Home > スポンサー広告 > ライトアップされたシンボル

スポンサーサイト


Comments: -

かっちゃん URL 2008-11-15 Sat 18:51:14

おぉ・・・・・美しい!
さすが、エビカメさん!!
神秘的ですね。
最近、都会的な景観に飢えてるんで、非常に感動です。

今後のエビカメさんに期待をこめて、ポチッ!

kaori(ネコのあくび) URL 2008-11-15 Sat 19:48:27

エビカメさん復活ですね~
おめでとうございます♪

とってもキレイな東京タワーですね~
手持ちでこんなにキレイに撮られるなんて・・・
さすがです!!!

通天閣もブルーのライトだったのですね・・・
ちなみに通天閣の横を毎日通っていますが
気が付きませんでした(汗
それとも中途ハンパだったのでしょうか?

猫寅 URL 2008-11-15 Sat 22:36:51

カメさん戻ってきましたね(笑

エビカメさん、すごいですね。キレイに撮れてます♪

ブルーデーなんて、知りませんでした。しかも猫寅もその日は通天閣見えるところを通ったのに(汗
kaoriさんと一緒です♪


ジャム URL 2008-11-15 Sat 22:42:50

あ~~~。
だから昨日、高知城もブルーにライトアップされて
たんだ。納得!!
…って言うか3人で行って誰も知らなかったって
のも問題だよね(汗)
高知城からの月の写真を撮るのに必死だったよ。

でも、高知城はもっと微妙…って言うか、最悪だ
ったよ。
だって、修繕中で城の半分は防音用シートにくる
まれてるんだもの(笑)
あれじゃ、写真撮る気にはなれないよ。

え~と、
え? えb… えび… エビ… エビカm…
 
エビカメさ~~ん。

やっと言えた!

写真綺麗だよ~~♪

うさぼ~ URL 2008-11-15 Sat 23:39:57

こんばんわ^^ まずは(。・ω・)σ"凸ポチ♪
で ゆっくり記事読んで~^^

あ・・・エビv-212さん(・∀・)/

手持ちでこれは すごいです!!
バッチリですね^^
ライトアップの東京タワー♪
ブルーなんですね^^ 
素敵な東京タワーをありがと~♪

まっちばこ URL 2008-11-16 Sun 00:44:33

バッチリじゃないですか(写真)...私は血糖値が高く糖尿病予備軍なので軽い糖尿病の薬を白金クリニックで処方されています。インシュリンなんか打たなくてもいいように気をつけないとねー

写真はもし三脚使用が可能なら面倒がらずに使ったほうがいいと思います。ミラーアップもすればうんと結果が違います。一脚でも随分と違うと思います。

最近、私は手ブレ補正のついているボディを使うようになってカメラの構え方がラフになって元も子もなくなっています。

まる URL 2008-11-16 Sun 07:47:59

おおお!!!
幻想的ですね~。
「 ブルーサークル 」だからだったんですね~
最近の東京タワーはこういうライトアップなのかとおもいました。
まさか、すべてブルーLEDではないですよね?!

元気☆姉さん URL 2008-11-16 Sun 22:33:11

エビカメさ~~~~~~~~~~~~ん♪

東京タワーの写真は何回かありますが、とてもUP出来ません^^;

これ良いですね☆

エビカメ URL 2008-11-17 Mon 17:48:50

皆様、コメントの一括投稿をお許しください。。。


>かっちゃんさん
こんばんは、エビカメです(笑
三脚使えばもっと綺麗なんですけどね(汗
手持ちではこれくらいしか撮れません(涙


>kaoriさん
こんばんは、エビカメです(笑
復活でいいのでしょうか?????

ネットでは通天閣もライトアップと書かれてましたが・・・
してませんでした?
ありゃ・・・デマかも(汗
すみません(涙


>猫寅さん
こんばんは、エビカメです(笑

猫寅さんも通天閣のそばを通ったんですか?
ん~~~~やはりデマかまもしれませんね(汗
お騒がせしてすみません(涙


>ジャムさん
高知城もライトアップですか?
いいなぁ綺麗でしょうね♪
修繕中じゃなければ・・・(笑
そんならライトアップすんなよと・・・
中途半端にも程があるぞと・・・
是非、高知城の中心で叫んでください(笑

エビカメですが・・・呼びましたか?


>うさぼーさん
カメラの絵文字だ!!
そこに喜ぶエビカメです(笑

これからはクリスマスのライトアップが予定されてるらしいです♪
機会があれば撮りにいってみようと思います♪


>まっちばこさん
三脚はかなり迷ったんですよ(汗
実家に泊まるなら間違いなく持ってったんですが
さすがにアレ持って混雑した電車には乗りたくなかったんです(汗
けどやっぱ頑張らなきゃダメですね(笑
撮り出してから後悔しました(汗


>まるさん
ホームページの写真では全てブルーだったのですが
実際は部分的なとても中途半端なライトアップでした(汗
残念でしたよ。。。。


>元気☆姉さん
こんばんは、エビカメです(笑

ありがとうございます♪
姉さんもデジイチで撮影してみてください♪
きっと素敵な写真が撮れるはずです♪
ブログアップ楽しみにしてます☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/219-15909c79
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > ライトアップされたシンボル

Home > カメラ片手に > ライトアップされたシンボル

ライトアップされたシンボル

DSC_2155_convert_20081115111326.jpg


撮ってきました。

撮ってきました東京タワー。

東京タワーの写真撮ったのって・・・初めてかも(汗



昨日、11月14日は 『 世界糖尿病デー 』。

世界各地で糖尿病の予防、治療、療養を喚起する

啓発運動の推進を呼びかける日。

糖尿病デーのシンボルマークであり糖尿病啓発運動への

団結を意味する 『 ブルーサークル 』 と同色という事で

日本国内でも至る所がブルーにライトアップされました。

東京タワーや都庁、鎌倉の大仏や通天閣・・・・etc

また、一部のビルなどもフロアライトをブルーに変えてました。


糖尿病・・・・あまり実感は湧いてきませんが

現在、世界の成人人口の5~6%が糖尿病を抱えているらしく

かなり身近な病気になりつつあるようです。


さて、その東京タワーの下には多くの見物客がいて

携帯カメラ、コンデジ、デジイチと多種多様のカメラを向けてました。

三脚持参の本格的な人も多々・・・。

ボクは愛機D60で手持ち撮影してきたのですが

ん~~~~~~。

シャッタースピードの遅いこと遅いこと・・・(汗

ISO感度400以上にはしたくないので

200ベースでがっちり固定して撮ってみました。。。


さて、現在エビと呼ばれてるボクですが

カメを付けて宜しいでしょうか?

ちゃんと撮影行ったし、一応撮れたし、ブログにアップもしたし・・・

いいですよね? いいですよね?

って事で・・・・

こんにちは、エビカメです!!

これからも宜しくお願いします(笑


ちなみに中途半端なライトアップだなぁ・・・と感じた方

同感です(汗



昨日はPCを開く時間もなく皆様のブログへご訪問も出来ませんでした(汗

リコメ、ご訪問はお昼過ぎからさせて頂きます(汗

いつも遅くてすみません。。。

*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

    ↓コチラ

クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 9

かっちゃん URL 2008-11-15 Sat 18:51:14

おぉ・・・・・美しい!
さすが、エビカメさん!!
神秘的ですね。
最近、都会的な景観に飢えてるんで、非常に感動です。

今後のエビカメさんに期待をこめて、ポチッ!

kaori(ネコのあくび) URL 2008-11-15 Sat 19:48:27

エビカメさん復活ですね~
おめでとうございます♪

とってもキレイな東京タワーですね~
手持ちでこんなにキレイに撮られるなんて・・・
さすがです!!!

通天閣もブルーのライトだったのですね・・・
ちなみに通天閣の横を毎日通っていますが
気が付きませんでした(汗
それとも中途ハンパだったのでしょうか?

猫寅 URL 2008-11-15 Sat 22:36:51

カメさん戻ってきましたね(笑

エビカメさん、すごいですね。キレイに撮れてます♪

ブルーデーなんて、知りませんでした。しかも猫寅もその日は通天閣見えるところを通ったのに(汗
kaoriさんと一緒です♪


ジャム URL 2008-11-15 Sat 22:42:50

あ~~~。
だから昨日、高知城もブルーにライトアップされて
たんだ。納得!!
…って言うか3人で行って誰も知らなかったって
のも問題だよね(汗)
高知城からの月の写真を撮るのに必死だったよ。

でも、高知城はもっと微妙…って言うか、最悪だ
ったよ。
だって、修繕中で城の半分は防音用シートにくる
まれてるんだもの(笑)
あれじゃ、写真撮る気にはなれないよ。

え~と、
え? えb… えび… エビ… エビカm…
 
エビカメさ~~ん。

やっと言えた!

写真綺麗だよ~~♪

うさぼ~ URL 2008-11-15 Sat 23:39:57

こんばんわ^^ まずは(。・ω・)σ"凸ポチ♪
で ゆっくり記事読んで~^^

あ・・・エビv-212さん(・∀・)/

手持ちでこれは すごいです!!
バッチリですね^^
ライトアップの東京タワー♪
ブルーなんですね^^ 
素敵な東京タワーをありがと~♪

まっちばこ URL 2008-11-16 Sun 00:44:33

バッチリじゃないですか(写真)...私は血糖値が高く糖尿病予備軍なので軽い糖尿病の薬を白金クリニックで処方されています。インシュリンなんか打たなくてもいいように気をつけないとねー

写真はもし三脚使用が可能なら面倒がらずに使ったほうがいいと思います。ミラーアップもすればうんと結果が違います。一脚でも随分と違うと思います。

最近、私は手ブレ補正のついているボディを使うようになってカメラの構え方がラフになって元も子もなくなっています。

まる URL 2008-11-16 Sun 07:47:59

おおお!!!
幻想的ですね~。
「 ブルーサークル 」だからだったんですね~
最近の東京タワーはこういうライトアップなのかとおもいました。
まさか、すべてブルーLEDではないですよね?!

元気☆姉さん URL 2008-11-16 Sun 22:33:11

エビカメさ~~~~~~~~~~~~ん♪

東京タワーの写真は何回かありますが、とてもUP出来ません^^;

これ良いですね☆

エビカメ URL 2008-11-17 Mon 17:48:50

皆様、コメントの一括投稿をお許しください。。。


>かっちゃんさん
こんばんは、エビカメです(笑
三脚使えばもっと綺麗なんですけどね(汗
手持ちではこれくらいしか撮れません(涙


>kaoriさん
こんばんは、エビカメです(笑
復活でいいのでしょうか?????

ネットでは通天閣もライトアップと書かれてましたが・・・
してませんでした?
ありゃ・・・デマかも(汗
すみません(涙


>猫寅さん
こんばんは、エビカメです(笑

猫寅さんも通天閣のそばを通ったんですか?
ん~~~~やはりデマかまもしれませんね(汗
お騒がせしてすみません(涙


>ジャムさん
高知城もライトアップですか?
いいなぁ綺麗でしょうね♪
修繕中じゃなければ・・・(笑
そんならライトアップすんなよと・・・
中途半端にも程があるぞと・・・
是非、高知城の中心で叫んでください(笑

エビカメですが・・・呼びましたか?


>うさぼーさん
カメラの絵文字だ!!
そこに喜ぶエビカメです(笑

これからはクリスマスのライトアップが予定されてるらしいです♪
機会があれば撮りにいってみようと思います♪


>まっちばこさん
三脚はかなり迷ったんですよ(汗
実家に泊まるなら間違いなく持ってったんですが
さすがにアレ持って混雑した電車には乗りたくなかったんです(汗
けどやっぱ頑張らなきゃダメですね(笑
撮り出してから後悔しました(汗


>まるさん
ホームページの写真では全てブルーだったのですが
実際は部分的なとても中途半端なライトアップでした(汗
残念でしたよ。。。。


>元気☆姉さん
こんばんは、エビカメです(笑

ありがとうございます♪
姉さんもデジイチで撮影してみてください♪
きっと素敵な写真が撮れるはずです♪
ブログアップ楽しみにしてます☆

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/219-15909c79
Listed below are links to weblogs that reference
ライトアップされたシンボル from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > ライトアップされたシンボル

Search

Return to page top

