Home > スポンサー広告 > ピントの合わせ方



Comments: -

まる URL 2008-10-05 Sun 17:13:55

シグマF1.4いいですよね~
私も、常用してます!
35mmF2も買いましたがこちらの方が使用頻度が高いです。

2枚目、カワイイ!!
決定的瞬間ですね!

ライカF0.95ですか?!
どんな値段になるのやら・・・

ガッツポーズにポチ!

mon URL 2008-10-05 Sun 19:59:18

ほほ~、なるほどぉ~
おもちゃにピントを合わせて、あえて息子君は
ぼかして撮るんですね!
ホントに、「素敵な背景ボケ写真」です♪

レンズも色々あるんですね
私の場合は、まず基本的な事を勉強しなくっちゃ!

息子君も応援してるから
私もぽちしました!

元気☆姉さん URL 2008-10-05 Sun 20:32:05

ピント合わせで感じが違いますね。
さて・・・勉強しなければ。。。
ただシャッター押すだけの私。
上手くなる訳ないですね(笑

プチプチな手にポチ☆

猫寅 URL 2008-10-05 Sun 21:47:33

ガッツポーズ!! かわいいですね(^_-)-☆
『頑張れ~』って聞こえてきました

カスタネットのピントも素敵です。ポチ!

エビカメ URL 2008-10-05 Sun 23:12:49

>まるさん
そうなんですよ~♪
一緒なんです♪
ボクは50mmの単焦点を悩み中です(笑

ライカはすごい値段になりそうなので
実物をどこかで触れたらそれでOKにします(笑

エビカメ URL 2008-10-05 Sun 23:17:20

>monさん
写真には色々な撮り方があって
人それぞれの構図の決め方があると思います。
だから楽しいんでしょうね♪
ボクは色々な方の写真を見て
おもしろいと思ったら真似して撮ってます(笑

凝りだすとレンズも欲しくなると思います。。。
このレンズはオススメなので買って損はないですよ~♪

エビカメ URL 2008-10-05 Sun 23:21:36

>元気☆姉さん
ピントの合わせ方で雰囲気は変わると思います♪
姉さん・・・・ではそろそろ一眼レフデビューですか?
お待ちしてますよ~~~~(笑
けどコンデジであそこまで綺麗に撮れる方が凄いと思います(汗

ポチありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-10-05 Sun 23:23:11

>猫寅さん
ありがとうございます♪
このポーズは最近良く見るんです(笑

いつもポチありがとうございます♪

まっちばこ URL 2008-10-06 Mon 14:21:15

f:0.95って昔オリンパスのズイコーレンズにあったような気がします。『人間の目より明るい』ってキャッチフレーズだったような
いずれにしても開放f値が明るいのはマニュアルでフォーカスがしやすくていいですよね。ワタシはズームレンズが当たり前になった時点でAFに妥協せざるを得なくなった覚えがあります。最近は目の衰えでダメダメ

エビカメ URL 2008-10-06 Mon 14:49:58

>まっちばこさん
昔からあったんですか?

室内などで撮影する際、少し暗くてもシャッタースピードが2段階くらい稼げるから助かりますね(笑
大口径レンズは高いのが難点ですが(汗

kaori URL 2008-10-06 Mon 17:58:55

ステキな雰囲気の写真です!!
さすがエビカメさん!!!

ますますデジイチが欲しくなります♪
あっでもその前にセンス磨かないと・・・(汗



エビカメ URL 2008-10-06 Mon 18:19:53

>kaoriさん
ありがとうございます♪
これは腕もセンスもいらない写真です(汗
完全にレンズのおかげなんですよ(笑

デジイチいいですよ~♪
楽しいですよ~♪
デジイチ仲間になりましょう♪

うさぼー URL 2008-10-07 Tue 12:39:32

よっしゃ~!!
がっつぽーずの三代目♪ 
かわいい( ´艸`) いただきます♪

あれ? もう遅い?(@_@。

SIGMA 28mm F1.8って持ってますが
最近・・・使ってないので
また、使おうと今、レンズ交換しましたΣd(`・∀・´d)

ここの所 数ヶ月ずっと 18-250mmつけっぱなし・・・
レンズ交換が面倒になってる うさぼーです(^^ゞ

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 16:40:44

>うさぼーさん
息子を食べないように(笑
あと18年待っていただければ(笑

意外とレンズって交換しないですよね(汗
ボクもそうなんですよね。。。
ただ面倒くさいだけなんですが(汗

28mm F1.8での作品楽しみにしてますぞ♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/178-fe7ce80b
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > ピントの合わせ方

Home > カメラ片手に > ピントの合わせ方

ピントの合わせ方

DSC_1914_convert_20081004182648.jpg

先日ご紹介したカスタネットのおもちゃ。

やはりこれが一番好きなようです。

まぁ、口に入れるというカスタネットの常識を覆す遊び方ですが(汗



ちなみに子供(犬や猫も)の写真を撮る時には

手前の目にピントを合わせると言います。

しかし今回は手前のおもちゃに合わせてみました。。。

こんな写真も好きなエビカメです(笑

さすがSIGMA 30mm F1.4 大口径レンズ♪

素敵な背景ボケ写真(笑 ← 自分で素敵とか・・・ちょっと恥ずかしい。


とにかくこんな明るいレンズが大好き!!

しかし来年の2月にはライカからF値 0.95 のレンズが出るとか・・・。

使ってみたいけど高いから無理(汗

当分今のレンズで撮っていきます。。。



そんな事を考えながら息子を見てみると↓

DSC_1911_convert_20081004182616.jpg


頑張れお父さん!!

息子のそんな応援が聞こえてくる今日この頃。。。


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

    ↓コチラ

クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 14

まる URL 2008-10-05 Sun 17:13:55

シグマF1.4いいですよね~
私も、常用してます!
35mmF2も買いましたがこちらの方が使用頻度が高いです。

2枚目、カワイイ!!
決定的瞬間ですね!

ライカF0.95ですか?!
どんな値段になるのやら・・・

ガッツポーズにポチ!

mon URL 2008-10-05 Sun 19:59:18

ほほ~、なるほどぉ~
おもちゃにピントを合わせて、あえて息子君は
ぼかして撮るんですね!
ホントに、「素敵な背景ボケ写真」です♪

レンズも色々あるんですね
私の場合は、まず基本的な事を勉強しなくっちゃ!

息子君も応援してるから
私もぽちしました!

元気☆姉さん URL 2008-10-05 Sun 20:32:05

ピント合わせで感じが違いますね。
さて・・・勉強しなければ。。。
ただシャッター押すだけの私。
上手くなる訳ないですね(笑

プチプチな手にポチ☆

猫寅 URL 2008-10-05 Sun 21:47:33

ガッツポーズ!! かわいいですね(^_-)-☆
『頑張れ~』って聞こえてきました

カスタネットのピントも素敵です。ポチ!

エビカメ URL 2008-10-05 Sun 23:12:49

>まるさん
そうなんですよ~♪
一緒なんです♪
ボクは50mmの単焦点を悩み中です(笑

ライカはすごい値段になりそうなので
実物をどこかで触れたらそれでOKにします(笑

エビカメ URL 2008-10-05 Sun 23:17:20

>monさん
写真には色々な撮り方があって
人それぞれの構図の決め方があると思います。
だから楽しいんでしょうね♪
ボクは色々な方の写真を見て
おもしろいと思ったら真似して撮ってます(笑

凝りだすとレンズも欲しくなると思います。。。
このレンズはオススメなので買って損はないですよ~♪

エビカメ URL 2008-10-05 Sun 23:21:36

>元気☆姉さん
ピントの合わせ方で雰囲気は変わると思います♪
姉さん・・・・ではそろそろ一眼レフデビューですか?
お待ちしてますよ~~~~(笑
けどコンデジであそこまで綺麗に撮れる方が凄いと思います(汗

ポチありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-10-05 Sun 23:23:11

>猫寅さん
ありがとうございます♪
このポーズは最近良く見るんです(笑

いつもポチありがとうございます♪

まっちばこ URL 2008-10-06 Mon 14:21:15

f:0.95って昔オリンパスのズイコーレンズにあったような気がします。『人間の目より明るい』ってキャッチフレーズだったような
いずれにしても開放f値が明るいのはマニュアルでフォーカスがしやすくていいですよね。ワタシはズームレンズが当たり前になった時点でAFに妥協せざるを得なくなった覚えがあります。最近は目の衰えでダメダメ

エビカメ URL 2008-10-06 Mon 14:49:58

>まっちばこさん
昔からあったんですか?

室内などで撮影する際、少し暗くてもシャッタースピードが2段階くらい稼げるから助かりますね(笑
大口径レンズは高いのが難点ですが(汗

kaori URL 2008-10-06 Mon 17:58:55

ステキな雰囲気の写真です!!
さすがエビカメさん!!!

ますますデジイチが欲しくなります♪
あっでもその前にセンス磨かないと・・・(汗



エビカメ URL 2008-10-06 Mon 18:19:53

>kaoriさん
ありがとうございます♪
これは腕もセンスもいらない写真です(汗
完全にレンズのおかげなんですよ(笑

デジイチいいですよ~♪
楽しいですよ~♪
デジイチ仲間になりましょう♪

うさぼー URL 2008-10-07 Tue 12:39:32

よっしゃ~!!
がっつぽーずの三代目♪ 
かわいい( ´艸`) いただきます♪

あれ? もう遅い?(@_@。

SIGMA 28mm F1.8って持ってますが
最近・・・使ってないので
また、使おうと今、レンズ交換しましたΣd(`・∀・´d)

ここの所 数ヶ月ずっと 18-250mmつけっぱなし・・・
レンズ交換が面倒になってる うさぼーです(^^ゞ

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 16:40:44

>うさぼーさん
息子を食べないように(笑
あと18年待っていただければ(笑

意外とレンズって交換しないですよね(汗
ボクもそうなんですよね。。。
ただ面倒くさいだけなんですが(汗

28mm F1.8での作品楽しみにしてますぞ♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/178-fe7ce80b
Listed below are links to weblogs that reference
ピントの合わせ方 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > ピントの合わせ方

Search

Return to page top

