Home > スポンサー広告 > 思い出を残す



Comments: -

まっちばこ URL 2008-07-18 Fri 14:28:38

ウチもフィルムで撮る写真はほぼ皆無になってしまいましたけれど『アルバム』だけは母が作るのでなんとなくですが増えていってます。たまに昔を振り返って見る写真は色あせてしまっていたりしますがいい思いでですね。

エビカメ URL 2008-07-18 Fri 15:38:35

同感です。
やはり写真はアルバムに保存して残して欲しいです。色あせも時代を感じていいと思います。
ボクもすでに息子の写真が収集つかなくなりそうです(汗 
早くアルバム整理しなければ。。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/1-28bab173
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > 思い出を残す

Home > お店のこと > 思い出を残す

思い出を残す

はじめまして。

港区白金に店を構えて34年。

北里研究所の前で営業中のエビスカメラです。


ここ最近、手軽に撮れる(見れる)デジタルカメラの普及に伴い

今まで主流だった銀塩写真が減少しつつあります。

だからといってデジタルカメラを否定する訳ではありません。

実際にボクもデジタルカメラを使用しています。

遊び撮りができ、必要な写真だけをプリントして保管。

失敗してもすぐに削除できてしまう利便性。

メモリーカードの容量も大幅にアップし1200万画素を超えるカメラもあります。

まぁ写真の加工やWEBなどで使用する時はデータの方が便利ですしね。。。

今後、更にデジタルの波は普及していく事でしょう。

けど、銀塩文化は守っていきたい・・・と思います。




さて、ではデジタルカメラで撮影した大量の画像

それを今後どう残していくのでしょうか?


■容量が増えたメモリーカードに保存

■CD-R等に保存

■PCに保存

■ネット上のサービス業者に委託


色々な保存方法があるようですが・・・

場所もとらず便利かもしれませんが・・・

なんだか少し寂しく感じます。

アルバムを広げて写真を見るという事が減り

PCやデジカメで内部データを見せ合う。

あくまでもそれはデータであって写真ではないのでは?

1枚1枚手にとってその時の情景を思い出す。

写真についた汚れや痛み具合なども時代を感じさせてくれる。

それは古い考え方だというのも理解してるんですが・・・


でもボクは思い出を 『 写真 』 として残していきたいです。

Comments: 2

まっちばこ URL 2008-07-18 Fri 14:28:38

ウチもフィルムで撮る写真はほぼ皆無になってしまいましたけれど『アルバム』だけは母が作るのでなんとなくですが増えていってます。たまに昔を振り返って見る写真は色あせてしまっていたりしますがいい思いでですね。

エビカメ URL 2008-07-18 Fri 15:38:35

同感です。
やはり写真はアルバムに保存して残して欲しいです。色あせも時代を感じていいと思います。
ボクもすでに息子の写真が収集つかなくなりそうです(汗 
早くアルバム整理しなければ。。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/1-28bab173
Listed below are links to weblogs that reference
思い出を残す from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > お店のこと > 思い出を残す

Search

Return to page top

