Home > スポンサー広告 > 影送り



Comments: -

かっちゃん URL 2008-09-03 Wed 11:40:38

これはいい!
早速、一あって人でやってみようかな。
と思ったら、分厚い曇り空でした。

スカーッと晴れた日、やってみます。

マロン URL 2008-09-03 Wed 12:03:46

コメントを読んでで少し腹の虫が収まりました。(笑
この遊び知っています。
昔、お菓子のコマーシャルでやっていました。
シルエットが空に映るんですよね。

そうそう以前頂いたコメントにべスパのりとありましたがうらやましい。
べスパあこがれていましたけど高くて買えず、スクーターはヤマハのシグナスに乗っていました。
今でもべスパにあこがれています。
最近(そうでもないのかも・・・)前2輪 後1輪のスクーターがありますね。
かっこよかったですよ。


こちらもポチしときます。

kaori URL 2008-09-03 Wed 12:07:45

わぁ~楽しそうな遊びですね!!!
影送りですねφ(..)メモメモ

早速やってみたいのに
残念ながら今日は朝から曇り空・・・
早く晴れないかな♪~

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 13:07:47

>かっちゃんさん
是非お試しください♪
ボクもまだ試してないのですが(汗
晴れた日に家族で挑戦してみて下さい♪
で、その結果はブログで(笑

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 13:22:27

>マロンさん
ご存じでしたか?
しかもCMで流れてたんですか?
知りませんでした(汗

べスパ大好きなんです(笑
ワインレッド→ブラック→ネイビーで乗り継いでます。
個人的にはブラックの台湾べスパが好きだったんですが2トントラックとぶつかって廃車になりました(涙


>前2輪 後1輪のスクーター
あっ・・・知りませんでした(汗
ネットで調べてみます(笑


ポチありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 13:24:01

>kaoriさん
是非お試しください♪
そう・・・今日はこちらも試せる天気ではないのです(汗

晴れたらボクも挑戦します♪

まっちばこ URL 2008-09-03 Wed 16:43:26

一番右のかたが一番元気そうな影ですね!

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 17:11:40

>まっちばこさん
ハイ。
50歳ですが元気です。。。

今月は氷川神社のお祭りですね♪

ジャム URL 2008-09-03 Wed 19:29:46

やってみたい!!!

と思ったので、ポチ♪しときました(笑)
こちらも晴天ではない為に今日は断然です。

明日は晴れみたいなので、さっそくやってみますね。

空に映し出された影も写真に出来たらいいのに。

nonofho URL 2008-09-03 Wed 20:16:08

影送りという遊びとは知りませんでした。

実は、携帯電話の待ち受けはこれにしています。自分の影、もう一人の自分?

飽きないですね(笑)

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 21:41:45

>ジャムさん
ポチありがとうございます♪
明日晴れたら挑戦して下さい♪
で、写真撮れたらブログにアップして下さいね。

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 21:43:27

>nonofhoさん
おぉ~ご存知でしたか♪
しかも待ち受けにされてるんですね。
ということは・・・
写真に撮れるという事ですね!!

これは是非挑戦しなければ♪

元気☆姉さん URL 2008-09-03 Wed 22:41:09

32・52・50.。。フム?

お子様好きですか~
私、青少年に愛の手を差し伸べるのが好きです(笑
長年のライフワークとして、進行形です(笑

またまた つかみどころのない姉さんでしたが?
ポチはわすれません!

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 23:09:58

>元気☆姉さん
はい、子供好きです♪
ん?
姉さんはボランティアなどをされてるという事ですか?
そして今も続けているという事ですね♪

謎は深まりますけど・・・ポチっとありがとうございます♪

まる URL 2008-09-03 Wed 23:25:37

こんばんは!
BLOGにご訪問、初コメントいただきましてありがとうございました!

なんだか素敵な遊びですね!
今度ためしてみます。

カメラ屋さんということで、当方のBLOGでは拙い写真でお恥ずかしい限りです。
面白サイトでまた違った雰囲気の写真が出来て楽しんでおります。
どうぞよろしくお願いいたします!

かつらん URL 2008-09-04 Thu 01:10:37

この写真、いつ見ても良い写真だな~って思います^^
あれ??前は影送りの遊びのことは書かれてましたっけ?
今度、やってみよう・・・と思ったのでポチっときましたよ♪
あ、これ、トイカメラで同じことやっても面白そうだな~・・・ネタいただきです☆(笑)

kirin URL 2008-09-04 Thu 08:05:44

この遊び、昔やってました!!
私も名前は忘れましたが。。。
何だかなつかしい~。
また天気のいい日にやってみます!

エビカメ URL 2008-09-04 Thu 11:21:11

>まるさん
ご訪問ありがとうございます♪
あと、あちらにもメッセいただきありがとうございます。

写真屋で働いているのですが、なかなか技術が上達しません(汗
ただただ撮りまくって勉強してます(汗

まるさんのお写真は加工しなくても雰囲気あるお写真だと思いますよ♪
お子様のお写真はとてもかわいい構図だと思います。
マネしたいくらいです(笑

また寄らせていただきますね♪

エビカメ URL 2008-09-04 Thu 12:01:47

>かつらんさん
以前、Yahooブログでアップしたときは違う内容でした(汗
今回、お客様に教えて頂いて、影の写真を探したんですがこれしか無かったんです(汗

トイカメラでやるとおもしろそうですね♪
ナイスアイデアです(笑
是非試してみて下さい♪

エビカメ URL 2008-09-04 Thu 12:03:08

>kirinさん
昔されてたんですか?
空に影は映りました?
ん~~~やってみたい(笑
けど・・・今日も雨です(汗

nonofho URL 2008-09-05 Fri 17:32:06

言葉が足りず、誤解を生んでしまったようです。
申し訳ありません。

影送りは、科学的には目の残像現象ですから写真には写りませんよね。
待ち受けにしているのは、自分の影(分身)です。失礼しました。

エビカメ URL 2008-09-05 Fri 18:13:29

>nonofhoさん
そうなんですね(汗
いえいえ、気にしないで下さい。
よく考えればそうですよね(笑

わざわざすみません(汗

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/144-dc8f152d
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > 影送り

Home > カメラ片手に > 影送り

影送り

38706696_241_convert_20080902174104.jpg


影送り (かげおくり)

これはウチのお客様から教えて頂いた遊びです。

そのお客様は幼稚園の先生をされていた方で

この遊びの正式名称は忘れてしまったらしいのですが

子供達が 『 影送り 』 という名前で呼んでいた事からこの名称に定着したようです。


さて、ではどのような遊びかというと・・・

雲のない真っ青な空の下で

太陽を背中にして自分の影を正面に映します。

その影だけを約30秒見つめます。

30秒後、ゆっくりと空を見ると・・・

自分の影が空に映し出されるそうです。


これを教えてくれた先生のいた幼稚園では

園児達が毎朝この影送りをしていたそうです。

子供達の集中力を養う事が出来るし

影が空に映し出されるという神秘的な事も体験できます。

条件が整わなければ影を送る事が出来ないらしいのですが

息子が大きくなったら教えてあげたい遊びの一つです。


手のひら遊びは幼稚園で教えてくれると思いますが

それも先にボクが教えてあげちゃいます♪

なぜなら高校生の頃、保育園でバイトしてた経験があるので(笑

そう、エビカメは子供好きなのです。。。

坊主頭でヒゲを生やした男ですが(笑


話がそれてしまいましたが・・・

この 『 影送り 』 という遊びを是非子供達に教えてあげて下さい。

親子で空高く影を送ってみて下さい。

これからの季節が最適だと思いますので♪


このブログを読まれた方!!

今、ちょっとやってみたいと思いませんでしたか?

そう思った方は下のバナーを押してくださいね(笑

さてさて何人位がやってみたいと思ったのでしょう。。。



追記
アップした写真・・・左から32・52・50です。歳が。。。


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
このバナーを一日一回クリックして下さい
それが毎日更新の励みになりますので♪

     ↓

☆今日もご協力ありがとうございます☆
*****************


http://www.ebisucamera.com

Comments: 22

かっちゃん URL 2008-09-03 Wed 11:40:38

これはいい!
早速、一あって人でやってみようかな。
と思ったら、分厚い曇り空でした。

スカーッと晴れた日、やってみます。

マロン URL 2008-09-03 Wed 12:03:46

コメントを読んでで少し腹の虫が収まりました。(笑
この遊び知っています。
昔、お菓子のコマーシャルでやっていました。
シルエットが空に映るんですよね。

そうそう以前頂いたコメントにべスパのりとありましたがうらやましい。
べスパあこがれていましたけど高くて買えず、スクーターはヤマハのシグナスに乗っていました。
今でもべスパにあこがれています。
最近(そうでもないのかも・・・)前2輪 後1輪のスクーターがありますね。
かっこよかったですよ。


こちらもポチしときます。

kaori URL 2008-09-03 Wed 12:07:45

わぁ~楽しそうな遊びですね!!!
影送りですねφ(..)メモメモ

早速やってみたいのに
残念ながら今日は朝から曇り空・・・
早く晴れないかな♪~

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 13:07:47

>かっちゃんさん
是非お試しください♪
ボクもまだ試してないのですが(汗
晴れた日に家族で挑戦してみて下さい♪
で、その結果はブログで(笑

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 13:22:27

>マロンさん
ご存じでしたか?
しかもCMで流れてたんですか?
知りませんでした(汗

べスパ大好きなんです(笑
ワインレッド→ブラック→ネイビーで乗り継いでます。
個人的にはブラックの台湾べスパが好きだったんですが2トントラックとぶつかって廃車になりました(涙


>前2輪 後1輪のスクーター
あっ・・・知りませんでした(汗
ネットで調べてみます(笑


ポチありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 13:24:01

>kaoriさん
是非お試しください♪
そう・・・今日はこちらも試せる天気ではないのです(汗

晴れたらボクも挑戦します♪

まっちばこ URL 2008-09-03 Wed 16:43:26

一番右のかたが一番元気そうな影ですね!

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 17:11:40

>まっちばこさん
ハイ。
50歳ですが元気です。。。

今月は氷川神社のお祭りですね♪

ジャム URL 2008-09-03 Wed 19:29:46

やってみたい!!!

と思ったので、ポチ♪しときました(笑)
こちらも晴天ではない為に今日は断然です。

明日は晴れみたいなので、さっそくやってみますね。

空に映し出された影も写真に出来たらいいのに。

nonofho URL 2008-09-03 Wed 20:16:08

影送りという遊びとは知りませんでした。

実は、携帯電話の待ち受けはこれにしています。自分の影、もう一人の自分?

飽きないですね(笑)

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 21:41:45

>ジャムさん
ポチありがとうございます♪
明日晴れたら挑戦して下さい♪
で、写真撮れたらブログにアップして下さいね。

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 21:43:27

>nonofhoさん
おぉ~ご存知でしたか♪
しかも待ち受けにされてるんですね。
ということは・・・
写真に撮れるという事ですね!!

これは是非挑戦しなければ♪

元気☆姉さん URL 2008-09-03 Wed 22:41:09

32・52・50.。。フム?

お子様好きですか~
私、青少年に愛の手を差し伸べるのが好きです(笑
長年のライフワークとして、進行形です(笑

またまた つかみどころのない姉さんでしたが?
ポチはわすれません!

エビカメ URL 2008-09-03 Wed 23:09:58

>元気☆姉さん
はい、子供好きです♪
ん?
姉さんはボランティアなどをされてるという事ですか?
そして今も続けているという事ですね♪

謎は深まりますけど・・・ポチっとありがとうございます♪

まる URL 2008-09-03 Wed 23:25:37

こんばんは!
BLOGにご訪問、初コメントいただきましてありがとうございました!

なんだか素敵な遊びですね!
今度ためしてみます。

カメラ屋さんということで、当方のBLOGでは拙い写真でお恥ずかしい限りです。
面白サイトでまた違った雰囲気の写真が出来て楽しんでおります。
どうぞよろしくお願いいたします!

かつらん URL 2008-09-04 Thu 01:10:37

この写真、いつ見ても良い写真だな~って思います^^
あれ??前は影送りの遊びのことは書かれてましたっけ?
今度、やってみよう・・・と思ったのでポチっときましたよ♪
あ、これ、トイカメラで同じことやっても面白そうだな~・・・ネタいただきです☆(笑)

kirin URL 2008-09-04 Thu 08:05:44

この遊び、昔やってました!!
私も名前は忘れましたが。。。
何だかなつかしい~。
また天気のいい日にやってみます!

エビカメ URL 2008-09-04 Thu 11:21:11

>まるさん
ご訪問ありがとうございます♪
あと、あちらにもメッセいただきありがとうございます。

写真屋で働いているのですが、なかなか技術が上達しません(汗
ただただ撮りまくって勉強してます(汗

まるさんのお写真は加工しなくても雰囲気あるお写真だと思いますよ♪
お子様のお写真はとてもかわいい構図だと思います。
マネしたいくらいです(笑

また寄らせていただきますね♪

エビカメ URL 2008-09-04 Thu 12:01:47

>かつらんさん
以前、Yahooブログでアップしたときは違う内容でした(汗
今回、お客様に教えて頂いて、影の写真を探したんですがこれしか無かったんです(汗

トイカメラでやるとおもしろそうですね♪
ナイスアイデアです(笑
是非試してみて下さい♪

エビカメ URL 2008-09-04 Thu 12:03:08

>kirinさん
昔されてたんですか?
空に影は映りました?
ん~~~やってみたい(笑
けど・・・今日も雨です(汗

nonofho URL 2008-09-05 Fri 17:32:06

言葉が足りず、誤解を生んでしまったようです。
申し訳ありません。

影送りは、科学的には目の残像現象ですから写真には写りませんよね。
待ち受けにしているのは、自分の影(分身)です。失礼しました。

エビカメ URL 2008-09-05 Fri 18:13:29

>nonofhoさん
そうなんですね(汗
いえいえ、気にしないで下さい。
よく考えればそうですよね(笑

わざわざすみません(汗

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/144-dc8f152d
Listed below are links to weblogs that reference
影送り from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > 影送り

Search

Return to page top

