Home > スポンサー広告 > 我が家に液晶テレビがやってきた。。。



Comments: -

kaori URL 2008-10-06 Mon 18:12:15

あっ!!!液晶デビューですねー
フランフランのサイドボード・・・少し
真ん中がたわんでますか??
一日も早くTVボード届けてもらわないと!!!

しかしいろいろ考えさせられる出来事ですね・・・
配送業者がぶつけて破損させるなんてホント
プロの仕事ではありません!!!

ワタシも自分の仕事がキチンとできてるか
再確認しないと・・・

ステキなTVボード届いたらまたアップしてくださいねー

新しいTVにポチッ☆





エビカメ URL 2008-10-06 Mon 18:23:15

>kaoriさん
そうなんですよ~(汗
この写真だと余計にそう見えますよね(汗

床に横になって水平で見るとそうでもないんですが。。。

とりあえず水曜日に到着するらしいのでそれまで何とか持ちこたえて欲しいです(汗

こういう事が起こると色々考えさせられます。
自分は出来てるだろうかと(汗

ポチありがとうございます♪
新しいのが届いたらまたアップしますね♪

元気☆姉さん URL 2008-10-06 Mon 19:55:19

おぉ~~~良いですね~?
えっ?エビカメ家の財政が?
大丈夫でしょ・・・財務大臣がついていますから(^_-)-☆
まさか、バンザイ!はしていませんよね。。。
ご夫婦でガッツポーズかなぁ(笑
ニヤニヤ・ニタニタしている二代目にポチ☆

ジャム URL 2008-10-06 Mon 22:27:57

あ~~~!いいなぁ~~。
我が家は未だにデッカイブラウン管ですよ。
重いし、デッカイし、液晶に比べて画像悪いし。
ところで、テレビにもスペックってあるんですね。
知らなかった。
ビデオとかテレビとかには全く無知な私なもので。

テレビ台早くくるといいですね。

“働いてる人は全員がその会社の看板を背負ってる”
↑この言葉、その通りだと思います!!

nonofho URL 2008-10-06 Mon 22:36:48

このどでかい液晶テレビで、息子さんの写真を楽しんだらどうでしょうか。
また別な魅力が出てくるんじゃないかな。

ところで、部屋が広くなったような気がしませんか。
我が家でもプラズマにしたら、なにかとてもスッキリしました。

mon URL 2008-10-06 Mon 23:04:28

わ~、液晶ですね!!
すごいな~すごいな~♪

テレビ台の事は、腹立ちますよねっ!!
楽しみに待っている人達のために届けるのに
扱いが雑すぎます!!
仕事に誇りと責任を持って欲しいです!

私・・・大きな声では言えませんが
マンションの隣人の方のドアの前で
ヤ○○の、若いお兄ちゃんが
荷物が重くて苛立っていたのか
段ボール箱を蹴っ飛ばしたりしている所を
目撃してしまいました・・・
きっと、留守だったのでしょう・・・
蹴飛ばしたダンボールをムチャクチャ乱暴に
持ち帰って行きましたよ。
よっぽど配送の本部に連絡しようかと思ったけど
まだ、若かった私は怖くて言えませんでした
今なら、絶対言えるけど!!

あ、ちなみに私も内蔵フラッシュは
好みじゃありません☆

まる URL 2008-10-06 Mon 23:07:07

うちなんて・・・まだ21インチブラウン管です。orz
欲しい・・・
テレビを買ってもらえるかもしれないので・・・
ポチッ!ポチッ!!ポチッ!!!

しかし、ひどい業者ですね。
どう見ても、落下ですね、落下。キー!

猫寅 URL 2008-10-06 Mon 23:18:52

大きな液晶テレビはいいですね。
画像もいいし迫力が違います♪

猫寅家、2011年が怖いです。
ギリギリまでブラウン管で頑張るつもりです。

家具の梱包はかなりしっかりしてるはずなのに、かなり破損してますね。かなり手荒い配送業者(怒
新しいのが届いて、早く嫌な思いが消えると良いですね。

かっちゃん URL 2008-10-07 Tue 01:56:04

液晶デビューですね。
我が家は、口では2010年にと思ってます。
理由はお金が貯まるのにそのくらいは余裕でかかりそうなので・・・・

参りましたね、待ちに待った納品日にスッキリこないと気分悪いですね。
お気持ち察しますよ。

慰みの気持ちもこめて ポチッ です。

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:30:23

>元気☆姉さん
財務大臣・・・ボクのお小遣いをもう少しアップしてくれないだろうか(笑

ガッツポーズは確実にしてますよ♪
そしてニヤニヤ・ニタニタもしてます(笑

ポチっとありがとうございます。


エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:34:47

>ジャムさん
2011年まではブラウン管のテレビでいいかなぁと思ってましたが、なぜか勢いで買ってしまいました(笑

やっぱ違いますね・・・画質。
ただ明るすぎて目が痛くなりそうですよ(汗
今夜にでも明るさ調整しようと思います。。。

なんか画面上に2画面出るタイプとかもあったんですが必要ないのでそこは選択から外しました。
便利かもしれないですが、そのシステムが搭載するだけで金額も変わってくるんで(汗

共感ありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:37:16

>nonofhoさん
テレビで写真などの画像も見れますもんね♪
テレビ台が届いて配線も繋げたら試してみます♪

部屋は確実に広くなりました!!
かなりすっきりしますね♪
さすが薄型テレビ♪

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:41:59

>monさん
ヤ○○のお兄さん・・・そんな事を!?
信じられない行動ですね。。。
仮にも配送のプロがそんな事でいいのでしょうか?
ボクなら確実に電話します。
最近はモラルが欠けてる人が増えてますね(汗
時代の流れ・・・という言葉だけでは片付けられない問題だと思います。

monさんのブログで書かれていた医者もその一人です。

内蔵フラッシュの光はなんか冷たいんですよね(汗
自然光が一番好きです♪

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:44:14

>まるさん
テレビ買ってもらえそうなんですか?
奥様にですか?
それとも・・・・ポチのお礼としてエビカメが!?
えっと・・・お任せ下さい!!
宝くじが当たったら(笑

はい、確実に落下の跡です(汗

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:49:51

>猫寅さん
ウチも頑張ろうとしてたんですけど・・・
買っちゃいました(笑

ボクは以前、日雇いのアルバイトで
配送会社の集配所で働いた事があります。
・・・・・その仕事っぷりは絶句ですよ。
割れ物注意のステッカーなんてお構いなしでボンボン投げてますし、段ボールだって割れてるし(汗
所詮、深夜にバイト達がやってるので誰も注意しないようです。
社員だって数人いるんですが、見て見ぬふりですからね(怒
その配送会社は使わない事に決めてます。。。

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:54:52

>かっちゃんさん
って事は・・・来年ですね♪
ウチは現在カツカツ生活です(笑

ほんと楽しみに待ってたんですけどね(汗
ただ、販売店さんの迅速な対応にはとても感謝しています♪
メールだけでなく、何度もお電話を頂いてますし。
再送処理も早かったです♪

まっちばこ URL 2008-10-07 Tue 10:36:30

うらやましいなぁ、ウチはとりあえずチューナーで地デジそのものを見ることはできてはいるのですがテレビはブラウン管のままです。大きなテレビ欲しいなぁ しかしテレビ台のハナシはエビカメさんの怒りがモロに伝わってきました。

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 10:51:36

>まっちばこさん
テレビ台は明日には届くので
とりあえずボクの気持ちも鎮火されました(笑
明日届いたものがまた破損されていたら・・・
ブログでは書けない程の・・・(笑

きっと顔にモザイク入りますよ(笑

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/179-92f4bd4c
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > 我が家に液晶テレビがやってきた。。。

Home > カメラ片手に > 我が家に液晶テレビがやってきた。。。

我が家に液晶テレビがやってきた。。。

DSC_1962_convert_20081006152004.jpg


エビカメ家、ついに液晶テレビを買いました。

2011年だってどんと来い状態です(笑


購入にあたり、液晶テレビに関して何も知識がなかったので

とりあえず大型電気店にて説明を受けてきました。

うん、うん、なるほど・・・。

一通りの知識を得た後はネットで再度調べなおします。。。

価格や口コミなどをベースにこの段階で何点かに絞ります。。。

最終的には再度お店に行き決定する訳ですが(汗

途中途中でカタログを見ながらスペックを見比べたり・・・。

いやぁ、電化製品は楽しい♪

で、このテレビに併せてテレビ台も購入しました。

(おかげでエビカメ家の家計はカツカツです。。。)

両方とも同じ日に届くよう希望して、あとは待つだけ♪

土曜日なんて楽しみで眠れませんでした(笑

で、昨日の日曜日・・・

午前10時頃に一つ目の配送業者が来店。。。

液晶テレビ到着!!

おぉぉぉデカイ!!

で、その30分後・・・

テレビ台到着!!

おぉぉぉデカイ!!


ここから楽しい開梱作業♪

買ったものを開ける時が一番ドキドキしますね♪

テレビかっこいい!!!

けど少し大きすぎ?

まぁいいんじゃない♪

(かなりアバウトなエビカメ夫婦の会話)

とりあえずヨメと夢中で開梱しました(笑

で、続いてテレビ台。。。

探していたウォールナットのテレビ台です!!

いいねぇこの色♪

などとヨメと話しながら、ふと下を見ると・・・↓

DSC_1955_convert_20081006152036.jpg

なんじゃこりゃ~!!!

はい、即電話です。

とりあえず販売店に電話したら日曜日は休み・・・

なので配送業者に怒りの電話。

『 ・・・・・・・・・・・・・・・ 』

内容はここでは書けません(汗

とりあえずすぐに引き取りに来てもらい

販売店に連絡して最優先でウチに届ける事。

開梱から設置までやっていく事。

これらの事を約束してもらいました。

完全に配送の段階での破損ですから。。。

ボクの前でも一度ぶつけてましたから。。。

プロなんだからプロの仕事をしてもらいたい。

お客様からしたら誰が社員で誰がアルバイトかなんて関係ありません。

働いてる人は全員がその会社の看板を背負ってるという事です。

人のふり見て我がふり直せ。。。

ボクも改めて再認識させられた言葉でした。。。



とりあえず今はフランフランのサイドボードに乗せてますが

少しだけ、少しだけですが・・・・不安(汗


■追記
一枚目の写真・・・
普段あまり使わない内蔵フラッシュを使って撮ったのですが
やはりこの色目は好きじゃないです(汗
フラッシュの前にティッシュをかぶせ光を抑えたんですが・・・。
やっぱスピードライト買おうかな・・・って完全に独り言でした(汗


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

    ↓コチラ

クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 18

kaori URL 2008-10-06 Mon 18:12:15

あっ!!!液晶デビューですねー
フランフランのサイドボード・・・少し
真ん中がたわんでますか??
一日も早くTVボード届けてもらわないと!!!

しかしいろいろ考えさせられる出来事ですね・・・
配送業者がぶつけて破損させるなんてホント
プロの仕事ではありません!!!

ワタシも自分の仕事がキチンとできてるか
再確認しないと・・・

ステキなTVボード届いたらまたアップしてくださいねー

新しいTVにポチッ☆





エビカメ URL 2008-10-06 Mon 18:23:15

>kaoriさん
そうなんですよ~(汗
この写真だと余計にそう見えますよね(汗

床に横になって水平で見るとそうでもないんですが。。。

とりあえず水曜日に到着するらしいのでそれまで何とか持ちこたえて欲しいです(汗

こういう事が起こると色々考えさせられます。
自分は出来てるだろうかと(汗

ポチありがとうございます♪
新しいのが届いたらまたアップしますね♪

元気☆姉さん URL 2008-10-06 Mon 19:55:19

おぉ~~~良いですね~?
えっ?エビカメ家の財政が?
大丈夫でしょ・・・財務大臣がついていますから(^_-)-☆
まさか、バンザイ!はしていませんよね。。。
ご夫婦でガッツポーズかなぁ(笑
ニヤニヤ・ニタニタしている二代目にポチ☆

ジャム URL 2008-10-06 Mon 22:27:57

あ~~~!いいなぁ~~。
我が家は未だにデッカイブラウン管ですよ。
重いし、デッカイし、液晶に比べて画像悪いし。
ところで、テレビにもスペックってあるんですね。
知らなかった。
ビデオとかテレビとかには全く無知な私なもので。

テレビ台早くくるといいですね。

“働いてる人は全員がその会社の看板を背負ってる”
↑この言葉、その通りだと思います!!

nonofho URL 2008-10-06 Mon 22:36:48

このどでかい液晶テレビで、息子さんの写真を楽しんだらどうでしょうか。
また別な魅力が出てくるんじゃないかな。

ところで、部屋が広くなったような気がしませんか。
我が家でもプラズマにしたら、なにかとてもスッキリしました。

mon URL 2008-10-06 Mon 23:04:28

わ~、液晶ですね!!
すごいな~すごいな~♪

テレビ台の事は、腹立ちますよねっ!!
楽しみに待っている人達のために届けるのに
扱いが雑すぎます!!
仕事に誇りと責任を持って欲しいです!

私・・・大きな声では言えませんが
マンションの隣人の方のドアの前で
ヤ○○の、若いお兄ちゃんが
荷物が重くて苛立っていたのか
段ボール箱を蹴っ飛ばしたりしている所を
目撃してしまいました・・・
きっと、留守だったのでしょう・・・
蹴飛ばしたダンボールをムチャクチャ乱暴に
持ち帰って行きましたよ。
よっぽど配送の本部に連絡しようかと思ったけど
まだ、若かった私は怖くて言えませんでした
今なら、絶対言えるけど!!

あ、ちなみに私も内蔵フラッシュは
好みじゃありません☆

まる URL 2008-10-06 Mon 23:07:07

うちなんて・・・まだ21インチブラウン管です。orz
欲しい・・・
テレビを買ってもらえるかもしれないので・・・
ポチッ!ポチッ!!ポチッ!!!

しかし、ひどい業者ですね。
どう見ても、落下ですね、落下。キー!

猫寅 URL 2008-10-06 Mon 23:18:52

大きな液晶テレビはいいですね。
画像もいいし迫力が違います♪

猫寅家、2011年が怖いです。
ギリギリまでブラウン管で頑張るつもりです。

家具の梱包はかなりしっかりしてるはずなのに、かなり破損してますね。かなり手荒い配送業者(怒
新しいのが届いて、早く嫌な思いが消えると良いですね。

かっちゃん URL 2008-10-07 Tue 01:56:04

液晶デビューですね。
我が家は、口では2010年にと思ってます。
理由はお金が貯まるのにそのくらいは余裕でかかりそうなので・・・・

参りましたね、待ちに待った納品日にスッキリこないと気分悪いですね。
お気持ち察しますよ。

慰みの気持ちもこめて ポチッ です。

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:30:23

>元気☆姉さん
財務大臣・・・ボクのお小遣いをもう少しアップしてくれないだろうか(笑

ガッツポーズは確実にしてますよ♪
そしてニヤニヤ・ニタニタもしてます(笑

ポチっとありがとうございます。


エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:34:47

>ジャムさん
2011年まではブラウン管のテレビでいいかなぁと思ってましたが、なぜか勢いで買ってしまいました(笑

やっぱ違いますね・・・画質。
ただ明るすぎて目が痛くなりそうですよ(汗
今夜にでも明るさ調整しようと思います。。。

なんか画面上に2画面出るタイプとかもあったんですが必要ないのでそこは選択から外しました。
便利かもしれないですが、そのシステムが搭載するだけで金額も変わってくるんで(汗

共感ありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:37:16

>nonofhoさん
テレビで写真などの画像も見れますもんね♪
テレビ台が届いて配線も繋げたら試してみます♪

部屋は確実に広くなりました!!
かなりすっきりしますね♪
さすが薄型テレビ♪

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:41:59

>monさん
ヤ○○のお兄さん・・・そんな事を!?
信じられない行動ですね。。。
仮にも配送のプロがそんな事でいいのでしょうか?
ボクなら確実に電話します。
最近はモラルが欠けてる人が増えてますね(汗
時代の流れ・・・という言葉だけでは片付けられない問題だと思います。

monさんのブログで書かれていた医者もその一人です。

内蔵フラッシュの光はなんか冷たいんですよね(汗
自然光が一番好きです♪

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:44:14

>まるさん
テレビ買ってもらえそうなんですか?
奥様にですか?
それとも・・・・ポチのお礼としてエビカメが!?
えっと・・・お任せ下さい!!
宝くじが当たったら(笑

はい、確実に落下の跡です(汗

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:49:51

>猫寅さん
ウチも頑張ろうとしてたんですけど・・・
買っちゃいました(笑

ボクは以前、日雇いのアルバイトで
配送会社の集配所で働いた事があります。
・・・・・その仕事っぷりは絶句ですよ。
割れ物注意のステッカーなんてお構いなしでボンボン投げてますし、段ボールだって割れてるし(汗
所詮、深夜にバイト達がやってるので誰も注意しないようです。
社員だって数人いるんですが、見て見ぬふりですからね(怒
その配送会社は使わない事に決めてます。。。

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 09:54:52

>かっちゃんさん
って事は・・・来年ですね♪
ウチは現在カツカツ生活です(笑

ほんと楽しみに待ってたんですけどね(汗
ただ、販売店さんの迅速な対応にはとても感謝しています♪
メールだけでなく、何度もお電話を頂いてますし。
再送処理も早かったです♪

まっちばこ URL 2008-10-07 Tue 10:36:30

うらやましいなぁ、ウチはとりあえずチューナーで地デジそのものを見ることはできてはいるのですがテレビはブラウン管のままです。大きなテレビ欲しいなぁ しかしテレビ台のハナシはエビカメさんの怒りがモロに伝わってきました。

エビカメ URL 2008-10-07 Tue 10:51:36

>まっちばこさん
テレビ台は明日には届くので
とりあえずボクの気持ちも鎮火されました(笑
明日届いたものがまた破損されていたら・・・
ブログでは書けない程の・・・(笑

きっと顔にモザイク入りますよ(笑

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/179-92f4bd4c
Listed below are links to weblogs that reference
我が家に液晶テレビがやってきた。。。 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > 我が家に液晶テレビがやってきた。。。

Search

Return to page top

