Home > スポンサー広告 > 商店会の歳末福引



Comments: -

まっちばこ URL 2008-12-30 Tue 11:54:22

母が砂糖、サランラップ、台所洗剤など大収穫して帰ってきましたよ。その中にwaonも....

元気☆姉さん URL 2008-12-30 Tue 12:37:57

福引で大あたりした記憶がよみがえって来ました。
一等の自転車(ママチャり)が当たり、乗って帰りました。

最近はあたってもティッシュのみです。
これなら毎日、駅で配っているし^^;
要らないので避けて通るのに一苦労していますもの。
でもね、外国に行く時には必要なのです。
行くころは、必死で頂きます(笑
日本のティッシュは紙質が良いですものねぇ。。。

ぽち★

ジャム URL 2008-12-30 Tue 17:35:26

ちは~♪

私も、福引で大あたりした事があるよ。
しかも、“元気☆姉さん”と同じく自転車♪
もちろん乗って帰ったけど、数日後に
盗まれちゃいました(涙)

人生で自転車を盗まれたのはあの一回だけ。
それが、福引であてた自転車とは・・・。
数年後にサビサビのドロドロで発見され、
どうみても、もう乗れない状態で帰ってきた。

以来、福引・宝くじ・お年だま年賀状全てに
おいて当たりくじを引いたことがない。
あれのせいだ!!

え~と、HP完成しました。URLに乗せときます。

それでは、今年一年ありがとうでした。
来年からも末永くよろしくで~す♪

よいお年を!

まる@帰省中 URL 2008-12-30 Tue 18:17:01

福引、懐かしいですね~
確かに、なんて名前なんでしょうね?
ガラガラ~~ あ!ポチがでた!?

mon URL 2008-12-30 Tue 20:29:28

福引って懐かしい~!!
現金つかみ取りって、やりました!
あれは、インパクトありますよね~

さて、今年もあと1日。

今年はエビカメさんのブログを見つけて
仲良くしていただき、嬉しい年になりました♪
可愛い息子君の成長も、我が子のように
(まだ、孫と言うには若いつもりです!!)
目を細めてしまいます。
来年も、よろしくお願いしますね!
では良いお年をお迎えください☆

kaori(ネコのあくび) URL 2008-12-30 Tue 20:40:18

なかなか年季の入った機材ですね☆ポチッ☆
商店街の歴史が感じられます!!
でも福引はやっぱコレでないと・・・

最近はボタンを押すだけのタイプとか
ありますがちょっと情緒に欠けますもんね☆



猫寅 URL 2008-12-31 Wed 01:31:06

福引で大当たりなんてした事がないです(泣)
でも、楽しいですよね♪
当たったら、カランカランってv-340

現金のつかみ取り!やってみたい(^▽^)
近くなら行ってます(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/263-39e415e2
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > 商店会の歳末福引

Home > 白金の町 > 商店会の歳末福引

商店会の歳末福引

  • Posted by: エビカメ
  • 2008-12-30 Tue 09:43:15
  • 白金の町
DSC_0031_convert_20081229174506.jpg

28日の日曜日から開催してる白金北里通り商店会の福引。

いよいよ本日が最終日となりました。

懐かしいガラガラやつかみ取り・・・。

ってかガラガラって正式名称は何ていうんでしょう?

ものごころついた時からガラガラと呼んでました(汗

ちなみにボクが小学生の頃の福引は

今のように景品(商品)との交換ではなく

全て現金のつかみ取り!! ( だった気がする )

1円玉から500円玉まで全てのコインの箱があり

出た玉の色により箱が決まるのですが

500円玉は一度しか当たった事がありませんでした。

あの時はかなり興奮したなぁ・・・(笑

指の間にも挟み込むようにつかんだものの

入口が狭くて抜く時にバラバラと落ちてしまう。

うん、懐かしいなぁ。。。


そんな現金つかみ取りが今年は復活してますので

福引券をお持ちの方は是非ご参加下さい♪


■開催場所   旧 あづまや 

■開催時間   PM2:00 ~ PM6:00

■本日 12月30日が最終日となります


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

    ↓コチラ

クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 7

まっちばこ URL 2008-12-30 Tue 11:54:22

母が砂糖、サランラップ、台所洗剤など大収穫して帰ってきましたよ。その中にwaonも....

元気☆姉さん URL 2008-12-30 Tue 12:37:57

福引で大あたりした記憶がよみがえって来ました。
一等の自転車(ママチャり)が当たり、乗って帰りました。

最近はあたってもティッシュのみです。
これなら毎日、駅で配っているし^^;
要らないので避けて通るのに一苦労していますもの。
でもね、外国に行く時には必要なのです。
行くころは、必死で頂きます(笑
日本のティッシュは紙質が良いですものねぇ。。。

ぽち★

ジャム URL 2008-12-30 Tue 17:35:26

ちは~♪

私も、福引で大あたりした事があるよ。
しかも、“元気☆姉さん”と同じく自転車♪
もちろん乗って帰ったけど、数日後に
盗まれちゃいました(涙)

人生で自転車を盗まれたのはあの一回だけ。
それが、福引であてた自転車とは・・・。
数年後にサビサビのドロドロで発見され、
どうみても、もう乗れない状態で帰ってきた。

以来、福引・宝くじ・お年だま年賀状全てに
おいて当たりくじを引いたことがない。
あれのせいだ!!

え~と、HP完成しました。URLに乗せときます。

それでは、今年一年ありがとうでした。
来年からも末永くよろしくで~す♪

よいお年を!

まる@帰省中 URL 2008-12-30 Tue 18:17:01

福引、懐かしいですね~
確かに、なんて名前なんでしょうね?
ガラガラ~~ あ!ポチがでた!?

mon URL 2008-12-30 Tue 20:29:28

福引って懐かしい~!!
現金つかみ取りって、やりました!
あれは、インパクトありますよね~

さて、今年もあと1日。

今年はエビカメさんのブログを見つけて
仲良くしていただき、嬉しい年になりました♪
可愛い息子君の成長も、我が子のように
(まだ、孫と言うには若いつもりです!!)
目を細めてしまいます。
来年も、よろしくお願いしますね!
では良いお年をお迎えください☆

kaori(ネコのあくび) URL 2008-12-30 Tue 20:40:18

なかなか年季の入った機材ですね☆ポチッ☆
商店街の歴史が感じられます!!
でも福引はやっぱコレでないと・・・

最近はボタンを押すだけのタイプとか
ありますがちょっと情緒に欠けますもんね☆



猫寅 URL 2008-12-31 Wed 01:31:06

福引で大当たりなんてした事がないです(泣)
でも、楽しいですよね♪
当たったら、カランカランってv-340

現金のつかみ取り!やってみたい(^▽^)
近くなら行ってます(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/263-39e415e2
Listed below are links to weblogs that reference
商店会の歳末福引 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > 白金の町 > 商店会の歳末福引

Search

Return to page top

