Home > スポンサー広告 > デジカメの機能

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > デジカメの機能

Home > カメラ片手に > デジカメの機能

デジカメの機能

DSC_1860_convert_20081206191009.jpg


基本的に息子の写真を撮る時は自然光で撮ります。

内蔵フラッシュは使った事もありません(汗

順光・逆光・サイド光とありますが・・・

ボクはサイド光が一番好きです。

アップした写真は午後2時頃にリビングで撮影。

天気も良く、日の光が強かった時間帯です。

窓際に息子を移動して撮影開始。

【 Nikon D60 + SIGMA 30mm F1.4 】

【 スポット測光 F値1.4 ISO 200 露出補正 +0.7 】

サイド光だけでなく露出補正をプラスした事により

いつもよりもハイキー気味な写真が撮れました。


デジイチだけでなくコンデジにもある機能ですので

ISO感度や露出補正機能、ホワイトバランスなど

色々と試しながら撮ってみると更に楽しくなると思います。

これはデジカメだからこそ出来る撮り方ですよね?

時間がある時にマニュアルでも読んでみましょう♪

きっと新しい機能に出会えるはずです。

あとは・・・

習うより慣れろ ですよね(笑


カメラに慣れて更に楽しい写真ライフを♪


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

    ↓コチラ

クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Home > カメラ片手に > デジカメの機能

Search

Return to page top

