Home > スポンサー広告 > 榛名湖で見つけた小さな秋



Comments: -

まっちばこ URL 2008-11-06 Thu 13:21:57

榛名湖ですか....どっち方面にいったのかなと思ってましたが謎が解決(笑)

早く三代目と氷穴釣りができるようになるといいですね。

ワタシは最近、朝 布団から出るのが辛くなってきて秋から冬への季節の移り変わりを感じてマス

juri URL 2008-11-06 Thu 14:11:01

赤城大沼はヤバイです。
わかさぎ釣りできるで~~~。
去年は何回も行って来ました。
ソリ持参で行ってみてね♪

kaori(ネコのあくび) URL 2008-11-06 Thu 18:58:20

小さい秋見つかりましたね♪
すぐそこまで来てる冬に慌てることなく
ゆっくり存在してます☆

氷穴釣りワタシも一度やってみたいです☆
榛名湖は有名ですが、近頃は凍らないんですか?
コレも地球温暖化の影響でしょうか?

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 19:02:03

>まっちばこさん
はい、北関東に出かけてきました♪
息子と釣りが出来るのはいつになることやら(汗
けど釣った横でテンプラにしたら最高に美味しいでしょうね♪

ボクも朝は布団から出たくないです(笑

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 19:03:45

>juri
赤城大沼は凍るの?
いっぱい釣れる?
んですぐに食べれる?
ソリ持参って・・・・?
氷の上をソリで遊ばせるって事?
なんだよ・・・なんか楽しんでんじゃん(笑

ウチも混ぜてくれ♪

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 19:08:09

>kaoriさん
ほんと小さいのを見つけました(笑

榛名湖は最近全く凍らないそうです。
確実に温暖化の影響でしょうね(汗
ちなみにバスはなかなか釣れません(涙
榛名湖と津久井湖は相性が悪いようです(涙
牛久沼や印旛沼は相性いいんですけどね♪

関西では琵琶湖が有名ですが
どの辺りで釣りされるんですか?

nonofho URL 2008-11-06 Thu 21:23:49

榛名湖は最近凍らないそうですね。
温暖化の影響でしょうか。

旅は人の感性を高めるそうです。
これからも良い旅を!

まる URL 2008-11-06 Thu 21:30:07

こんばんは。
2日ほど風邪でダウンしていてコメントも出来ませんでした。(>_<)
秋ですね~。
1枚目は肌寒い感じが伝わってきます。
この写真はどんなレンズですか?
単85mmくらいですか?

わかさぎ釣りいいですね!
自分も子供の頃、父と行った記憶があります。
埼玉在住ですが、実家は長野県なので冬は湖でスケート+わかさぎ釣りでした。
穴を開ける道具を忘れると悲劇です。

ちなみにオムツ替えのときはあまり泣きません。
もちろん泣く時もありますが、替えるのは嫌ではないようです。
その時の気分で嫌がったり喜んだりです。
最近はトイレトレーニング中でトイレに行くのを嫌がります。
トイレな~い!!と荒れ狂います。(^^;)

かっちゃん URL 2008-11-06 Thu 22:48:26

穴釣り、1度だけやったことありました。
ワカサギは回遊魚らしく、ポイントによって釣れるときと釣れないときの差が激しくあります。
僕は、全く釣れませんでした。
けど、氷の上で、釣り糸垂れてるのっていいもんですよ。
息子さんとどうぞ。

ってか、僕も息子と行ってみようかな?

猫寅 URL 2008-11-06 Thu 22:54:34

ちいさな秋、そして寒さを感じさせる写真ですね。

紅葉もまだ見てない猫寅は、もう秋は終りに?もう冬なのって感じです。

わかさぎ釣り、一度はやってみたいです。
猫寅も釣りは大好き♪

おじいちゃんが漁師さんだったので、田舎に帰ったら海でいつも遊んでました。って海しか遊ぶ所がなくて、なのに泳げないんですよ(笑

やんぴぃ URL 2008-11-06 Thu 23:14:40

いい写真だなあ・・・。
葉っぱだけで季節を伝えられるなんて、さすがです。
いつかこのテクをパクってやろうと思いました。
「あ、パクってやがる」と気づいても、
コメ欄でつっこんだりしないでくださいね人( ̄ω ̄;)

男の子がいると、将来にいろんな楽しみがありますね。
いっしょに釣りとか、いっしょにお酒とか。
羨ましいなー(犬じゃむりだしー)。

元気☆姉さん URL 2008-11-06 Thu 23:37:40

私は写真の事は語れませんが・・・。
でも良い写真ですね。
惚れぼれします、ぐぅ~~~♪ ふるっ<(_ _)>
芸術もスポーツもセンス!らしいですね。
私、美的センスがゼロですし、芸術はなおさらゼロです。

一位にな~れ! ポチ☆

うさぼ~ URL 2008-11-07 Fri 00:03:48

おお♪ 曇りでも、風情のある写真撮れますね♪
とってもいい感じです(^_-)-☆

記事も、ちょっぴり哀愁チックで
今日のエビカメさんは いつもと一味(笑)違いますよ^^
男の子だから
釣りもいいし、キャッチボールも楽しそうですね^^
あっ!!
うちにムコに来たら、スキーもばっちりにしてあげますからね♪( ̄ー ̄)v ブイ!
ちなみに、温泉地&観光地なんで ムコに来れば、毎日温泉ですよ(^_-)-☆

お・・・12時過ぎたから また(。・ω・)σ"凸ポチ♪していくね♪

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 10:07:02

>nonofhoさん
榛名湖が凍らないのは確実に温暖化の影響でしょうね(汗
世界はどうなるんでしょう(汗

感性を高めて素敵な写真が撮れるように
また旅に出かけようと思います♪

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 10:10:36

>まるさん
ブログも更新されてなかったので少し心配してました(汗
もう体調は良くなられたのでしょうか?
あまり無理をせず安静にして下さいね♪

この写真は30mm単焦点(いつものSIGMA)です。
単焦点レンズはこれしか持ってないので(汗

オムツ替え泣きませんか?
ウチは毎日格闘してます(涙
なんであんなに嫌がるのか・・・。
つかまり立ちしてる時に替えるという
素敵な技をヨメが取得中です(笑

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 10:13:21

>かっちゃんさん
そうですね♪
ワカサギは回遊魚なので当たると爆釣です♪
最近は魚群探知機なるものがあるので
画面を見て、そのタナに落とせば釣れるようです。
便利な世の中ですよね(笑

是非息子さんと氷穴釣りを楽しんで下さい♪
ウチはあと数年後になりそうです(笑

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 10:19:43

>猫寅さん
関西はこれからなのでしょうか?
こちらでは街路樹も紅く染まってます。
まぁ山間部のような壮大な紅葉は見られませんが
毎日見る事が出来るのでこれはこれで綺麗です♪

猫寅さんも釣り好きですか?
いいですね~♪
kaoriさんも釣り好きのようですよ♪

海釣りはあまりした事ないんです(汗
防波堤とかで2~3回かな。。。
あとはシーバスが多かったです。

ボクは幼稚園まで泳げませんでした。
けど一度溺れかけてから泳げるようになりましたよ♪

だからといって溺れろとはいいませんよ~(笑

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 10:49:12

>やんぴぃさん
ありがとうございます♪
是非パクッてください♪
で、コメント欄で突っ込んだりは・・・するかも(笑
いや、そんな事はしません(笑

クウスケ君だって一緒に泳いだりできるじゃないですかぁ♪(来年の夏はきっと泳げます。。。)
あと、恋愛相談とかバイクで風を切ったり肩で風を切って歩いたり(笑

いつか四万十川で泳ぐクウスケ君を家族で見に行きたいと思います♪

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 11:04:24

>元気☆姉さん
ありがとうございます♪
ぐぅ~~~~♪
姉さんは芸術センスも美的センスもあるじゃないですかぁ~♪
花の写真、凄く綺麗ですよ~♪

1位・・・なれるかな(笑
頑張ります☆

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 11:13:36

>うさぼーさん
ありがとうございます♪
今日のエビカメは一味違います♪
きっと溶けて発酵した純度の高いドリンクを飲んだからでしょうか(笑
これで写真の腕もアップするかも♪

おぉ~スキーいいですね♪
雪山にはもう何年も行ってません(汗
昔はよくヨメと行ったんですが・・・・。
こりゃ結婚したら何かと理由をつけて
温泉三昧が楽しめそうですね(笑

ポチ2回もあざぁ~~~~~っす♪
けどFC2ブログの不思議なシステムのため
一度押した後、24時間経たないと反映されないのです(涙
ほんと不思議なシステムですよね・・・(謎

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/210-38c79a53
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > 榛名湖で見つけた小さな秋

Home > カメラ片手に > 榛名湖で見つけた小さな秋

榛名湖で見つけた小さな秋

DSC_2214_convert_20081106120607.jpg

今回は榛名湖にも立ち寄り秋を散策してきました。


湖面の上に伸びた小さな枝で見つけた小さな秋。

見事な紅で身を包むもののなんだか少し儚く感じます。

冬の訪れを待ちながらまだ秋にしがみ付くような・・・

なんとも言えない雰囲気の一枚になりました。


ここ榛名湖ではすでに冬のような寒さでしたが

ワカサギ釣りのお客さんはその寒さも楽しんでるようでした。

9月1日の解禁時には1時間で200匹近い釣果だったらしいですが

今はどれくらい釣れるのか・・・・気になるところです。

ここ数年は湖面が凍らないため氷穴釣りが出来ないそうですが

赤城大沼は凍るらしいとの話も聞きましたが実際はどうなんでしょ?

息子が大きくなったら一緒に氷穴釣りを楽しみたいですね。



DSC_2211_convert_20081106123822.jpg

水際にはたくさんの落ち葉が流れつき

ここでも秋の終わりを感じる事が出来ました。

季節は確実に冬へと移りつつあります。。。


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

    ↓コチラ

クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 20

まっちばこ URL 2008-11-06 Thu 13:21:57

榛名湖ですか....どっち方面にいったのかなと思ってましたが謎が解決(笑)

早く三代目と氷穴釣りができるようになるといいですね。

ワタシは最近、朝 布団から出るのが辛くなってきて秋から冬への季節の移り変わりを感じてマス

juri URL 2008-11-06 Thu 14:11:01

赤城大沼はヤバイです。
わかさぎ釣りできるで~~~。
去年は何回も行って来ました。
ソリ持参で行ってみてね♪

kaori(ネコのあくび) URL 2008-11-06 Thu 18:58:20

小さい秋見つかりましたね♪
すぐそこまで来てる冬に慌てることなく
ゆっくり存在してます☆

氷穴釣りワタシも一度やってみたいです☆
榛名湖は有名ですが、近頃は凍らないんですか?
コレも地球温暖化の影響でしょうか?

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 19:02:03

>まっちばこさん
はい、北関東に出かけてきました♪
息子と釣りが出来るのはいつになることやら(汗
けど釣った横でテンプラにしたら最高に美味しいでしょうね♪

ボクも朝は布団から出たくないです(笑

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 19:03:45

>juri
赤城大沼は凍るの?
いっぱい釣れる?
んですぐに食べれる?
ソリ持参って・・・・?
氷の上をソリで遊ばせるって事?
なんだよ・・・なんか楽しんでんじゃん(笑

ウチも混ぜてくれ♪

エビカメ URL 2008-11-06 Thu 19:08:09

>kaoriさん
ほんと小さいのを見つけました(笑

榛名湖は最近全く凍らないそうです。
確実に温暖化の影響でしょうね(汗
ちなみにバスはなかなか釣れません(涙
榛名湖と津久井湖は相性が悪いようです(涙
牛久沼や印旛沼は相性いいんですけどね♪

関西では琵琶湖が有名ですが
どの辺りで釣りされるんですか?

nonofho URL 2008-11-06 Thu 21:23:49

榛名湖は最近凍らないそうですね。
温暖化の影響でしょうか。

旅は人の感性を高めるそうです。
これからも良い旅を!

まる URL 2008-11-06 Thu 21:30:07

こんばんは。
2日ほど風邪でダウンしていてコメントも出来ませんでした。(>_<)
秋ですね~。
1枚目は肌寒い感じが伝わってきます。
この写真はどんなレンズですか?
単85mmくらいですか?

わかさぎ釣りいいですね!
自分も子供の頃、父と行った記憶があります。
埼玉在住ですが、実家は長野県なので冬は湖でスケート+わかさぎ釣りでした。
穴を開ける道具を忘れると悲劇です。

ちなみにオムツ替えのときはあまり泣きません。
もちろん泣く時もありますが、替えるのは嫌ではないようです。
その時の気分で嫌がったり喜んだりです。
最近はトイレトレーニング中でトイレに行くのを嫌がります。
トイレな~い!!と荒れ狂います。(^^;)

かっちゃん URL 2008-11-06 Thu 22:48:26

穴釣り、1度だけやったことありました。
ワカサギは回遊魚らしく、ポイントによって釣れるときと釣れないときの差が激しくあります。
僕は、全く釣れませんでした。
けど、氷の上で、釣り糸垂れてるのっていいもんですよ。
息子さんとどうぞ。

ってか、僕も息子と行ってみようかな?

猫寅 URL 2008-11-06 Thu 22:54:34

ちいさな秋、そして寒さを感じさせる写真ですね。

紅葉もまだ見てない猫寅は、もう秋は終りに?もう冬なのって感じです。

わかさぎ釣り、一度はやってみたいです。
猫寅も釣りは大好き♪

おじいちゃんが漁師さんだったので、田舎に帰ったら海でいつも遊んでました。って海しか遊ぶ所がなくて、なのに泳げないんですよ(笑

やんぴぃ URL 2008-11-06 Thu 23:14:40

いい写真だなあ・・・。
葉っぱだけで季節を伝えられるなんて、さすがです。
いつかこのテクをパクってやろうと思いました。
「あ、パクってやがる」と気づいても、
コメ欄でつっこんだりしないでくださいね人( ̄ω ̄;)

男の子がいると、将来にいろんな楽しみがありますね。
いっしょに釣りとか、いっしょにお酒とか。
羨ましいなー(犬じゃむりだしー)。

元気☆姉さん URL 2008-11-06 Thu 23:37:40

私は写真の事は語れませんが・・・。
でも良い写真ですね。
惚れぼれします、ぐぅ~~~♪ ふるっ<(_ _)>
芸術もスポーツもセンス!らしいですね。
私、美的センスがゼロですし、芸術はなおさらゼロです。

一位にな~れ! ポチ☆

うさぼ~ URL 2008-11-07 Fri 00:03:48

おお♪ 曇りでも、風情のある写真撮れますね♪
とってもいい感じです(^_-)-☆

記事も、ちょっぴり哀愁チックで
今日のエビカメさんは いつもと一味(笑)違いますよ^^
男の子だから
釣りもいいし、キャッチボールも楽しそうですね^^
あっ!!
うちにムコに来たら、スキーもばっちりにしてあげますからね♪( ̄ー ̄)v ブイ!
ちなみに、温泉地&観光地なんで ムコに来れば、毎日温泉ですよ(^_-)-☆

お・・・12時過ぎたから また(。・ω・)σ"凸ポチ♪していくね♪

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 10:07:02

>nonofhoさん
榛名湖が凍らないのは確実に温暖化の影響でしょうね(汗
世界はどうなるんでしょう(汗

感性を高めて素敵な写真が撮れるように
また旅に出かけようと思います♪

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 10:10:36

>まるさん
ブログも更新されてなかったので少し心配してました(汗
もう体調は良くなられたのでしょうか?
あまり無理をせず安静にして下さいね♪

この写真は30mm単焦点(いつものSIGMA)です。
単焦点レンズはこれしか持ってないので(汗

オムツ替え泣きませんか?
ウチは毎日格闘してます(涙
なんであんなに嫌がるのか・・・。
つかまり立ちしてる時に替えるという
素敵な技をヨメが取得中です(笑

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 10:13:21

>かっちゃんさん
そうですね♪
ワカサギは回遊魚なので当たると爆釣です♪
最近は魚群探知機なるものがあるので
画面を見て、そのタナに落とせば釣れるようです。
便利な世の中ですよね(笑

是非息子さんと氷穴釣りを楽しんで下さい♪
ウチはあと数年後になりそうです(笑

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 10:19:43

>猫寅さん
関西はこれからなのでしょうか?
こちらでは街路樹も紅く染まってます。
まぁ山間部のような壮大な紅葉は見られませんが
毎日見る事が出来るのでこれはこれで綺麗です♪

猫寅さんも釣り好きですか?
いいですね~♪
kaoriさんも釣り好きのようですよ♪

海釣りはあまりした事ないんです(汗
防波堤とかで2~3回かな。。。
あとはシーバスが多かったです。

ボクは幼稚園まで泳げませんでした。
けど一度溺れかけてから泳げるようになりましたよ♪

だからといって溺れろとはいいませんよ~(笑

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 10:49:12

>やんぴぃさん
ありがとうございます♪
是非パクッてください♪
で、コメント欄で突っ込んだりは・・・するかも(笑
いや、そんな事はしません(笑

クウスケ君だって一緒に泳いだりできるじゃないですかぁ♪(来年の夏はきっと泳げます。。。)
あと、恋愛相談とかバイクで風を切ったり肩で風を切って歩いたり(笑

いつか四万十川で泳ぐクウスケ君を家族で見に行きたいと思います♪

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 11:04:24

>元気☆姉さん
ありがとうございます♪
ぐぅ~~~~♪
姉さんは芸術センスも美的センスもあるじゃないですかぁ~♪
花の写真、凄く綺麗ですよ~♪

1位・・・なれるかな(笑
頑張ります☆

エビカメ URL 2008-11-07 Fri 11:13:36

>うさぼーさん
ありがとうございます♪
今日のエビカメは一味違います♪
きっと溶けて発酵した純度の高いドリンクを飲んだからでしょうか(笑
これで写真の腕もアップするかも♪

おぉ~スキーいいですね♪
雪山にはもう何年も行ってません(汗
昔はよくヨメと行ったんですが・・・・。
こりゃ結婚したら何かと理由をつけて
温泉三昧が楽しめそうですね(笑

ポチ2回もあざぁ~~~~~っす♪
けどFC2ブログの不思議なシステムのため
一度押した後、24時間経たないと反映されないのです(涙
ほんと不思議なシステムですよね・・・(謎

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/210-38c79a53
Listed below are links to weblogs that reference
榛名湖で見つけた小さな秋 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > 榛名湖で見つけた小さな秋

Search

Return to page top

