Home > スポンサー広告 > Nikon D90



Comments: -

まっちばこ URL 2009-01-21 Wed 16:31:59

おめでとうございます!!使えるレンズが増えるということは大きいですね、これからの写真が楽しみです。

>当初、SIGAM 18-200mm を予定していたものの

幼稚園需要になってからで充分だと思います!!

kaori(ネコのあくび) URL 2009-01-21 Wed 21:17:08

WOW!!D90だぁ☆
祝!!D90ゲット!!!

レンズを何にしようか悩む・・・
うーんステキな時間ですね☆
そうやってレンズ沼から抜けられなく
なるんですね( ..)φメモメモ
勉強になるぅ

では楽しいD90ライフを!!
ステキな写真待ってまーす♪
ポチッ☆

元気☆姉さん URL 2009-01-21 Wed 21:19:50

やりましたねぇ~D90。
姉さんなんて、D60を買ったばかりです。
うぅぅ・・・
「よし!がんばろう~」
・・・と意気込みはすごいのにね。
後からついて行きます。
行かせて下さいね♪
キラリ☆光っているD90にポチ☆です。

nonofho URL 2009-01-21 Wed 21:35:05

ついに買ってしまいましたか・・・

楽しみが増えましたね。いい写真期待してますよ。

私はもうしばらく20Dでいきます。(笑)

まる URL 2009-01-21 Wed 23:39:59

フフフフ・・・・
遂に、遂に来ましたか!!
D90。存在感が違いますね・・・
シグマ30mmがちょうど良いサイズに見えますね。
ドンドン、3代目を撮ってあげてください!!

トキナー107.評判良いですよね!!
フィッシュアイはどうなんでしょうね!
楽しそうですね。
子供+広角という作例が少ないので、ぜひぜひいっちゃって下さい!!

そういう私も、借り物で火がつき、シグマか純正か激悩み中です。

猫寅 URL 2009-01-22 Thu 00:53:46

新しいカメラにストラップ・・・って
素敵なストラップがまだついてないってことは
もう嬉しくって、届いてすぐ
箱から出して撮ったんですね♪

猫寅もレンズ沼に沈んでます。

ミルQ URL 2009-01-22 Thu 07:45:05

D90ゲット藤丸オメデタウ
いやいや沼ならぬ『おじゃが池』でしょう。
ボクも毎日カタログ、レビュー、時間があるとレンズ売場へと症状重めで発病中です(゜∇゜)
D90を早く極めて秘技を伝授してくださいましm(_ _)m

yukako URL 2009-01-22 Thu 09:54:26

うっ うらやまっすぃ~~~v-257
心なしか 画像からオーラが。。。
ずっと欲しかったものを入手したときのホクホク感 たまりませんね
Newカメラいっぱいナデナデして いい作品も沢山撮ってくださいね
しばらくカメラ売り場に近づかないよにしなくちゃ
あ クレジットカードも見えないところに保管(笑)

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:01:58

>まっちばこさん
とりあえず写真の腕を上達させなければ(汗
カメラに負けてますから(笑

そうなんです。
保育園にはいってからでいいかと・・・。
現在はトキナーに傾いてます。

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:04:41

>kaoriさん
D40の調子はいかがですか?
きっとこれから色々なレンズが欲しくなると思います。
楽しいですよ~~~♪

いつでもレンズ沼へお誘いしますよ~(笑

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:07:55

>元気☆姉さん
D90、まだちゃんと触れてないのですが
描写力が凄いですね♪
ノイズ低減もありがたいです。。。
ISO感度を高設定にしてもそこそこ綺麗ですし♪
これから楽しみながら覚えていきます☆

いつか皆で撮影会とかしたいですね~♪

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:09:05

>nonofhoさん
買ってしまいました(汗
高い買い物でしたが後悔はしてません♪
あとはこのポテンシャルを引きだす腕を磨くだけです(汗

いい写真・・・撮れるように頑張ります♪

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:16:38

>まるさん
ふふふ(笑
買ってしまいました♪
昨夜数枚撮りましたがなかなか良いですよ♪

トキナーのFishEyeは以前から目を付けてたんです♪
おもしろそうだなぁ・・・・と。
今回は本気で検討中です♪

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:18:28

>猫寅さん
ば、ばれましたか(汗
箱から出してレンズ付けて
とりあえず撮影してます(笑

猫寅さんもレンズ沼ですかぁ♪
デジイチ持つとそうなりますよね(汗
お互い頑張りましょう♪

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:20:11

>ミルQさん
重いですね~(笑
発病後、完治しませんのでご了承ください♪

おじゃが池って(笑
皆知らないのでは????
イボ愛子先生が出てきますよ(笑

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:22:36

>yukakoさん
欲しかったものを入手した時って
凄く幸せな瞬間ですよね♪
yukakoさんのストラップを手にした時もそうでしたよ~♪
ってかストラップ完売じゃないですかぁ!!
素晴らしい☆
また再生産して下さいね♪
友人にもお勧めしてますよ~☆

カメラ売り場・・・行くと欲しくなりますよね(汗
カードは特に危険です(笑

NAO URL 2009-01-22 Thu 16:24:21

いいなぁ!!D90!
欲しかったんですよね~ と言っても、D300を買って
まだ1年くらいなんで、そっちなんとかしろ!ってかんじですけど(笑)
先日お見かけしたレザーのストラップ、装着しました?

うさぼー URL 2009-01-22 Thu 20:27:25

久しぶり^^
テンプレート変更してる~

ついにD90購入ですか~♪おめでとう\(^0^)/
シグマの10-20mm・・・いいっすよ♪
空を広く高く撮れます^^

かつらん URL 2009-01-23 Fri 12:07:56

おめでとうございます!!!
ついに手に入れられたんですね^^

いいな~いいな~。
私も欲しいな~~~(笑)
使った感想も、ぜひ教えてくださいね!!

エビカメ URL 2009-01-23 Fri 17:31:39

>NAOさん
こんばんは♪
D300ですかぁ~♪
いいなぁ・・・・高くて買えません(汗
ボクはD60からの買い替えなので大満足です♪
あとは腕を磨かなければ(汗

ストラップ付けましたよ♪
しっくりきます☆

エビカメ URL 2009-01-23 Fri 17:41:04

>うさぼーさん
うさぼーさ~~~~~ん♪
ご無沙汰です☆
ゲスブも行けなくなってしまい
交流できる場がないのです(汗

たまに遊びに来て下さいね♪
喜びますから(笑

SIGMAいいですかぁ・・・
トキナーに流れてたのですが
また悩み始めました(笑

エビカメ URL 2009-01-23 Fri 17:43:13

>かつらんさん
遂にゲットです☆
とりあえずシャッターレスポンス最高です♪
やはりD60とは違いますね(汗
ISO1600で撮影してもノイズは気になりません♪
これからじっくり使っていきます♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/283-5724c73a
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > Nikon D90

Home > カメラ片手に > Nikon D90

Nikon D90

DSC_3400_convert_20090121135748.jpg


遂に購入しました!!

D60から格段の進歩です。

何が嬉しいって・・・

銀塩時代からのレンズもAFが効くという事♪

これでぐ~っとレンズの幅が広がります♪

いやぁ~楽しい☆

もちろん他にも素晴らしい機能が盛りだくさんです。

そこら辺のレビューは後程・・・


さてD90に組み合わせるレンズですが・・・

当初、SIGMA 18-200mm を予定していたものの

このレンズはまだ必要ないだろうという考えから

広角レンズの検討が始まりました。

     はい、確実に 『 まる 』 さんの影響ですよ~(笑

で、色々と調べてたのですが・・・

TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 が再浮上(汗

Yahooブログ時代から欲しかったレンズなんですよね~(汗

購入してすぐに使うであろうレンズといえば・・・

50mm~85mm位の単焦点か10-20mm位の広角・・・

ん~~~~悩むところですね(汗

けどこの悩んでる時間も楽しいのが困りもの。。。

完全にズブズブとレンズ沼に沈んでます(汗



まぁ予算もあまりないので・・・

当分はSIGMA 30mm F1.4 がパートナーとなる事でしょう♪


*****************
FC2ブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

    ↓コチラ

クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 22

まっちばこ URL 2009-01-21 Wed 16:31:59

おめでとうございます!!使えるレンズが増えるということは大きいですね、これからの写真が楽しみです。

>当初、SIGAM 18-200mm を予定していたものの

幼稚園需要になってからで充分だと思います!!

kaori(ネコのあくび) URL 2009-01-21 Wed 21:17:08

WOW!!D90だぁ☆
祝!!D90ゲット!!!

レンズを何にしようか悩む・・・
うーんステキな時間ですね☆
そうやってレンズ沼から抜けられなく
なるんですね( ..)φメモメモ
勉強になるぅ

では楽しいD90ライフを!!
ステキな写真待ってまーす♪
ポチッ☆

元気☆姉さん URL 2009-01-21 Wed 21:19:50

やりましたねぇ~D90。
姉さんなんて、D60を買ったばかりです。
うぅぅ・・・
「よし!がんばろう~」
・・・と意気込みはすごいのにね。
後からついて行きます。
行かせて下さいね♪
キラリ☆光っているD90にポチ☆です。

nonofho URL 2009-01-21 Wed 21:35:05

ついに買ってしまいましたか・・・

楽しみが増えましたね。いい写真期待してますよ。

私はもうしばらく20Dでいきます。(笑)

まる URL 2009-01-21 Wed 23:39:59

フフフフ・・・・
遂に、遂に来ましたか!!
D90。存在感が違いますね・・・
シグマ30mmがちょうど良いサイズに見えますね。
ドンドン、3代目を撮ってあげてください!!

トキナー107.評判良いですよね!!
フィッシュアイはどうなんでしょうね!
楽しそうですね。
子供+広角という作例が少ないので、ぜひぜひいっちゃって下さい!!

そういう私も、借り物で火がつき、シグマか純正か激悩み中です。

猫寅 URL 2009-01-22 Thu 00:53:46

新しいカメラにストラップ・・・って
素敵なストラップがまだついてないってことは
もう嬉しくって、届いてすぐ
箱から出して撮ったんですね♪

猫寅もレンズ沼に沈んでます。

ミルQ URL 2009-01-22 Thu 07:45:05

D90ゲット藤丸オメデタウ
いやいや沼ならぬ『おじゃが池』でしょう。
ボクも毎日カタログ、レビュー、時間があるとレンズ売場へと症状重めで発病中です(゜∇゜)
D90を早く極めて秘技を伝授してくださいましm(_ _)m

yukako URL 2009-01-22 Thu 09:54:26

うっ うらやまっすぃ~~~v-257
心なしか 画像からオーラが。。。
ずっと欲しかったものを入手したときのホクホク感 たまりませんね
Newカメラいっぱいナデナデして いい作品も沢山撮ってくださいね
しばらくカメラ売り場に近づかないよにしなくちゃ
あ クレジットカードも見えないところに保管(笑)

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:01:58

>まっちばこさん
とりあえず写真の腕を上達させなければ(汗
カメラに負けてますから(笑

そうなんです。
保育園にはいってからでいいかと・・・。
現在はトキナーに傾いてます。

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:04:41

>kaoriさん
D40の調子はいかがですか?
きっとこれから色々なレンズが欲しくなると思います。
楽しいですよ~~~♪

いつでもレンズ沼へお誘いしますよ~(笑

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:07:55

>元気☆姉さん
D90、まだちゃんと触れてないのですが
描写力が凄いですね♪
ノイズ低減もありがたいです。。。
ISO感度を高設定にしてもそこそこ綺麗ですし♪
これから楽しみながら覚えていきます☆

いつか皆で撮影会とかしたいですね~♪

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:09:05

>nonofhoさん
買ってしまいました(汗
高い買い物でしたが後悔はしてません♪
あとはこのポテンシャルを引きだす腕を磨くだけです(汗

いい写真・・・撮れるように頑張ります♪

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:16:38

>まるさん
ふふふ(笑
買ってしまいました♪
昨夜数枚撮りましたがなかなか良いですよ♪

トキナーのFishEyeは以前から目を付けてたんです♪
おもしろそうだなぁ・・・・と。
今回は本気で検討中です♪

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:18:28

>猫寅さん
ば、ばれましたか(汗
箱から出してレンズ付けて
とりあえず撮影してます(笑

猫寅さんもレンズ沼ですかぁ♪
デジイチ持つとそうなりますよね(汗
お互い頑張りましょう♪

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:20:11

>ミルQさん
重いですね~(笑
発病後、完治しませんのでご了承ください♪

おじゃが池って(笑
皆知らないのでは????
イボ愛子先生が出てきますよ(笑

エビカメ URL 2009-01-22 Thu 11:22:36

>yukakoさん
欲しかったものを入手した時って
凄く幸せな瞬間ですよね♪
yukakoさんのストラップを手にした時もそうでしたよ~♪
ってかストラップ完売じゃないですかぁ!!
素晴らしい☆
また再生産して下さいね♪
友人にもお勧めしてますよ~☆

カメラ売り場・・・行くと欲しくなりますよね(汗
カードは特に危険です(笑

NAO URL 2009-01-22 Thu 16:24:21

いいなぁ!!D90!
欲しかったんですよね~ と言っても、D300を買って
まだ1年くらいなんで、そっちなんとかしろ!ってかんじですけど(笑)
先日お見かけしたレザーのストラップ、装着しました?

うさぼー URL 2009-01-22 Thu 20:27:25

久しぶり^^
テンプレート変更してる~

ついにD90購入ですか~♪おめでとう\(^0^)/
シグマの10-20mm・・・いいっすよ♪
空を広く高く撮れます^^

かつらん URL 2009-01-23 Fri 12:07:56

おめでとうございます!!!
ついに手に入れられたんですね^^

いいな~いいな~。
私も欲しいな~~~(笑)
使った感想も、ぜひ教えてくださいね!!

エビカメ URL 2009-01-23 Fri 17:31:39

>NAOさん
こんばんは♪
D300ですかぁ~♪
いいなぁ・・・・高くて買えません(汗
ボクはD60からの買い替えなので大満足です♪
あとは腕を磨かなければ(汗

ストラップ付けましたよ♪
しっくりきます☆

エビカメ URL 2009-01-23 Fri 17:41:04

>うさぼーさん
うさぼーさ~~~~~ん♪
ご無沙汰です☆
ゲスブも行けなくなってしまい
交流できる場がないのです(汗

たまに遊びに来て下さいね♪
喜びますから(笑

SIGMAいいですかぁ・・・
トキナーに流れてたのですが
また悩み始めました(笑

エビカメ URL 2009-01-23 Fri 17:43:13

>かつらんさん
遂にゲットです☆
とりあえずシャッターレスポンス最高です♪
やはりD60とは違いますね(汗
ISO1600で撮影してもノイズは気になりません♪
これからじっくり使っていきます♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/283-5724c73a
Listed below are links to weblogs that reference
Nikon D90 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > Nikon D90

Search

Return to page top

