Home > スポンサー広告 > 自転車タクシー



Comments: -

猫寅 URL 2008-10-09 Thu 21:33:10

大阪でもあると思うのですが、自転車タクシー
一度も見たことがないのです(汗

きっと猫寅も見たら、写メ撮りまくります(笑

ちなみに何人乗れるんですか?

まる URL 2008-10-09 Thu 21:51:39

タイのトゥクトゥク見たいですね!
埼玉にはありませ~ん。
あったら絶対乗ってみたい!

大宮から、「上野まで!」って言って見たい!

kaori URL 2008-10-09 Thu 22:06:30

確かにこれは物珍しく、見世物チックですね(汗
ワタシも乗るより写メ撮っていそうです・・・

自転車なら燃料使わないからエコですねー
今の時代にあっているので、もっと普及してもいいと
思うのですが・・・

nonofho URL 2008-10-09 Thu 22:22:07

度胸がありますね。感心しました。
何でもチャレンジは、やはり若者の特権ですね。

元気☆姉さん URL 2008-10-09 Thu 22:39:12

さすが~エビカメさん!
好奇心旺盛な姉さんでも恥ずかしいかも(笑
2005年の「愛・地球博」で見かけた位かな?
乗らなかったけど。。。

ウブカメさんにポチ♡ 

エビカメ URL 2008-10-09 Thu 23:00:21

>猫寅さん
大阪にもあるんですね♪
これは確か2~3人乗りだった気が・・・。

あっ!!
やっぱ写メ撮ります?
そうですよね~撮りますよね~(笑

エビカメ URL 2008-10-09 Thu 23:02:42

>まるさん
確かに!!
トゥクトゥクと同じですね♪
って、まるさん埼玉ですか?
住まいお近くですね~(笑
ちなみにエビカメは埼玉の大学でした(笑
意外と詳しいですよ~埼玉全域♪

エビカメ URL 2008-10-09 Thu 23:06:01

>kaoriさん
kaoriさんも写メ派ですね(笑

この頃はエコという言葉が流行してた時代だった気が(汗
確かにエコです。。。
ただ、搭載されてた自転車が電動チャリだったかどうかは忘れてしまいました(汗

見かけたらすぐに乗車して下さいね♪
そんなkaoriさんを写メ撮りますから♪

エビカメ URL 2008-10-09 Thu 23:07:44

>nonofhoさん
この頃はまだ若かったんです(笑
今は・・・もう無理かもしれません(汗

勢いで生きてたエビカメです(笑

エビカメ URL 2008-10-09 Thu 23:10:05

>元気☆姉さん
こんばんは、ウブカメです(笑
「愛・地球博」で走ってたんですか?
是非乗って欲しかったです(笑

これは実際乗るとかなり恥ずかしいですよ(笑

かっちゃん URL 2008-10-09 Thu 23:55:44

自転車タクシーですか?
都会にはいろんなものがあるんですねぇ。
地方でははじめて聞きました。

けど、すっごい興味ありです。
どのくらいのスピードで走ってくれるんですかね?
チンタラ走ってたら、やっぱり恥ずかしいよなぁ。
というか、乗るときが注目されそうではずかしいなぁ。
いろんな想像してしまいました。

ポチッ!

mon URL 2008-10-10 Fri 00:06:46

銀座で走ってますよぉ♪
コンデジがいつもバッグに入っているので
しっかり、写真に撮りました!!
乗ってみたいような、見たくないような(笑
エビカメさん、乗車経験ありなんて
ちょっと自慢できますね☆

その勇気にぽちです♪

エビカメ URL 2008-10-10 Fri 13:54:47

>かっちゃんさん
自転車なのでそんなにスピードは出ません(汗
けど意外と乗り心地はいいですよ(笑
恥ずかしさを我慢すれば・・・(笑

ポチありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-10-10 Fri 13:56:32

>monさん
銀座で走ってるんですか?
次回見かけたときは乗って下さいね♪
あっ!!
乗る時は事前にご連絡ください♪
写メ撮り行きますんで(笑

ポチありがとうございます♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/182-19c503f6
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > 自転車タクシー

Home > カメラ片手に > 自転車タクシー

自転車タクシー

FH000014_convert_20081009154546.jpg


何年か前・・・ボクがまだ渋谷の洋服屋で働いてた頃

渋谷・原宿・青山周辺で試験的に自転車タクシープロジェクトが始動しました。

その名の通り、自転車を利用したタクシーです。

簡単に言うと自転車で引っ張る人力車のようなもの(例えが悪すぎですか?)。

確かに一方通行や路地が多いこの地区では便利かもしれません。

料金は初乗りワンメーターが300円くらいだった気がします。。。


目新しいモノにはすぐに食いつくエビカメですが

これには一度しか乗りませんでした(汗

なぜなら・・・恥ずかしいから(汗

これに乗ってたら近隣ショップのスタッフから騒がれるエビカメ。

しかも写メまで撮られるエビカメ。

そんな中、かなり赤面してるウブなエビカメ。。。。ウブカメ。


いや、知り合いだけならいいんですよ・・・

けどその騒ぎで通行人に見られるのは・・・ムリ(汗

あれから数年・・・彼等はあの写メを消しただろうか。。。

ふと、この自転車タクシーを思い出したので記事にしてみました(笑

ところでこれは今も走ってるのだろうか・・・?

ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。。。


アップした写真は自転車タクシーの後部です。

広告がNIKEだったので急いで撮りましたが・・・・

微妙な構図ですみません(汗





■追記

唯一乗車した時の距離は店から約200m先にあるカフェまで。

理由は・・・これで登場したらアホっぽくてネタになると思ったから(笑

チャンチャン。



*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

    ↓コチラ

クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 14

猫寅 URL 2008-10-09 Thu 21:33:10

大阪でもあると思うのですが、自転車タクシー
一度も見たことがないのです(汗

きっと猫寅も見たら、写メ撮りまくります(笑

ちなみに何人乗れるんですか?

まる URL 2008-10-09 Thu 21:51:39

タイのトゥクトゥク見たいですね!
埼玉にはありませ~ん。
あったら絶対乗ってみたい!

大宮から、「上野まで!」って言って見たい!

kaori URL 2008-10-09 Thu 22:06:30

確かにこれは物珍しく、見世物チックですね(汗
ワタシも乗るより写メ撮っていそうです・・・

自転車なら燃料使わないからエコですねー
今の時代にあっているので、もっと普及してもいいと
思うのですが・・・

nonofho URL 2008-10-09 Thu 22:22:07

度胸がありますね。感心しました。
何でもチャレンジは、やはり若者の特権ですね。

元気☆姉さん URL 2008-10-09 Thu 22:39:12

さすが~エビカメさん!
好奇心旺盛な姉さんでも恥ずかしいかも(笑
2005年の「愛・地球博」で見かけた位かな?
乗らなかったけど。。。

ウブカメさんにポチ♡ 

エビカメ URL 2008-10-09 Thu 23:00:21

>猫寅さん
大阪にもあるんですね♪
これは確か2~3人乗りだった気が・・・。

あっ!!
やっぱ写メ撮ります?
そうですよね~撮りますよね~(笑

エビカメ URL 2008-10-09 Thu 23:02:42

>まるさん
確かに!!
トゥクトゥクと同じですね♪
って、まるさん埼玉ですか?
住まいお近くですね~(笑
ちなみにエビカメは埼玉の大学でした(笑
意外と詳しいですよ~埼玉全域♪

エビカメ URL 2008-10-09 Thu 23:06:01

>kaoriさん
kaoriさんも写メ派ですね(笑

この頃はエコという言葉が流行してた時代だった気が(汗
確かにエコです。。。
ただ、搭載されてた自転車が電動チャリだったかどうかは忘れてしまいました(汗

見かけたらすぐに乗車して下さいね♪
そんなkaoriさんを写メ撮りますから♪

エビカメ URL 2008-10-09 Thu 23:07:44

>nonofhoさん
この頃はまだ若かったんです(笑
今は・・・もう無理かもしれません(汗

勢いで生きてたエビカメです(笑

エビカメ URL 2008-10-09 Thu 23:10:05

>元気☆姉さん
こんばんは、ウブカメです(笑
「愛・地球博」で走ってたんですか?
是非乗って欲しかったです(笑

これは実際乗るとかなり恥ずかしいですよ(笑

かっちゃん URL 2008-10-09 Thu 23:55:44

自転車タクシーですか?
都会にはいろんなものがあるんですねぇ。
地方でははじめて聞きました。

けど、すっごい興味ありです。
どのくらいのスピードで走ってくれるんですかね?
チンタラ走ってたら、やっぱり恥ずかしいよなぁ。
というか、乗るときが注目されそうではずかしいなぁ。
いろんな想像してしまいました。

ポチッ!

mon URL 2008-10-10 Fri 00:06:46

銀座で走ってますよぉ♪
コンデジがいつもバッグに入っているので
しっかり、写真に撮りました!!
乗ってみたいような、見たくないような(笑
エビカメさん、乗車経験ありなんて
ちょっと自慢できますね☆

その勇気にぽちです♪

エビカメ URL 2008-10-10 Fri 13:54:47

>かっちゃんさん
自転車なのでそんなにスピードは出ません(汗
けど意外と乗り心地はいいですよ(笑
恥ずかしさを我慢すれば・・・(笑

ポチありがとうございます♪

エビカメ URL 2008-10-10 Fri 13:56:32

>monさん
銀座で走ってるんですか?
次回見かけたときは乗って下さいね♪
あっ!!
乗る時は事前にご連絡ください♪
写メ撮り行きますんで(笑

ポチありがとうございます♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/182-19c503f6
Listed below are links to weblogs that reference
自転車タクシー from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > 自転車タクシー

Search

Return to page top

