Home > スポンサー広告 > SIGMA 30mm F1.4



Comments: -

まっちばこ URL 2008-08-27 Wed 11:23:25

単焦点のレンズだと安易にズーミングで誤魔化せないので寄ったり、離れたりっていうのもいい結果につながりますよね....ウチにも28mmf2.8というのがあるので使ってみようかと思います。

エビカメ URL 2008-08-27 Wed 11:38:33

>まっちばこさん
確かにそうですね。
ボクはまだ使いこなせてないですがその内に(笑

28mm単焦点レンズで撮られた写真、ブログにアップして下さいね♪
楽しみにしてます★

かっちゃん URL 2008-08-27 Wed 20:32:53

幣サイトをリンクしていただきありがとうございます。

私の妻の実家も写真屋で、親父は70過ぎのじいさんながら今でも方々へ撮影に行ってます。
カメラについて若かりし頃教えてもらいましたが、奥が深すぎて、未だよく解りません。
よって、いまだに押すだけカメラ専門です。
けど、なんとなく写真って、撮った人の人柄っていうのが感じますね。

これからもよろしくお願いします。

kaori URL 2008-08-27 Wed 21:33:19

今日は写真教室ですね~

>なかなか止まっててくれない赤ちゃんやペットなどを室内で撮るのに最適だと思いますよ♪

そうなんですね( ..)φメモメモ
いつかデジ1買うときまで
覚えておきます!!

nonofho URL 2008-08-27 Wed 21:50:08

ズームレンズは便利だけれど、単焦点のような面白ささはないように思います。

シグマ30mm、私は持っていませんがよさそうですね。

元気☆姉さん URL 2008-08-27 Wed 23:03:07

専門的な事はチンプン・カンプンですけど、いつかは理解できるかな?
てか、知らなさ過ぎの私です。

ポチだけは出来ますからね(^_-)-☆

エビカメ URL 2008-08-28 Thu 09:49:44

>かっちゃんさん
奥様のご実家も写真屋さんなんですね。
なかなか厳しい時代ですがお互い頑張りましょう。
ウチのお客様にも年配の方は多いです。
カメラを持って色々なところへ撮影に出かけているようです。
健康で元気な事が一番ですよね。
写真に関してはボクもまだ勉強中です(汗

今後とも宜しくお願い致します。

エビカメ URL 2008-08-28 Thu 09:51:27

>kaoriさん
写真教室なんてたいそれたものではないです(汗

デジイチ購入の際は是非ご検討下さい♪
きっといい写真が撮れますよ♪

エビカメ URL 2008-08-28 Thu 09:53:28

<nonofhoさん
ボクもそう思います♪
単焦点のデジイチレンズは初めてなんですがけっこうおもしろいです。
完全にハマりました(笑

エビカメ URL 2008-08-28 Thu 09:55:42

>元気☆姉さん
専門的な知識・・・ボクもあまりないんですよ(汗
今は勉強中です。。。

いつもポチありごとうございます♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/137-b5b68505
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > SIGMA 30mm F1.4

Home > カメラ片手に > SIGMA 30mm F1.4

SIGMA 30mm F1.4

DSC_1479_convert_20080822163531.jpg

今日は完全に趣味の世界。。。


先日、念願のF1.4レンズを購入しました♪

単焦点大口径レンズ

室内でも明るく撮れるレンズです。

通常、室内の明るさだとシャッタースピードが遅くなるため

どうしても被写体がブレてしまいます。。。

かといってISO感度を上げると画像が荒れてしまう。。。

そんな時に威力を発揮するのがこのレンズ

なかなか止まっててくれない赤ちゃんやペットなどを

室内で撮るのに最適だと思いますよ♪

若干シャッタースピードもかせげますし♪


この写真は絞りを最大解放(F1.4)して撮影したもの。

被写界深度の浅さ(ボケ具合)も自分好みです♪

単焦点レンズ・・・かなりハマります(笑

これからもどんどん使っていきたいレンズです。


お気付きの方もいらっしゃると思いますが・・・

実は以前の記事にアップした写真はこのレンズを使用しました(笑

8月23日   『 ソノサキニ 』

8月24日   『 黄色い落し物 』

8月26日   『 IKEAの不思議 』


今後、息子の写真はこのレンズで撮影しようと思います♪

使用レポートも交えてアップできれば。。。

ではでは乞うご期待!!


って程の腕は持ってませんが(笑

いい写真が撮れるよう努力します♪


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
このバナーを一日一回ポチっとクリック♪

     ↓

☆今日もご協力ありがとうございます☆
*****************


http://www.ebisucamera.com

Comments: 10

まっちばこ URL 2008-08-27 Wed 11:23:25

単焦点のレンズだと安易にズーミングで誤魔化せないので寄ったり、離れたりっていうのもいい結果につながりますよね....ウチにも28mmf2.8というのがあるので使ってみようかと思います。

エビカメ URL 2008-08-27 Wed 11:38:33

>まっちばこさん
確かにそうですね。
ボクはまだ使いこなせてないですがその内に(笑

28mm単焦点レンズで撮られた写真、ブログにアップして下さいね♪
楽しみにしてます★

かっちゃん URL 2008-08-27 Wed 20:32:53

幣サイトをリンクしていただきありがとうございます。

私の妻の実家も写真屋で、親父は70過ぎのじいさんながら今でも方々へ撮影に行ってます。
カメラについて若かりし頃教えてもらいましたが、奥が深すぎて、未だよく解りません。
よって、いまだに押すだけカメラ専門です。
けど、なんとなく写真って、撮った人の人柄っていうのが感じますね。

これからもよろしくお願いします。

kaori URL 2008-08-27 Wed 21:33:19

今日は写真教室ですね~

>なかなか止まっててくれない赤ちゃんやペットなどを室内で撮るのに最適だと思いますよ♪

そうなんですね( ..)φメモメモ
いつかデジ1買うときまで
覚えておきます!!

nonofho URL 2008-08-27 Wed 21:50:08

ズームレンズは便利だけれど、単焦点のような面白ささはないように思います。

シグマ30mm、私は持っていませんがよさそうですね。

元気☆姉さん URL 2008-08-27 Wed 23:03:07

専門的な事はチンプン・カンプンですけど、いつかは理解できるかな?
てか、知らなさ過ぎの私です。

ポチだけは出来ますからね(^_-)-☆

エビカメ URL 2008-08-28 Thu 09:49:44

>かっちゃんさん
奥様のご実家も写真屋さんなんですね。
なかなか厳しい時代ですがお互い頑張りましょう。
ウチのお客様にも年配の方は多いです。
カメラを持って色々なところへ撮影に出かけているようです。
健康で元気な事が一番ですよね。
写真に関してはボクもまだ勉強中です(汗

今後とも宜しくお願い致します。

エビカメ URL 2008-08-28 Thu 09:51:27

>kaoriさん
写真教室なんてたいそれたものではないです(汗

デジイチ購入の際は是非ご検討下さい♪
きっといい写真が撮れますよ♪

エビカメ URL 2008-08-28 Thu 09:53:28

<nonofhoさん
ボクもそう思います♪
単焦点のデジイチレンズは初めてなんですがけっこうおもしろいです。
完全にハマりました(笑

エビカメ URL 2008-08-28 Thu 09:55:42

>元気☆姉さん
専門的な知識・・・ボクもあまりないんですよ(汗
今は勉強中です。。。

いつもポチありごとうございます♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/137-b5b68505
Listed below are links to weblogs that reference
SIGMA 30mm F1.4 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > SIGMA 30mm F1.4

Search

Return to page top

