Home > スポンサー広告 > 紅葉の推移



Comments: -

まっちばこ URL 2008-11-05 Wed 15:37:54

おー、結構標高の高いところに泊まったのですね。5時50分..早起きは負けました。(アタシの先日は6時30分)なかなか運が良くないと視界スッキリというに出会うことができないですねー

でも紅葉 綺麗ですね♪

kaori(ネコのあくび) URL 2008-11-05 Wed 17:06:26

あぁぁ!!せっかく早起きしたのに曇りって・・・
残念でしたね~
でもうっすら山のエッジが明るくなっています

紅葉結構進んでますね~キレイですね☆
北海道ではもう雪が観測されたそうです
あっという間にもう冬ですね♪

ポチッ☆


*yuri* URL 2008-11-05 Wed 17:46:01

せっかく早起きしたのに曇り・・・残念でしたねv-409

紅葉綺麗ですね~。
意外と紅葉の時期って短いような気がします。
ワタシも写真を撮りにいきたいです。
と、言うより「行楽」に行きたいかも。

リンクありがとうございますv-353
ワタシもぜひ!
と思い先ほど登録させていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

エビカメ URL 2008-11-05 Wed 18:50:40

>まっちばこさん
標高はけっこう高かったですよ~♪
けど紅葉具合は7割程度ですかね(汗

早起きしたにもかかわらず曇り空で残念でした(涙

エビカメ URL 2008-11-05 Wed 18:53:25

>kaoriさん
はい・・・残念でした(涙
少しだけ明るくなったんですけどね~
・・・結局はダメでした(汗

北海道は先月、すでに雪が舞ったそうですよ!!
仲良くさせて頂いてるブロガーさんが話されてました♪
最近は東京も寒くなってきたので
北海道は雪も降るはずですね。。。

エビカメ URL 2008-11-05 Wed 18:57:00

>*yuri*さん
どちらかというと地面を覆い隠す紅葉の方が
個人的には綺麗だと感じてしまいました(笑

yuriさんも是非写真を撮ってください♪
もちろん行楽で♪

今後とも宜しくお願いしますね~♪

猫寅 URL 2008-11-05 Wed 21:52:05

紅葉、まだ緑の多いと事があったり、もう散ってしまった木があったり、
ちょっとの移動で景色が変わるんですね。
でもまわりはまだまだ緑が多いので、
今はまだ、地面の紅葉の方が綺麗かもしれませんね♪

いい眺めの所に泊まりましたね。
曇っていたのが残念ですけど、朝から素敵な景色いいですね☆
空気が美味しそうです。ポチ☆

かっちゃん URL 2008-11-05 Wed 22:05:17

遅くなりましたが、お帰りなさい。
自然を満喫されたようですね。
山の空気うまかったでしょう。
たまには、いいものですよね。

風景の写真って、エビカメさんが言うくらいなんですから、やっぱり難しいんですね。
うまく撮れない自分への慰みになりました。

家族旅行に ポチッ!

元気☆姉さん URL 2008-11-05 Wed 22:21:11

何だかんだ言っても、写真はお上手ですよ~
風景も花も・・何にもわかんないけど、興味があるっことだけは事実です。
ボケ防止にには、これからもコンデジは使いたいです。
一眼デジも欲しいけど、まだ早いかな?
技術がついて行けないですものね。

三代目の登場が無くて寂しい・・ポチ☆ね?!

mon URL 2008-11-06 Thu 06:37:52

5:50に起きるって、何だかいいですね。
6:00じゃない所がツボです!早起きした
エビカメさんにポチ☆

風景の写真って、あまり撮ったことがないけれど
難しいんですね
エビカメさんが難しいと言うなら
私には無理だわ~
たまには出先で写真を撮りたいと思っても
外で写真を撮るのが難しい状況なんです・・・
3号が、脱走するので危なくて
両手でカメラを構えてファインダーを覗けません・・・

どうしてもの時は、両足で3号を
挟み、動けないようにしますが
とにかく、格好悪いです!
恥ずかしいです!

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 10:39:09

>猫寅さん
けっこう標高の高いところだったので
山道を走るとその推移がよく分かりました♪

眺めは凄く良かったです♪
これで朝日が見れたらもっと良かったんですが(汗
美味しい空気をたくさん吸ってきたので今回は良しとします(笑

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 10:41:15

>かっちゃんさん
戻りましたぁ♪

自然を満喫!!
ゆっくりとした時間を過ごしてきました♪

風景の写真・・・どうなんですかね?
ボクが極端に下手なだけかもしれません(汗
ブログを見てると綺麗に撮る方は多いですし(汗

もう少し勉強して再挑戦してきます♪

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 10:44:59

>元気☆姉さん
姉さんの花の写真、ボク好きですよ~♪
コンデジとは思えないボケ具合とか凄いです!!
あと 「 激写 」 ・・・さすがです☆

デジタル一眼はすぐに使えるようになります。
パシャパシャ撮りながら色々なモードを触ってれば
自然に覚えていきます。
なぜならボクがそうだから(笑

きっともっと撮るのが好きになりますよ~♪

三代目・・・そろそろ登場します(予定)♪


エビカメ URL 2008-11-06 Thu 10:48:44

>monさん
なんか、6時よりも6時前に起きた方が頑張った感がありません?
ただそれだけの理由なんですよ(汗

風景はボクが苦手なだけなんです。。。
どこにピントを合わせればいいのか・・・(謎

>どうしてもの時は、両足で3号を 挟み、動けないようにします

これ凄く分かります(笑
ウチも同じ事しましたから(笑

愛があれば格好悪いなんて事はないですよ♪
是非その格好で写真を撮りましょう♪

そんなmonさんをボクは激写しますんで♪

うさぼ~ URL 2008-11-06 Thu 23:57:56

まずは(。・ω・)σ"凸ポチ♪
それから、ゆっくり記事読んでま~す♪

お♪泊まった宿は、結構 標高高いですね^^
眺めがいいじゃないですか~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
旅先で早起きとは♪(。-ω-)ヾ(・ω・。)エライエライ

構えないで いろんな写真撮っていきましょー(^_-)-☆
楽しまないとね♪ 私にも3代目撮らせて\(^0^)/ニャハハ


エビカメ URL 2008-11-07 Fri 11:42:09

>うさぼーさん
眺め良かったですよ~♪
いつもは早起きなんて出来ないんですが
旅先では・・・・頑張ってみました(笑
まぁ曇り空でしたけど(涙

けどいいんです。
美味しい空気をたくさん吸ってきましたから♪

う、、色々と試していきます☆
うさぼーさんのような写真も撮ってみたいし♪

三代目、かわいく撮ってくださいね~♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/209-bc60c2df
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > 紅葉の推移

Home > カメラ片手に > 紅葉の推移

紅葉の推移

DSC_2098_convert_20081105132801.jpg


昨日もちらっと書きましたが

今回の旅行で木々の紅葉の推移を見る事が出来ました。

この写真は宿泊先からの眺めです。

せっかく泊まりにきたのだから

朝日の写真を撮ろうと

めずらしく5時50分という早起きを試みたものの

・・・あいにくの曇り空でした(汗

山々の間がうっすらと明るくなってきて

さぁいよいよご対面とカメラを構えたものの

・・・曇ってて見えず(汗

残念。。。


で、この写真ではまだ緑が多いのですが

もう少し標高の高いところに移動すると↓

DSC_2171_convert_20081105132835.jpg

紅く染まる木々が広がります。

しかしすでに散り始め・・・(汗

更に上ると、昨日の写真のように地面が紅く染まります。


しかし風景の撮影って難しいですね(汗

どこにピントを合わせていいのか分かりません。

絞りをしぼって被写界深度を深くしてみたり

遠景モードに変えてみたり・・・。

う~~~ん、難しい。。。

色々な方のブログを見てると

風景や花なども撮ってみたいと思うのですが

まだ早いかな? などと考えてしまい

なかなか進みません。


けど、これからは挑戦していこう!!

と決意したエビカメでした(笑


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

    ↓コチラ

クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 16

まっちばこ URL 2008-11-05 Wed 15:37:54

おー、結構標高の高いところに泊まったのですね。5時50分..早起きは負けました。(アタシの先日は6時30分)なかなか運が良くないと視界スッキリというに出会うことができないですねー

でも紅葉 綺麗ですね♪

kaori(ネコのあくび) URL 2008-11-05 Wed 17:06:26

あぁぁ!!せっかく早起きしたのに曇りって・・・
残念でしたね~
でもうっすら山のエッジが明るくなっています

紅葉結構進んでますね~キレイですね☆
北海道ではもう雪が観測されたそうです
あっという間にもう冬ですね♪

ポチッ☆


*yuri* URL 2008-11-05 Wed 17:46:01

せっかく早起きしたのに曇り・・・残念でしたねv-409

紅葉綺麗ですね~。
意外と紅葉の時期って短いような気がします。
ワタシも写真を撮りにいきたいです。
と、言うより「行楽」に行きたいかも。

リンクありがとうございますv-353
ワタシもぜひ!
と思い先ほど登録させていただきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

エビカメ URL 2008-11-05 Wed 18:50:40

>まっちばこさん
標高はけっこう高かったですよ~♪
けど紅葉具合は7割程度ですかね(汗

早起きしたにもかかわらず曇り空で残念でした(涙

エビカメ URL 2008-11-05 Wed 18:53:25

>kaoriさん
はい・・・残念でした(涙
少しだけ明るくなったんですけどね~
・・・結局はダメでした(汗

北海道は先月、すでに雪が舞ったそうですよ!!
仲良くさせて頂いてるブロガーさんが話されてました♪
最近は東京も寒くなってきたので
北海道は雪も降るはずですね。。。

エビカメ URL 2008-11-05 Wed 18:57:00

>*yuri*さん
どちらかというと地面を覆い隠す紅葉の方が
個人的には綺麗だと感じてしまいました(笑

yuriさんも是非写真を撮ってください♪
もちろん行楽で♪

今後とも宜しくお願いしますね~♪

猫寅 URL 2008-11-05 Wed 21:52:05

紅葉、まだ緑の多いと事があったり、もう散ってしまった木があったり、
ちょっとの移動で景色が変わるんですね。
でもまわりはまだまだ緑が多いので、
今はまだ、地面の紅葉の方が綺麗かもしれませんね♪

いい眺めの所に泊まりましたね。
曇っていたのが残念ですけど、朝から素敵な景色いいですね☆
空気が美味しそうです。ポチ☆

かっちゃん URL 2008-11-05 Wed 22:05:17

遅くなりましたが、お帰りなさい。
自然を満喫されたようですね。
山の空気うまかったでしょう。
たまには、いいものですよね。

風景の写真って、エビカメさんが言うくらいなんですから、やっぱり難しいんですね。
うまく撮れない自分への慰みになりました。

家族旅行に ポチッ!

元気☆姉さん URL 2008-11-05 Wed 22:21:11

何だかんだ言っても、写真はお上手ですよ~
風景も花も・・何にもわかんないけど、興味があるっことだけは事実です。
ボケ防止にには、これからもコンデジは使いたいです。
一眼デジも欲しいけど、まだ早いかな?
技術がついて行けないですものね。

三代目の登場が無くて寂しい・・ポチ☆ね?!

mon URL 2008-11-06 Thu 06:37:52

5:50に起きるって、何だかいいですね。
6:00じゃない所がツボです!早起きした
エビカメさんにポチ☆

風景の写真って、あまり撮ったことがないけれど
難しいんですね
エビカメさんが難しいと言うなら
私には無理だわ~
たまには出先で写真を撮りたいと思っても
外で写真を撮るのが難しい状況なんです・・・
3号が、脱走するので危なくて
両手でカメラを構えてファインダーを覗けません・・・

どうしてもの時は、両足で3号を
挟み、動けないようにしますが
とにかく、格好悪いです!
恥ずかしいです!

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 10:39:09

>猫寅さん
けっこう標高の高いところだったので
山道を走るとその推移がよく分かりました♪

眺めは凄く良かったです♪
これで朝日が見れたらもっと良かったんですが(汗
美味しい空気をたくさん吸ってきたので今回は良しとします(笑

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 10:41:15

>かっちゃんさん
戻りましたぁ♪

自然を満喫!!
ゆっくりとした時間を過ごしてきました♪

風景の写真・・・どうなんですかね?
ボクが極端に下手なだけかもしれません(汗
ブログを見てると綺麗に撮る方は多いですし(汗

もう少し勉強して再挑戦してきます♪

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 10:44:59

>元気☆姉さん
姉さんの花の写真、ボク好きですよ~♪
コンデジとは思えないボケ具合とか凄いです!!
あと 「 激写 」 ・・・さすがです☆

デジタル一眼はすぐに使えるようになります。
パシャパシャ撮りながら色々なモードを触ってれば
自然に覚えていきます。
なぜならボクがそうだから(笑

きっともっと撮るのが好きになりますよ~♪

三代目・・・そろそろ登場します(予定)♪


エビカメ URL 2008-11-06 Thu 10:48:44

>monさん
なんか、6時よりも6時前に起きた方が頑張った感がありません?
ただそれだけの理由なんですよ(汗

風景はボクが苦手なだけなんです。。。
どこにピントを合わせればいいのか・・・(謎

>どうしてもの時は、両足で3号を 挟み、動けないようにします

これ凄く分かります(笑
ウチも同じ事しましたから(笑

愛があれば格好悪いなんて事はないですよ♪
是非その格好で写真を撮りましょう♪

そんなmonさんをボクは激写しますんで♪

うさぼ~ URL 2008-11-06 Thu 23:57:56

まずは(。・ω・)σ"凸ポチ♪
それから、ゆっくり記事読んでま~す♪

お♪泊まった宿は、結構 標高高いですね^^
眺めがいいじゃないですか~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
旅先で早起きとは♪(。-ω-)ヾ(・ω・。)エライエライ

構えないで いろんな写真撮っていきましょー(^_-)-☆
楽しまないとね♪ 私にも3代目撮らせて\(^0^)/ニャハハ


エビカメ URL 2008-11-07 Fri 11:42:09

>うさぼーさん
眺め良かったですよ~♪
いつもは早起きなんて出来ないんですが
旅先では・・・・頑張ってみました(笑
まぁ曇り空でしたけど(涙

けどいいんです。
美味しい空気をたくさん吸ってきましたから♪

う、、色々と試していきます☆
うさぼーさんのような写真も撮ってみたいし♪

三代目、かわいく撮ってくださいね~♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/209-bc60c2df
Listed below are links to weblogs that reference
紅葉の推移 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > 紅葉の推移

Search

Return to page top

