Home > スポンサー広告 > 帰省中の車内にて



Comments: -

かっちゃん URL 2009-01-05 Mon 21:24:14

ご実家も楽しいご家族なんですね。
和気あいあいの情景が目に浮かんできます。
久しぶりに息子さんと離れたのでは・・・

当ブログも今日から再開させていただきました。
今年もよろしくお願いします。

まる URL 2009-01-05 Mon 22:00:43

2年参りならぬ、2年ジャンプ&地球不在は中学の時に思いつきました。
当時は年賀状の住所に宇宙・・・太陽系・・・地球・・・日本・・・長野県・・・などと書いて出した記憶があります。(^^)
発想が同じで親近感3倍増です!!(^^)

いいじゃないですか~ジャガリコ。
大好物です。
ほんとはポテチが食べたいのですがプッチメタ(プチメタボ)の私はノンフライのコイツに夢中です!

おおっ!
新年早々、D90宣言ですね!
D300譲りの画質性能と評判の一品!
私はてっきり、趣味用にD3xを買われるのかと・・・(^^)

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!

nonofho URL 2009-01-05 Mon 22:32:42

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ところで

弟がD90を買いました。
使ってみましたがなかなか良いカメラですね。
特に、シャッターレスポンスが気に入りました。

画像も液晶で見ただけですがとてもきれいです。
フルサイズでなければこれで十分でしょう。

kaori(ネコのあくび) URL 2009-01-05 Mon 23:21:04

楽しいご家族ですね☆
ほんとイイ感じです♪

おおおD90買います宣言でましたね☆

実はワタシ、会社の同僚がD90を買ったので
それまで使っていたD40を譲ってもらいまして・・・
どうやらデジイチデビューしたみたいです(汗

そのD90ですが、とっても良さげです☆いいなぁー



まっちばこ URL 2009-01-05 Mon 23:42:40

いいんです。D700なんか買って肩からかけたら肩がこります。写真の軽快に撮りましょうなんちゃって
昨年末友人が中古ではありますがD3を買いました。ワタシは今のところボディを買い増す余裕がありませんです。

猫寅 URL 2009-01-06 Tue 00:16:38

おめでとうございます♪

エビカメ家いいですね♪
ジャンプするって教えてくれていたら、一緒にジャンプしたのに~(笑)

今年もよろしくお願いします♪

おじさんのお酒にポチ(笑)

◆深紅の稲妻◆ URL 2009-01-06 Tue 02:06:06

素敵な家族ですね。

私も昔友人と一緒にジャンプして新年を迎えていました。

その理由は忘れましたが^^;

今年もよろしくお願いします。

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:30:36

>かっちゃんさん
実家はなかなか楽しいですよ(笑
けっこう仲もいいですし(笑

息子と離れたのは久し振りでした。
という事で独身生活を楽しんでました(笑

昨日はポチだけですみませんでした(汗

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:35:40

>まるさん
発想が同じなんですね(笑
宇宙・太陽系・・・って凄いですね♪
そこまでの知恵は出ませんでした♪

D3x・・・・。
宝くじでも当たったら買いたいですね(笑
使いこなす自信はありませんが(汗
100万円近いカメラは趣味では買えそうもありません(涙

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:38:55

>nonofhoさん
D90いいですかぁ・・・
さらに欲しくなりました♪

将来的にはフルサイズ機が欲しくなるかもしれませんが
現在ではD90で充分すぎるかと♪

早く触りたいです♪

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:41:18

>kaoriさん
ハイ、実はそんな家族なんです(笑

D40!!
いいカメラですよ~♪
軽くても本格的な写真が撮れますし♪
後々に新しいレンズが欲しくなりますよ♪
とにかく・・・
デジイチデビューおめでとうございます♪

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:43:34

>まっちばこさん
ですよね~♪
肩が凝っちゃって仕方ないですよね~♪
・・・買えないだけですけど(汗

D3いいですね~♪
Nikonの1ケタと3ケタの機種は一度は使ってみたいです♪

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:50:08

>猫寅さん
ではでは・・・
次回の年越し時には一緒にジャンプしましょう♪
で、ブログにアップしましょう♪
くっくっくっ、ちょっと楽しみですね♪

ね、猫寅さん・・・
お酒にポチって(笑

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:52:29

>◆深紅の稲妻◆さん
素敵な家族かどうかは分かりませんが(笑
楽しい家族ではあります♪

◆深紅の稲妻◆さんも年越しジャンプ仲間ですね♪

こちらこそ宜しくお願い致します。

猫寅 URL 2009-01-06 Tue 14:52:03

窓の外はすごく素敵な景色だったんだろうなぁ~
そして反射して写ってしまったお酒。

でも、電車旅してるみたいな感じの写真でおもしろいなぁ~なんて、いろいろと想像して楽しんでしまったので。
ついついお酒にポチ☆っと(笑)

エビカメ URL 2009-01-07 Wed 11:23:44

>猫寅さん
窓の外は凄く綺麗でした♪
そんな写真がアップ出来ないのはお酒が・・・(汗

長距離電車はたまに乗るとワクワクします♪
楽しかったですよ~♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/267-c917c122
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~
Trackback from 写真アップでしょう 2009-01-06 Tue 02:03:42

これ凄いレア ?!

凄いレアだと思うもの手に入れちゃいました!! まずは見て!!====>BlogRanking 昭和64年の硬貨です!====>BlogRanking これって価値あるのかな... (more…)

Home > スポンサー広告 > 帰省中の車内にて

Home > カメラ片手に > 帰省中の車内にて

帰省中の車内にて

DSC_3037_convert_20090105163014.jpg

年が変わる瞬間・・・

家族全員(父の位牌も)でジャンプしたエビカメ家。

その瞬間は地上にいなかったと言い切るエビカメ家。

そんな家族ですが今後とも宜しくお願い致します。

どうなんでしょうね・・・こんな家族(汗

まぁボクは好きですけど。。。。

(ちなみに実家の話です・・・つまり母と姉とボク)



そんな年明けのせいか、一発目の更新で使う写真が・・・

『 じゃがりこ 』 って・・・

どうなんでしょ・・・・・ねぇ(汗





元旦の朝、ヨメと息子を迎えに電車に乗り込む。

お雑煮のお餅を2個しか食べてなかったので

ちょいとお腹が空き売店でじゃがりこを購入。

ハイ、好きなんです(笑

とりあえず周りに誰もいないのを確認して

CMばりに口へ入れていくエビカメ。
(最初はゆっくり食べて途中から一気に食べるアレです)

食べ終わった後、少しだけ情けなくなった32歳(汗

電車に揺られながら窓から見える景色に心を奪われ

カバンから愛機D60を取り出し構えようとした瞬間!!

その窓に映ったのは通路を挟んで隣に座ってたおじさんの手元・・・

そこには存在感をアピールするかの如くD700が・・・。

別にそのおじさんはこっちを見てる訳ではないんですよ。

すでにお酒をグイグイ飲み、うたた寝状態なんです。

一瞬、ボクのよりいいカメラだ・・・と思ったのは確かですが

いいんですいいんです全然いいんです。

ボクのパートナーはD60ですから♪

と景色を撮り続けました。

空が広いなぁ~なんて感じながら・・・

で、撮った写真を見てみると

反射したおじさんのお酒が写り込んでました(汗

一瞬でも愛機以外のカメラをモノ欲しそうに見たバツなんでしょう。。。
                 (腕がどうこうという話はスルーしますから)

ボクはずっとこいつと共に写真を撮っていくんだ!!

と心に決めてましたが・・・

今月中にD90買います。

・・・・・・なにか?


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

    ↓コチラ

クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 16

かっちゃん URL 2009-01-05 Mon 21:24:14

ご実家も楽しいご家族なんですね。
和気あいあいの情景が目に浮かんできます。
久しぶりに息子さんと離れたのでは・・・

当ブログも今日から再開させていただきました。
今年もよろしくお願いします。

まる URL 2009-01-05 Mon 22:00:43

2年参りならぬ、2年ジャンプ&地球不在は中学の時に思いつきました。
当時は年賀状の住所に宇宙・・・太陽系・・・地球・・・日本・・・長野県・・・などと書いて出した記憶があります。(^^)
発想が同じで親近感3倍増です!!(^^)

いいじゃないですか~ジャガリコ。
大好物です。
ほんとはポテチが食べたいのですがプッチメタ(プチメタボ)の私はノンフライのコイツに夢中です!

おおっ!
新年早々、D90宣言ですね!
D300譲りの画質性能と評判の一品!
私はてっきり、趣味用にD3xを買われるのかと・・・(^^)

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします!

nonofho URL 2009-01-05 Mon 22:32:42

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ところで

弟がD90を買いました。
使ってみましたがなかなか良いカメラですね。
特に、シャッターレスポンスが気に入りました。

画像も液晶で見ただけですがとてもきれいです。
フルサイズでなければこれで十分でしょう。

kaori(ネコのあくび) URL 2009-01-05 Mon 23:21:04

楽しいご家族ですね☆
ほんとイイ感じです♪

おおおD90買います宣言でましたね☆

実はワタシ、会社の同僚がD90を買ったので
それまで使っていたD40を譲ってもらいまして・・・
どうやらデジイチデビューしたみたいです(汗

そのD90ですが、とっても良さげです☆いいなぁー



まっちばこ URL 2009-01-05 Mon 23:42:40

いいんです。D700なんか買って肩からかけたら肩がこります。写真の軽快に撮りましょうなんちゃって
昨年末友人が中古ではありますがD3を買いました。ワタシは今のところボディを買い増す余裕がありませんです。

猫寅 URL 2009-01-06 Tue 00:16:38

おめでとうございます♪

エビカメ家いいですね♪
ジャンプするって教えてくれていたら、一緒にジャンプしたのに~(笑)

今年もよろしくお願いします♪

おじさんのお酒にポチ(笑)

◆深紅の稲妻◆ URL 2009-01-06 Tue 02:06:06

素敵な家族ですね。

私も昔友人と一緒にジャンプして新年を迎えていました。

その理由は忘れましたが^^;

今年もよろしくお願いします。

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:30:36

>かっちゃんさん
実家はなかなか楽しいですよ(笑
けっこう仲もいいですし(笑

息子と離れたのは久し振りでした。
という事で独身生活を楽しんでました(笑

昨日はポチだけですみませんでした(汗

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:35:40

>まるさん
発想が同じなんですね(笑
宇宙・太陽系・・・って凄いですね♪
そこまでの知恵は出ませんでした♪

D3x・・・・。
宝くじでも当たったら買いたいですね(笑
使いこなす自信はありませんが(汗
100万円近いカメラは趣味では買えそうもありません(涙

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:38:55

>nonofhoさん
D90いいですかぁ・・・
さらに欲しくなりました♪

将来的にはフルサイズ機が欲しくなるかもしれませんが
現在ではD90で充分すぎるかと♪

早く触りたいです♪

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:41:18

>kaoriさん
ハイ、実はそんな家族なんです(笑

D40!!
いいカメラですよ~♪
軽くても本格的な写真が撮れますし♪
後々に新しいレンズが欲しくなりますよ♪
とにかく・・・
デジイチデビューおめでとうございます♪

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:43:34

>まっちばこさん
ですよね~♪
肩が凝っちゃって仕方ないですよね~♪
・・・買えないだけですけど(汗

D3いいですね~♪
Nikonの1ケタと3ケタの機種は一度は使ってみたいです♪

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:50:08

>猫寅さん
ではでは・・・
次回の年越し時には一緒にジャンプしましょう♪
で、ブログにアップしましょう♪
くっくっくっ、ちょっと楽しみですね♪

ね、猫寅さん・・・
お酒にポチって(笑

エビカメ URL 2009-01-06 Tue 12:52:29

>◆深紅の稲妻◆さん
素敵な家族かどうかは分かりませんが(笑
楽しい家族ではあります♪

◆深紅の稲妻◆さんも年越しジャンプ仲間ですね♪

こちらこそ宜しくお願い致します。

猫寅 URL 2009-01-06 Tue 14:52:03

窓の外はすごく素敵な景色だったんだろうなぁ~
そして反射して写ってしまったお酒。

でも、電車旅してるみたいな感じの写真でおもしろいなぁ~なんて、いろいろと想像して楽しんでしまったので。
ついついお酒にポチ☆っと(笑)

エビカメ URL 2009-01-07 Wed 11:23:44

>猫寅さん
窓の外は凄く綺麗でした♪
そんな写真がアップ出来ないのはお酒が・・・(汗

長距離電車はたまに乗るとワクワクします♪
楽しかったですよ~♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/267-c917c122
Listed below are links to weblogs that reference
帰省中の車内にて from 白金日和  ~カメラ片手に~
Trackback from 写真アップでしょう 2009-01-06 Tue 02:03:42

これ凄いレア ?!

凄いレアだと思うもの手に入れちゃいました!! まずは見て!!====>BlogRanking 昭和64年の硬貨です!====>BlogRanking これって価値あるのかな... (more…)

Home > カメラ片手に > 帰省中の車内にて

Search

Return to page top

