Home > スポンサー広告 > アキノオトズレ



Comments: -

kaori URL 2008-09-29 Mon 13:09:13

食欲の秋ですね☆

秋はおいしいものいっぱいで
何から食べようか迷います
サツマイモに梨にブドウに・・・

迷ってるうちに秋が終わるといけないので
片っぱしから楽しみましょう♪

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 13:29:19

>kaoriさん
父の実家が山梨でぶどう園をしています。
毎年ぶどうはたくさん送ってくれるので
家族で大喜びして食べてます♪

とりあえず秋は「食欲の~」です(笑

kaorさんのブログを見て、今週末は家でたこ焼きをしようかと考え中です(笑

まっちばこ URL 2008-09-29 Mon 17:44:52

いつも思うのですがリヤカーはともかくとして、よく軽自動車の上で火を焚いて走るクルマが許可されるなぁと...でも焼き芋屋さんの芋ってなんであんなにおいしいんでしょうね。寒くなってきたからそろそろ来るかな(なかなかうまく呼び止められないのですよ)

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 18:00:17

>まっちばこさん
確かに・・・危険ですよね(汗

ちなみにこのリヤカーは五ノ橋辺りに止まってました。
そろそろ動きだしそうですよ♪
なんならエビカメ前で止めときますので(笑

猫寅 URL 2008-09-29 Mon 21:38:58

はじめまして、猫カメラの猫寅です。
コメント有難うございました。

年季の入ったリアカーがまた素敵ですね。
今はほとんど車なので、見つけても呼び止める事が出来ないことの方が多いです。残念(ToT)/

今日も朝から寒かったので、アツアツの焼き芋食べたくなりました♪

ジャム URL 2008-09-29 Mon 21:48:48

未だにリアカーで焼き芋を売ってる人がいるんですね。
その事にビックリ!高知でも見たことないですよ。

なんか、昭和って感じがしていいですね。

nonofho URL 2008-09-29 Mon 22:02:43

焼き芋は自分で焼く派です。(笑)

モノトーンのリヤカーは郷愁を誘っていいですね。
昔はどこの家にもありました。我が家にも、もちろんありましたよ!

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 22:28:22

>猫寅さん
コメントありがとうございます♪

そうですね(汗
止まってる時はいいですが、走ってる車を止めるにはタイミングが重要ですね(汗
101回目のプロポーズばりに止めるのも・・・(汗

今日は寒かったので焼き芋が恋しくなります(笑

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 22:31:37

>ジャムさん
ここは東京都港区・・・東京タワーがあるとこです。
都会と思われがちですが意外と下町なんですよ(笑
まさに昭和の町♪
けど開発が進み、昔ながらのお店は激減してます。。。
悲しい事です。。。

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 22:36:54

>nonofhoさん
おぉ~♪
ボクは自分で焼いたのは・・・小学生の頃が最後です(汗
たき火禁止の場所が多いので、近所で焼いたことないんです。
田舎に行った時に自分で焼いたのは今までで一番美味しかったです♪

リヤカーはほんと見なくなりました。
昔はどこの家庭にもあったのですね。
車などよりもずっとエコで経済的負担も少ないのに・・・
便利さには勝てない世の中です。。。

やんぴぃ URL 2008-09-29 Mon 23:24:01

こんばんは。
コメントありがとうございました。
最初に来たときも思いましたが、
ほんとにきれいなブログですよね・・・。
写真を見てうっとりしてしまいます・・・。

うちは父が写真学校に通うくらい、写真の好きな人でした。
母に黙ってカメラやレンズを買い込んで、バレて、
いつも怒られていたのを覚えています。
ブログを始めて、自分も写真を撮るようになり、
最近ようやくその父の気持ちが理解できるようになりつつあります。
残念ながらもう父はいませんが、
そのDNAは、しっかりあたしの中にあるようです。
そんな最近なので、エビカメさんのお写真には、
ただもううっとりするばかりです。
いろいろとお勉強させてください。

あ、もちろん焼き芋も写真同様大好きですよー。

かっちゃん URL 2008-09-30 Tue 02:04:46

ペットボトルがぶらさがってるってことは、今の時代の写真ですよね。
リヤカー懐かしいです。
しかもその焼き芋屋さんですか。
なんか、「3丁目の夕日」って感じすらします。

いいなぁ、この雰囲気。

エビカメ URL 2008-09-30 Tue 10:11:09

>やんぴぃさん
おはようございます。
こちらこそコメントありがとうございます。

写真はまだまだ勉強中なのでお恥ずかしいですが、そう言って頂けると励みになります♪

お父様も写真が好きだったのですね。
ボクも父が他界して、実家の写真屋を継ぐようになってから更に好きになりました。
今までも撮る事は好きでしたが、機器まで揃える事はありませんでした。
これも父のDNAですね(笑

やんぴぃさんのブログにもまた寄らせて頂きます。
巧みな話術に引き込まれていきます(笑

エビカメ URL 2008-09-30 Tue 10:13:44

>かっちゃんさん
はい、これは最近の写真です。
といってもリヤカーの焼き芋屋さんはここ何十年も見てないのですが(汗
そろそろこのリヤカーは始動しそうでしたよ♪

3丁目の夕日・・・まさしくそんな感じですね(笑

元気☆姉さん URL 2008-09-30 Tue 20:38:05

焼き芋は大好物です。
姉さん地方は、今でも来ますよ~オジサン!
ポチ☆

エビカメ URL 2008-09-30 Tue 23:00:49

>元気☆姉さん
姉さんも焼き芋好きなんですね♪
あのホクホク感がたまりません。。。
寒い日に外で食べるのが一番好きかも♪
リヤカーで売りにくるんですか?
エビカメ地方も今年は出会えそうです♪

ポチありがとうございます☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/172-8f2bb803
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > アキノオトズレ

Home > 白金の町 > アキノオトズレ

アキノオトズレ

  • Posted by: エビカメ
  • 2008-09-29 Mon 10:25:29
  • 白金の町
DSC_1735_convert_20080927174445.jpg

秋から冬にかけて動き出す焼き芋売りのリヤカー。

本来は車に乗せるのだろうが・・・これはリヤカーに乗せてます。

所々に見え隠れする手作り感がたまらなく素敵。

昔はよく見かけたリヤカー売りのおじさん・・・

ボクが小学生の頃、芝公園のプールで遊んだ後に

必ず立ち寄ってたおでん屋のおじさんもリヤカーだったな・・・。


秋の訪れを感じるモノ・・・

それは花だったり食べ物だったりするのですが

焼き芋屋さんの屋台を見るとそう感じてしまうエビカメでした。



*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
このバナーを一日一回ポチっとお願いします。
その一押しが毎日更新していく励みになります♪

     ↓

☆今日もご協力ありがとうございます☆
*****************

Comments: 16

kaori URL 2008-09-29 Mon 13:09:13

食欲の秋ですね☆

秋はおいしいものいっぱいで
何から食べようか迷います
サツマイモに梨にブドウに・・・

迷ってるうちに秋が終わるといけないので
片っぱしから楽しみましょう♪

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 13:29:19

>kaoriさん
父の実家が山梨でぶどう園をしています。
毎年ぶどうはたくさん送ってくれるので
家族で大喜びして食べてます♪

とりあえず秋は「食欲の~」です(笑

kaorさんのブログを見て、今週末は家でたこ焼きをしようかと考え中です(笑

まっちばこ URL 2008-09-29 Mon 17:44:52

いつも思うのですがリヤカーはともかくとして、よく軽自動車の上で火を焚いて走るクルマが許可されるなぁと...でも焼き芋屋さんの芋ってなんであんなにおいしいんでしょうね。寒くなってきたからそろそろ来るかな(なかなかうまく呼び止められないのですよ)

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 18:00:17

>まっちばこさん
確かに・・・危険ですよね(汗

ちなみにこのリヤカーは五ノ橋辺りに止まってました。
そろそろ動きだしそうですよ♪
なんならエビカメ前で止めときますので(笑

猫寅 URL 2008-09-29 Mon 21:38:58

はじめまして、猫カメラの猫寅です。
コメント有難うございました。

年季の入ったリアカーがまた素敵ですね。
今はほとんど車なので、見つけても呼び止める事が出来ないことの方が多いです。残念(ToT)/

今日も朝から寒かったので、アツアツの焼き芋食べたくなりました♪

ジャム URL 2008-09-29 Mon 21:48:48

未だにリアカーで焼き芋を売ってる人がいるんですね。
その事にビックリ!高知でも見たことないですよ。

なんか、昭和って感じがしていいですね。

nonofho URL 2008-09-29 Mon 22:02:43

焼き芋は自分で焼く派です。(笑)

モノトーンのリヤカーは郷愁を誘っていいですね。
昔はどこの家にもありました。我が家にも、もちろんありましたよ!

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 22:28:22

>猫寅さん
コメントありがとうございます♪

そうですね(汗
止まってる時はいいですが、走ってる車を止めるにはタイミングが重要ですね(汗
101回目のプロポーズばりに止めるのも・・・(汗

今日は寒かったので焼き芋が恋しくなります(笑

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 22:31:37

>ジャムさん
ここは東京都港区・・・東京タワーがあるとこです。
都会と思われがちですが意外と下町なんですよ(笑
まさに昭和の町♪
けど開発が進み、昔ながらのお店は激減してます。。。
悲しい事です。。。

エビカメ URL 2008-09-29 Mon 22:36:54

>nonofhoさん
おぉ~♪
ボクは自分で焼いたのは・・・小学生の頃が最後です(汗
たき火禁止の場所が多いので、近所で焼いたことないんです。
田舎に行った時に自分で焼いたのは今までで一番美味しかったです♪

リヤカーはほんと見なくなりました。
昔はどこの家庭にもあったのですね。
車などよりもずっとエコで経済的負担も少ないのに・・・
便利さには勝てない世の中です。。。

やんぴぃ URL 2008-09-29 Mon 23:24:01

こんばんは。
コメントありがとうございました。
最初に来たときも思いましたが、
ほんとにきれいなブログですよね・・・。
写真を見てうっとりしてしまいます・・・。

うちは父が写真学校に通うくらい、写真の好きな人でした。
母に黙ってカメラやレンズを買い込んで、バレて、
いつも怒られていたのを覚えています。
ブログを始めて、自分も写真を撮るようになり、
最近ようやくその父の気持ちが理解できるようになりつつあります。
残念ながらもう父はいませんが、
そのDNAは、しっかりあたしの中にあるようです。
そんな最近なので、エビカメさんのお写真には、
ただもううっとりするばかりです。
いろいろとお勉強させてください。

あ、もちろん焼き芋も写真同様大好きですよー。

かっちゃん URL 2008-09-30 Tue 02:04:46

ペットボトルがぶらさがってるってことは、今の時代の写真ですよね。
リヤカー懐かしいです。
しかもその焼き芋屋さんですか。
なんか、「3丁目の夕日」って感じすらします。

いいなぁ、この雰囲気。

エビカメ URL 2008-09-30 Tue 10:11:09

>やんぴぃさん
おはようございます。
こちらこそコメントありがとうございます。

写真はまだまだ勉強中なのでお恥ずかしいですが、そう言って頂けると励みになります♪

お父様も写真が好きだったのですね。
ボクも父が他界して、実家の写真屋を継ぐようになってから更に好きになりました。
今までも撮る事は好きでしたが、機器まで揃える事はありませんでした。
これも父のDNAですね(笑

やんぴぃさんのブログにもまた寄らせて頂きます。
巧みな話術に引き込まれていきます(笑

エビカメ URL 2008-09-30 Tue 10:13:44

>かっちゃんさん
はい、これは最近の写真です。
といってもリヤカーの焼き芋屋さんはここ何十年も見てないのですが(汗
そろそろこのリヤカーは始動しそうでしたよ♪

3丁目の夕日・・・まさしくそんな感じですね(笑

元気☆姉さん URL 2008-09-30 Tue 20:38:05

焼き芋は大好物です。
姉さん地方は、今でも来ますよ~オジサン!
ポチ☆

エビカメ URL 2008-09-30 Tue 23:00:49

>元気☆姉さん
姉さんも焼き芋好きなんですね♪
あのホクホク感がたまりません。。。
寒い日に外で食べるのが一番好きかも♪
リヤカーで売りにくるんですか?
エビカメ地方も今年は出会えそうです♪

ポチありがとうございます☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/172-8f2bb803
Listed below are links to weblogs that reference
アキノオトズレ from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > 白金の町 > アキノオトズレ

Search

Return to page top

