Home > スポンサー広告 > LOMOのような写真へ



Comments: -

ジャム URL 2008-09-26 Fri 21:08:26

これも好き♪

まだまだ写真の腕が未熟なので、素の写真は
ごまかしがききません。

なので、写真加工ソフトとかを使いつつやっていこうかと思ってます。

さっそくダウンロードしてみますね。

元気☆姉さん URL 2008-09-26 Fri 22:02:20

素人の私では・・・。
後ほど覗いてみますね。

可愛い笑顔にポチ☆

nonofho URL 2008-09-26 Fri 22:04:49

皆さん、いろいろとやられてますね。

余裕ができたらチャレンジしたいな~

まる URL 2008-09-26 Fri 22:16:46

こんばんは。
やっぱり良いですね!LOMO風
普通のデジ一で加工できるなんて♪
合わせてご紹介いただきありがとうございます!

エビカメ URL 2008-09-26 Fri 22:19:08

>ジャムさん
このサイトはとても簡単で誰にでも使えます。
英語での説明文ですが読めなくても問題なしです♪
だってボク読めませんし(笑

お時間ある時にでも遊んでみて下さい♪

エビカメ URL 2008-09-26 Fri 22:22:01

>元気☆姉さん
一度お試し下さいませ♪
花の写真などは特におもしろいですよ♪
ほんと簡単に出来ますから♪

いつもいつもありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-09-26 Fri 22:23:47

>nonofhoさん
色々な方のブログを読んでると
知らない事ばかりの自分に気づきます(汗

お時間ある時にでも遊んでみて下さい♪

エビカメ URL 2008-09-26 Fri 22:26:43

>まるさん
こんばんは。
ほんと楽しませて頂いてます。
ウチのお店のお客様にも紹介してみます♪
プリントの画質は検証済みですので。。。

あっ、mixiのまるさん管理コミュに参加させていただきました(笑
今後ともよろしくお願いいたします。

まっちばこ URL 2008-09-27 Sat 21:48:47

そういえば先日発表されたペンタックスK-mというデジイチカメラですが、トイカメラというモードがあってカメラ上でも加工することができるようです。PC上でいじるほうがやりやすいとは思いますが.....

かっちゃん URL 2008-09-28 Sun 00:16:00

おぉぉ・・・
雰囲気かわりますね。

それより先にカメラを購入したいんですよね。
今のカメラ、素人の自分でもだめだこりゃって思っちゃうものなんで・・・

いい写真とって、ばっちり習得します。

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 10:49:34

>まっちばこさん
そのペンタ、ボクも見ました。
PCの方が簡単かと・・・思います(汗
メーカーも色々と試行錯誤してるのが分かります。。。

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 10:51:18

>かっちゃんさん
けっこう変わりますよね(笑
まぁ遊びの一環として考えていただければ♪

カメラ・・・次回は一眼ですか?
NEWカメラでの写真アップお待ちしてますね♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/169-b8f4cfa7
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > LOMOのような写真へ

Home > カメラ片手に > LOMOのような写真へ

LOMOのような写真へ

今日は 『 日々カメラ 』 というブログを書かれている 『 まる 』 さんに教わった

PCで簡単にLOMO写真のように変換できるサイトのご紹介です。

の前に・・・LOMOって何? 


LOMOとはロシアの光学機器メーカーの作るカメラブランドの名前です。

有名なモデルでは、あのLOMO LC-Aがあります。

これは1983年に発売された自動露出の35mm判コンパクトカメラで

ロシア以外の国(日本でも人気)でカルト的な人気を得ています。

LC-Aの描写力は一台一台微妙な違いがあり

これは生産ラインにおける品質が安定していない為と言われています。

またレンズ設計上の欠陥から画面周辺に極端な光量落ちが見られるが

これを 『 トンネル効果 』 と呼びLOMO独特の味だと評価されています。

このカメラの自動露出はしばしば不安定で、撮影者に意図せざる結果をもたらすことが多く

現像してみるまではどんな風に写っているのかわからない偶然性や

単に 『 写りが悪い 』 という言葉では片付けられない描写が魅力的なカメラです。

~ 以上、Wikipediaより抜粋 ~


という感じです。

では早速変換の仕方を書いていきます♪

サイトアドレスはコチラ↓

http://www.dumpr.net/lomo.php

ここにアクセスすると、画面中央に参照ボタンがあります。

これをクリックして変換したい画像を選択します。

その後、Continueをクリックすれば変換後の画像が表示されます。

保存する場合は左上にあるSaveをクリックすれば

PC内のお好みの場所にダウンロードできます。

では実際に変換した画像をご覧ください。


■変換前↓

DSC_1615_convert_20080925124909.jpg

■変換後↓

1ac5c5b53f42b7e9_o_convert_20080925124951.jpg

たった数秒でLOMOのようなコントラストの強い写真が出来上がります。

たまにはちょっと違う楽しみ方をしてみてはいかがですか?

ちなみにこのソフトは無料で使えます。


今回このサイトを教えていただいた 『 まる 』 さんのブログはコチラ↓

『 日々カメラ 』  http://hibicamera.blog94.fc2.com/

素敵な写真がたくさん掲載されてます。

まるさん、どうもありがとうございました。


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
このバナーを一日一回ポチっとお願いします。
その一押しが毎日更新していく励みになります♪

     ↓

☆今日もご協力ありがとうございます☆
*****************

Comments: 12

ジャム URL 2008-09-26 Fri 21:08:26

これも好き♪

まだまだ写真の腕が未熟なので、素の写真は
ごまかしがききません。

なので、写真加工ソフトとかを使いつつやっていこうかと思ってます。

さっそくダウンロードしてみますね。

元気☆姉さん URL 2008-09-26 Fri 22:02:20

素人の私では・・・。
後ほど覗いてみますね。

可愛い笑顔にポチ☆

nonofho URL 2008-09-26 Fri 22:04:49

皆さん、いろいろとやられてますね。

余裕ができたらチャレンジしたいな~

まる URL 2008-09-26 Fri 22:16:46

こんばんは。
やっぱり良いですね!LOMO風
普通のデジ一で加工できるなんて♪
合わせてご紹介いただきありがとうございます!

エビカメ URL 2008-09-26 Fri 22:19:08

>ジャムさん
このサイトはとても簡単で誰にでも使えます。
英語での説明文ですが読めなくても問題なしです♪
だってボク読めませんし(笑

お時間ある時にでも遊んでみて下さい♪

エビカメ URL 2008-09-26 Fri 22:22:01

>元気☆姉さん
一度お試し下さいませ♪
花の写真などは特におもしろいですよ♪
ほんと簡単に出来ますから♪

いつもいつもありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-09-26 Fri 22:23:47

>nonofhoさん
色々な方のブログを読んでると
知らない事ばかりの自分に気づきます(汗

お時間ある時にでも遊んでみて下さい♪

エビカメ URL 2008-09-26 Fri 22:26:43

>まるさん
こんばんは。
ほんと楽しませて頂いてます。
ウチのお店のお客様にも紹介してみます♪
プリントの画質は検証済みですので。。。

あっ、mixiのまるさん管理コミュに参加させていただきました(笑
今後ともよろしくお願いいたします。

まっちばこ URL 2008-09-27 Sat 21:48:47

そういえば先日発表されたペンタックスK-mというデジイチカメラですが、トイカメラというモードがあってカメラ上でも加工することができるようです。PC上でいじるほうがやりやすいとは思いますが.....

かっちゃん URL 2008-09-28 Sun 00:16:00

おぉぉ・・・
雰囲気かわりますね。

それより先にカメラを購入したいんですよね。
今のカメラ、素人の自分でもだめだこりゃって思っちゃうものなんで・・・

いい写真とって、ばっちり習得します。

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 10:49:34

>まっちばこさん
そのペンタ、ボクも見ました。
PCの方が簡単かと・・・思います(汗
メーカーも色々と試行錯誤してるのが分かります。。。

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 10:51:18

>かっちゃんさん
けっこう変わりますよね(笑
まぁ遊びの一環として考えていただければ♪

カメラ・・・次回は一眼ですか?
NEWカメラでの写真アップお待ちしてますね♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/169-b8f4cfa7
Listed below are links to weblogs that reference
LOMOのような写真へ from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > LOMOのような写真へ

Search

Return to page top

