Home > スポンサー広告 > マシカクプリント



Comments: -

kaori URL 2008-09-08 Mon 17:53:13

「マシカクプリント」ってなんだか
新鮮な感じがしますね~
写真は長方形っていう固定概念が
邪魔して思いつきませんでした(;一_一)

個人的には白フチなしが好みですけど
つけてもいい感じになりそうですね

オシャレな提案にポチッ!!

エビカメ URL 2008-09-08 Mon 18:13:22

>kaoriさん
けっこう人気あるんですよ~♪
ポラロイドやブローニーのように仕上がるんで。。。

ポラロイドも撤退してしまったので、今後増えていくプリント方法だと思うんですが・・・。

ポチっとありがとうございます♪

nonofho URL 2008-09-08 Mon 20:08:22

昔はゼンザの6×6が欲しかった時がありました。
たまにこんな加工も確かに面白いですね。

iMacが壊れた。しばらくはお休みですか?

元気☆姉さん URL 2008-09-08 Mon 20:10:47

へぇ~~
雰囲気がかわりますね。
職人さんならでは・・・です♪

恥ずかしがらずに、もっと×2宣伝して下さいよ~
 照れ屋さん?に ポチ!っと。

ジャム URL 2008-09-08 Mon 20:54:14

おもしろい♪

同じ写真なのに、感じが少し違って見える。
写真の撮り方だけでなくて、プリントの仕方でも色々と楽しめますね。

お店の宣伝も楽しみにしてます。

エビカメ URL 2008-09-09 Tue 10:57:42

>nonofhoさん
自宅のiMacが壊れたんですが
店にあるMacとWindowsは正常なので
更新と返信が日中しか出来ないんです(汗

OSを再インストールするしかなさそうです(涙

エビカメ URL 2008-09-09 Tue 10:59:14

>元気☆姉さん
実際プリントするともっと雰囲気変わるんですよ♪

ボクは・・・照れ屋な三代目なんです(笑

ポチありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-09-09 Tue 11:01:06

>ジャムさん
撮り方だけでなくプリントの仕方で雰囲気は変わります。
行きつけの写真屋さんがあれば色々と試してみるのもいいかもしれません。
雑誌などを持ちこんで、こんな風にプリントして下さいって伝えると分かりやすいかもしれません。。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/148-440bb138
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > マシカクプリント

Home > プリント > マシカクプリント

マシカクプリント

  • Posted by: エビカメ
  • 2008-09-08 Mon 09:40:49
  • プリント
デジカメデータ、もしくはネガから出来るプリント方法。

その名も 『 マシカクプリント 』 。

まぁ名前の通り、真四角にプリントするだけなんですが(笑

カタカナにすると少しオシャレっぽい・・・気がする。 

のはボクだけかもしれない(汗


さて、ではどのようになるのかと言うと

このような写真が・・・

     ↓

DSC_0053_convert_20080908170008.jpg



マシカクプリントするとこうなります。

     ↓

DSC_0053_convert_20080908170159.jpg


サイズは89mm×89mmの正方形。

白フチの有無も選択可能です。


■デジカメデータ・ネガからのプリント → 1枚 30円(税込)

■白フチの加工は無料です。

■写真からのプリントやトリミングも可能です(別途料金が発生します)。


たまにはこんなプリントで遊んでみるのも楽しいですよ♪


・・・今日はお店の宣伝でした(汗



追記
実は土曜日に自宅のiMacが壊れました。
まぁ無理な使い方してたので仕方ないのですが・・・
とうぶん夜はコメントの返事が書けなそうです(涙
すみません。。。


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
このバナーを一日一回ポチっとお願いします。
その一押しが毎日更新していく励みになります♪

     ↓

☆今日もご協力ありがとうございます☆
*****************


http://www.ebisucamera.com

Comments: 8

kaori URL 2008-09-08 Mon 17:53:13

「マシカクプリント」ってなんだか
新鮮な感じがしますね~
写真は長方形っていう固定概念が
邪魔して思いつきませんでした(;一_一)

個人的には白フチなしが好みですけど
つけてもいい感じになりそうですね

オシャレな提案にポチッ!!

エビカメ URL 2008-09-08 Mon 18:13:22

>kaoriさん
けっこう人気あるんですよ~♪
ポラロイドやブローニーのように仕上がるんで。。。

ポラロイドも撤退してしまったので、今後増えていくプリント方法だと思うんですが・・・。

ポチっとありがとうございます♪

nonofho URL 2008-09-08 Mon 20:08:22

昔はゼンザの6×6が欲しかった時がありました。
たまにこんな加工も確かに面白いですね。

iMacが壊れた。しばらくはお休みですか?

元気☆姉さん URL 2008-09-08 Mon 20:10:47

へぇ~~
雰囲気がかわりますね。
職人さんならでは・・・です♪

恥ずかしがらずに、もっと×2宣伝して下さいよ~
 照れ屋さん?に ポチ!っと。

ジャム URL 2008-09-08 Mon 20:54:14

おもしろい♪

同じ写真なのに、感じが少し違って見える。
写真の撮り方だけでなくて、プリントの仕方でも色々と楽しめますね。

お店の宣伝も楽しみにしてます。

エビカメ URL 2008-09-09 Tue 10:57:42

>nonofhoさん
自宅のiMacが壊れたんですが
店にあるMacとWindowsは正常なので
更新と返信が日中しか出来ないんです(汗

OSを再インストールするしかなさそうです(涙

エビカメ URL 2008-09-09 Tue 10:59:14

>元気☆姉さん
実際プリントするともっと雰囲気変わるんですよ♪

ボクは・・・照れ屋な三代目なんです(笑

ポチありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-09-09 Tue 11:01:06

>ジャムさん
撮り方だけでなくプリントの仕方で雰囲気は変わります。
行きつけの写真屋さんがあれば色々と試してみるのもいいかもしれません。
雑誌などを持ちこんで、こんな風にプリントして下さいって伝えると分かりやすいかもしれません。。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/148-440bb138
Listed below are links to weblogs that reference
マシカクプリント from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > プリント > マシカクプリント

Search

Return to page top

