落ちてしまい撮像は消えてしまいます。

全てがそうとは言いませんが、こういった事例もあるという事で注意が必要です。

といってもカラーネガと表記されていたらそれを信じるしかないのですが(汗


大切な思い出を守るためにもご協力お願いいたします。

店長


HP : エビスカメラのHPはコチラ → http://www.ebisucamera.com

Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera

Home > 2015年03月

Search

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。