Home > スポンサー広告 > いつもの場所



Comments: -

猫寅 URL 2009-01-09 Fri 12:53:32

猫寅も1年ぐらい運転してないです(汗
もちろん乗らないのでバッテリーが。。
同じですね。(笑)
でも1年に2回は変えてませんよ(笑
もちろん、売りました!

しかし駐車場代高いですね(驚
猫寅が借りていた駐車場代は7350円でしたが、それでも高いなぁと思っていたのに。

まっちばこ URL 2009-01-09 Fri 13:11:50

ウチの場合は母が元気でいる間はと思ってなんとか維持していますが(車庫はタマタマあるので)それでも利用頻度を考えると一番のリストラ候補、何せここのバスのトラフィックを考えると無くても困らないしタクシーだってポストに手紙を投函するために夜渡ろうと思ってもなかなか途切れないぐらい走ってる。ところでエビカメさんの伯父様のクルマってウチのクルマと車種同じでRS? エビカメさんとの位置関係から考えればカーシェアリングするなんていうのもいいかも(ウチのはCVTでやわやわ仕様ですよ)

エビカメ URL 2009-01-09 Fri 14:47:55

>猫寅さん

>もちろん乗らないのでバッテリーが。。
お仲間ですね~~~♪

>でも1年に2回は変えてませんよ(笑
ガ~~~~ン(汗
ウチだけか・・・(汗

駐車場代がかなり高いんです・・・。
車なんて乗らなければ邪魔なだけですよね。

エビカメ URL 2009-01-09 Fri 14:51:21

>まっちばこさん
ここら辺は交通の便がいいので
車の使用率は落ちますよね。。。

車の車種ですか?
・・・・・・・・(謎
実は車に興味がなくて名称も覚えてないんです(汗

ってか、まっちばこさん!!
バス通りが大変な事になってますよ!!
ガス漏れと小規模の爆発があった模様です(汗

*yuri* URL 2009-01-09 Fri 16:00:42

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします~。

確かに都内だと車より電車やバスのほうが
便利ですよね~。
都内に住む友人はそれに加え、最近自転車も購入。
車は必要ないと言っていました。
ワタシはというと、ムスコが生まれてからは
車がないと不便でv-356
10年ものあいだ、運転免許証は身分証明書と化していたのに
乗るようになりました。
おかげで(?)歩いて行けるところも乗るようになってしまい
健康や環境を考えてもあまり良くない・・と感じておりますv-390

都内は駐車場だけで五万!!
うちのほうなら古い2DKならそのぐらいで借りれるかも(汗)。

かつらん URL 2009-01-09 Fri 17:12:25

私は免許というものを持っていません!!
だって・・・同じように車の必要性を感じなかったので。
でも、今は茨城に引っ越してきて、とっても車が欲しい!!!
自転車だけでは限界を感じます(笑)

電車であちこちに行けたあの頃が懐かしいです・・・(涙)
エビカメさんも、こんな風にならないよう、ちょっとでも練習しておいてください(笑)


ところで・・・D90買うんですか??
私もちょっと欲しいんですが・・・
でも、旦那さまに怒られます(笑)
買ったら使い心地とか、教えてくださいね~!!

あ、ポチ☆

まっちばこ URL 2009-01-09 Fri 18:15:00

>ってか、まっちばこさん!!
>バス通りが大変な事になってますよ!!
>ガス漏れと小規模の爆発があった模様です(汗

通行止めです! 通行止めです!って叫んでいるのは聞こえていたのですがそうだったのですか。寒いので引きこもってました。以前、ウチのところに入るところ(バーガーマニアのわき)もガス漏れで大騒ぎになってさんざ掘り返して直しましたね。道路わきに水があふれないために溝を掘ったあとなんですが結構工事で配管傷つけちゃってるとかありそうですね。大地震なんか来たら復旧なんかとうぶん出来ないですね。オソロシー(他人事ではない)

元気☆姉さん URL 2009-01-09 Fri 19:46:38

都内で過ごすと車は乗りませんね。
私も殆ど乗りません。
電車が快適で最高~大好き~♪
姉の大田区は45000円だそうです。
(何台もある為借りている)

世の価値観が異常です!以上!!

ポチ☆

nonofho URL 2009-01-09 Fri 22:03:02

田舎では車は必需品ですが東京では不要でしょう。
必要なときはレンタカーを利用する人が増えているそうです。
私も経済的に大変なので軽自動車にしました。できれば車を持たない生活をしたいと願っているのです。

無理することないですよ。

エビカメ URL 2009-01-10 Sat 09:36:35

>yuriさん
こちらこそ宜しくお願い致します。

都内ではあまり車は意味ないかもしれません(汗
電車にバスと交通の便がかなりいいですもんね。
ほんと自転車があれば十分ですね♪

子供が生まれると車が必要になりますが・・・
ウチはなんとか電車ですませてます(汗

エビカメ URL 2009-01-10 Sat 09:41:42

>かつらんさん
D90買いますよ~♪
どうですか?
かつらんさんもいかがですか?
Dムービーという機能はさほど必要ではないですが
D80やD300から継続された諸々の機能は素敵です♪

本体にAFモーター内蔵なので
レンズの幅も広がりますよ~♪
旦那様の説得、応援してます♪

エビカメ URL 2009-01-10 Sat 09:44:38

>まっちばこさん
バスがバックしてく姿を初めて見ました。。。
北里でUターンして田町方面に戻って行ったのですが
5の橋を通って明治通りから渋谷に行ったのでしょうか?
ちょっと気になりました。。。

横の道のガス漏れって・・・
そんなに昔じゃないですよね?
そんな話を聞いた事があります。。。

エビカメ URL 2009-01-10 Sat 09:52:42

>元気☆姉さん
都内では必要ないですよね♪
電車が便利です♪
大田区も高いですよね(汗

土地が高いというのもあるでしょうが
駐車場でそれだけの値段は出せません(汗

エビカメ URL 2009-01-10 Sat 09:54:40

>nonofhoさん
確かに不要だと思います。
ウチも遠出する時はレンタカーです。
それで十分ですからね。
息子が病気になった時は車があれば・・・
とも考えましたが、タクシーもあるし・・・。

当分車は不要です(笑

kaori(ネコのあくび) URL 2009-01-10 Sat 16:15:45

会社がヘンピなトコにあるので
クルマ通勤です☆
なので毎日ハンドル握ってますよ

基本的にクルマも運転も大好きなので
苦にはならないのです☆
でもますます運動しなくなりますので
注意が必要ですが・・・(汗

駐車場代、東京はやっぱり高いですねー
大阪の市内だと3、4万ってトコでしょうか!!
今は自宅に駐車場があるので助かっています♪

エビカメ URL 2009-01-13 Tue 10:53:39

>kaoriさん
毎日車に乗る方にとっては
先日のガソリン高騰時には大変だったのでしょうね(汗
最近は都内でも103円という値段になりつつあります。

駐車場代はバカになりませんよね(汗

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/271-028c434b
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > いつもの場所

Home > カメラ片手に > いつもの場所

いつもの場所

DSC_3093_convert_20090109110101.jpg


助手席専門ペーパードラーバー(仮)エビカメ。

ここ数年、運転というものをしてません。

前の車も乗らないため売ってしまいました(汗

都内にいると車に乗る機会が減ります。

だって・・・電車の方が楽だし(汗

遠出する時はレンタカーで十分です。

駐車場代やガソリン代、維持費などもバカにできません(汗

全く乗らないため、一年間に2回もバッテリーを交換した男エビカメ。

そんな男はレンタカーで十分なのです♪


最近は伯父が車を出してくれるので助かります。

運転を代わろうとは思うのですが・・・

マニュアルだし・・・

異様にアイドリング低いし・・・

と、やや引き気味(汗

まぁ一度運転してしまえば問題ないんですけどね♪

と、ここで言い訳しても仕方ない(汗

助手席の居心地の良さを覚えてしまったので

なかなか 『 運転します 』 という一言が出ません(汗


・・・・今年はその一言が言える大人になろうと思います。

ん? そんな抱負はいらない?

ってか抱負にもなってない?

うすうす感じてましたが書いちゃったんだから仕方ない♪

・・・・見逃して下さい(笑


★駐車場プチ情報★

以前借りてた港区の駐車場・・・5万円/月

高っ!!


これに対し、ボクが大学生の頃の下宿代・・・4万2000円/月

ま、負けてる(汗


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

    ↓コチラ

クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 16

猫寅 URL 2009-01-09 Fri 12:53:32

猫寅も1年ぐらい運転してないです(汗
もちろん乗らないのでバッテリーが。。
同じですね。(笑)
でも1年に2回は変えてませんよ(笑
もちろん、売りました!

しかし駐車場代高いですね(驚
猫寅が借りていた駐車場代は7350円でしたが、それでも高いなぁと思っていたのに。

まっちばこ URL 2009-01-09 Fri 13:11:50

ウチの場合は母が元気でいる間はと思ってなんとか維持していますが(車庫はタマタマあるので)それでも利用頻度を考えると一番のリストラ候補、何せここのバスのトラフィックを考えると無くても困らないしタクシーだってポストに手紙を投函するために夜渡ろうと思ってもなかなか途切れないぐらい走ってる。ところでエビカメさんの伯父様のクルマってウチのクルマと車種同じでRS? エビカメさんとの位置関係から考えればカーシェアリングするなんていうのもいいかも(ウチのはCVTでやわやわ仕様ですよ)

エビカメ URL 2009-01-09 Fri 14:47:55

>猫寅さん

>もちろん乗らないのでバッテリーが。。
お仲間ですね~~~♪

>でも1年に2回は変えてませんよ(笑
ガ~~~~ン(汗
ウチだけか・・・(汗

駐車場代がかなり高いんです・・・。
車なんて乗らなければ邪魔なだけですよね。

エビカメ URL 2009-01-09 Fri 14:51:21

>まっちばこさん
ここら辺は交通の便がいいので
車の使用率は落ちますよね。。。

車の車種ですか?
・・・・・・・・(謎
実は車に興味がなくて名称も覚えてないんです(汗

ってか、まっちばこさん!!
バス通りが大変な事になってますよ!!
ガス漏れと小規模の爆発があった模様です(汗

*yuri* URL 2009-01-09 Fri 16:00:42

大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします~。

確かに都内だと車より電車やバスのほうが
便利ですよね~。
都内に住む友人はそれに加え、最近自転車も購入。
車は必要ないと言っていました。
ワタシはというと、ムスコが生まれてからは
車がないと不便でv-356
10年ものあいだ、運転免許証は身分証明書と化していたのに
乗るようになりました。
おかげで(?)歩いて行けるところも乗るようになってしまい
健康や環境を考えてもあまり良くない・・と感じておりますv-390

都内は駐車場だけで五万!!
うちのほうなら古い2DKならそのぐらいで借りれるかも(汗)。

かつらん URL 2009-01-09 Fri 17:12:25

私は免許というものを持っていません!!
だって・・・同じように車の必要性を感じなかったので。
でも、今は茨城に引っ越してきて、とっても車が欲しい!!!
自転車だけでは限界を感じます(笑)

電車であちこちに行けたあの頃が懐かしいです・・・(涙)
エビカメさんも、こんな風にならないよう、ちょっとでも練習しておいてください(笑)


ところで・・・D90買うんですか??
私もちょっと欲しいんですが・・・
でも、旦那さまに怒られます(笑)
買ったら使い心地とか、教えてくださいね~!!

あ、ポチ☆

まっちばこ URL 2009-01-09 Fri 18:15:00

>ってか、まっちばこさん!!
>バス通りが大変な事になってますよ!!
>ガス漏れと小規模の爆発があった模様です(汗

通行止めです! 通行止めです!って叫んでいるのは聞こえていたのですがそうだったのですか。寒いので引きこもってました。以前、ウチのところに入るところ(バーガーマニアのわき)もガス漏れで大騒ぎになってさんざ掘り返して直しましたね。道路わきに水があふれないために溝を掘ったあとなんですが結構工事で配管傷つけちゃってるとかありそうですね。大地震なんか来たら復旧なんかとうぶん出来ないですね。オソロシー(他人事ではない)

元気☆姉さん URL 2009-01-09 Fri 19:46:38

都内で過ごすと車は乗りませんね。
私も殆ど乗りません。
電車が快適で最高~大好き~♪
姉の大田区は45000円だそうです。
(何台もある為借りている)

世の価値観が異常です!以上!!

ポチ☆

nonofho URL 2009-01-09 Fri 22:03:02

田舎では車は必需品ですが東京では不要でしょう。
必要なときはレンタカーを利用する人が増えているそうです。
私も経済的に大変なので軽自動車にしました。できれば車を持たない生活をしたいと願っているのです。

無理することないですよ。

エビカメ URL 2009-01-10 Sat 09:36:35

>yuriさん
こちらこそ宜しくお願い致します。

都内ではあまり車は意味ないかもしれません(汗
電車にバスと交通の便がかなりいいですもんね。
ほんと自転車があれば十分ですね♪

子供が生まれると車が必要になりますが・・・
ウチはなんとか電車ですませてます(汗

エビカメ URL 2009-01-10 Sat 09:41:42

>かつらんさん
D90買いますよ~♪
どうですか?
かつらんさんもいかがですか?
Dムービーという機能はさほど必要ではないですが
D80やD300から継続された諸々の機能は素敵です♪

本体にAFモーター内蔵なので
レンズの幅も広がりますよ~♪
旦那様の説得、応援してます♪

エビカメ URL 2009-01-10 Sat 09:44:38

>まっちばこさん
バスがバックしてく姿を初めて見ました。。。
北里でUターンして田町方面に戻って行ったのですが
5の橋を通って明治通りから渋谷に行ったのでしょうか?
ちょっと気になりました。。。

横の道のガス漏れって・・・
そんなに昔じゃないですよね?
そんな話を聞いた事があります。。。

エビカメ URL 2009-01-10 Sat 09:52:42

>元気☆姉さん
都内では必要ないですよね♪
電車が便利です♪
大田区も高いですよね(汗

土地が高いというのもあるでしょうが
駐車場でそれだけの値段は出せません(汗

エビカメ URL 2009-01-10 Sat 09:54:40

>nonofhoさん
確かに不要だと思います。
ウチも遠出する時はレンタカーです。
それで十分ですからね。
息子が病気になった時は車があれば・・・
とも考えましたが、タクシーもあるし・・・。

当分車は不要です(笑

kaori(ネコのあくび) URL 2009-01-10 Sat 16:15:45

会社がヘンピなトコにあるので
クルマ通勤です☆
なので毎日ハンドル握ってますよ

基本的にクルマも運転も大好きなので
苦にはならないのです☆
でもますます運動しなくなりますので
注意が必要ですが・・・(汗

駐車場代、東京はやっぱり高いですねー
大阪の市内だと3、4万ってトコでしょうか!!
今は自宅に駐車場があるので助かっています♪

エビカメ URL 2009-01-13 Tue 10:53:39

>kaoriさん
毎日車に乗る方にとっては
先日のガソリン高騰時には大変だったのでしょうね(汗
最近は都内でも103円という値段になりつつあります。

駐車場代はバカになりませんよね(汗

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/271-028c434b
Listed below are links to weblogs that reference
いつもの場所 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > いつもの場所

Search

Return to page top

