Home > スポンサー広告 > 魚眼レンズで試し撮り



Comments: -

yukako URL 2009-02-02 Mon 17:58:35

うわぁ~なんですかコレは面白いですッv-207
もし買ったら… まずは… 
自分の顔うつしてみる(笑)
何を撮ろうかなーって考えただけでワクワクしますね♪
最近は子供たちにカメラ向けると構えちゃって
あまり撮ってあげてないんです 現像もつい溜めちゃって。。。
すぐ大きくなっちゃうから もっと私も頑張らなくちゃ!

kaori URL 2009-02-02 Mon 18:29:34

FishEye!!こんなに面白い写真に
なるんですね♪
鍵盤の曲がり具合が抜群ですねぇ
おもしろーい☆

我が家のネコの鼻デカ写真を思い浮かべただけで
楽しくなりましたぁ
欲しいなぁ(ボソッとつぶやく)

ポチ&ポチッ☆

ミルQ URL 2009-02-02 Mon 20:40:50

なんだかピンポイントでリコメンドされてる気がしてきました。
これが洗脳なのか!
ヤバイ。
帰国したら買いそうな気がしてきました。

猫寅 URL 2009-02-02 Mon 21:11:37

魚眼レンズが欲しくて、今のところドアスコープで、魚眼風を楽しんでる猫寅。

可愛くて楽しそうな写真見たらもう我慢が出来ないよ~

いいなぁ♪ ポチポチっと☆

まる URL 2009-02-02 Mon 22:33:42

う~ん
これまた悩みの種です・・・
普通の広角(10mmスタート)にするか、フィッシュアイにするか・・・更に悩みが・・・
馴染みのキタムラにEOS用があるんです。このレンズの中古が。

忙しくて取り寄せたシグマ10-20mmはまだ見に行っていないのですが、更に悩んでしまいます。

やっぱり良いですか?このレンズ?
三代目を見ている限りでは良さそうです~!

悩みポチ!

元気☆姉さん URL 2009-02-02 Mon 22:51:44

専門的で姉さんには・・・悩めるオババです。

ぽちぽち☆★だけでも。。。

NAO URL 2009-02-02 Mon 23:47:22

コレでアップで撮るとまさに、「THE DOG」みたいになるわけですね

今、新しいレンズ欲しいな~とか思ってるとこなんで、
危ない誘惑ですね(笑)

ゆき♪ URL 2009-02-03 Tue 00:21:57

被写体によって 
かなりおもしろいものができそうですね♪

でも レンズのぞいてたら
酔いそう(笑)

ぽちっぽちっ 救っていきますぞぉ(笑)

ジャム URL 2009-02-03 Tue 10:49:56

うんうん。
私もレンズの中ではfisheyeが一番の
お気に入りだね。
山は何度となく撮ったけど、海は
まだ一度も行ってなくて、いつか
撮りに行こうと思いながら、忙しくて
海どころか近所100m以内ばっかり
だよ~~~。

なんか、今日はカメラ屋さんのブログ
に来た!!って感じ(笑)

やんぴぃ URL 2009-02-03 Tue 14:25:25

魚眼レンズで撮影。
相手によってはすんごいブサイクになりそうだけど、
三代目はかわいさアップだなあ。
あたし、このレンズに耐えられる自信ないな〈笑)

海を撮るのも、楽しそう。
イチデジほしいなー。

かつらん URL 2009-02-03 Tue 14:39:57

おお!!魚眼ですね!!
面白いですよね~^^
私も一眼用の、欲しくなっちゃいました。
・・・でも、トイカメで持ってるでしょ!!と怒られそうなのでやめておきます(笑)
息子ちゃんのアップとか、面白写真が撮れそうですよね♪
これからの写真、楽しみにしてますね!!

あ、ポチバナーが増えてる。
2個ポチ☆★

まっちばこ URL 2009-02-03 Tue 16:37:27

このレンズは面白いですよねぇ、以前35mm用は持っていましたがデジタルになった今だからこそ欲しいですね。

エビカメ URL 2009-02-04 Wed 15:09:36

同一スペースでのお返事をお許しください(汗


>yukakoさん
このレンズおもしろいですよ~♪
実は・・・自分の顔も撮りました(笑
けどここにアップ出来るような顔ではないので
即削除しました・・・・。

お子様はカメラを向けると構えちゃうのですか?
成長とともに恥じらいも出てきてるのでしょう♪
では隠れてパシャっと激写でして下さい♪


>kaoriさん
このレンズおもしろいですよ~♪
このレンズでアスカちゃんを・・・・
ヤバいですね♪ かわいい!!

という事で是非♪
次回のプレゼント企画はFishEyeレンズか!?
・・・・・・ムリです(涙


>ミルQさん
ピンポイントで爆弾落としてみました(笑
先日の撮影会、このレンズで撮った
D90ムービーはどうでしたか?
おもしろく撮れてましたか?

出張気を付けて行ってきて下さい♪


>猫寅さん
ドアスコープもおもしろいですが
こちらのレンズもおもしろいですよ~♪

オモカワにゃんこ写真を量産してみませんか?
オモカワ←おもしろ可愛いの略(笑


>まるさん
なかなか使えそうなレンズでしたよ~♪
個人的には10mm側での180度画角がたまらないです(笑
ボクは次は50mm F1.4に向かいます♪
その次が・・・10-20mm!!
・・・・・これが今年の目標です(笑
って、なんて小さい目標なんだ・・・(汗


>元気☆姉さん
専門的すぎですよね(汗
おそらく・・・
初めて写真屋っぽいブログを書いた気がします(笑
これからもこういった記事も書いていこうかと。。。


>NAOさん
そうです!!
まさにTHE DOGのような写真になります♪
新しいレンズ・・・・
選択肢の一つに加えてみては?
おもしろい写真が出来上がりますよ~♪


>ゆきさん
おもしろいですよ~♪
長くレンズを覗いてたら・・・酔うかもですね(汗

救っていただきありがとうございます♪


>ジャムさん
おもしろいレンズですよね~♪
次回は是非高知の海をまん丸に切り取ってください♪
お仕事落ち着いたらまたブログ再開して下さいね~♪
お楽しみにお待ちしてます(笑

今日は初めての写真屋ブログですから♪


>やんぴぃさん
やんぴぃさんもデジイチ購入しましょう♪
携帯はなくてもデジイチは必要です!!
かわいいクウスケ君が更に取りやすくなりますよ~♪
ロック君のエ○顔も倍増ですよ☆
さぁ週末はカメラ屋さんへGO!!


>かつらんさん
FISHEYE 2 をお持ちでしたよね?
デジイチ用も最近は安くなりましたよ~♪
10万円近かったレンズも5万円前後です♪
・・・まぁ、それでも高いですが(汗


>まっちばこさん
おぉ~お持ちでしたか♪
まっちばこさんもレンズ多そうですもんね。
ボクは次は・・・50mm F1.4が欲しいです。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/295-589267ac
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > 魚眼レンズで試し撮り

Home > カメラ片手に > 魚眼レンズで試し撮り

魚眼レンズで試し撮り

DSC_0794_convert_20090202115411.jpg

Tokina 10-17mm F3.5-4.5 FishEye

10mm側で撮影すると180度の画角で撮影できます。

まさに魚眼レンズの真髄ですね。

ただ慣れないと自分(撮影者)の足や頭が入る事も(汗

17mm側では広角レンズとしても使えそうです。

通常の広角レンズよりは歪みますが上手く使えばおもしろそう。

しかも最短0.14mまで寄れるレンズなので

ペットの鼻デカ写真なども余裕で撮れそうですよ。

ただ、このレンズにはフィルターが付けられないので

寄った時の危険性は避けられません(汗

確実になめられるでしょう・・・(涙

メーカーの説明によると・・・↓

****************************
レンズ前面に新開発のWR(Water-repellent)コートを施しております。
撥水性、撥油性に優れているため、水滴の除去、指紋や油汚れ等も
簡単に拭き取ることができます。
****************************

と、書かれてますが・・・やっぱ不安ですよね(汗



今回は10mm側で撮影したのですが

撮影角度によりかなり雰囲気が変わります。

水平に撮ればそこまで歪みませんが角度を付けると一気に変わります(笑

アップした写真はローアングルからノーファインダーで撮影。

下から上を撮るような感じで撮影したらピアノの鍵盤も見事に湾曲(笑

いぁ~ほんと楽しいレンズです♪

あまり明るいレンズではないので室内では少し厳しそうですが

屋外なら綺麗で楽しい写真が量産できそうです♪

海などで地平線をフレーミングした空の写真とかおもしろそうです。

まぁ魚眼レンズを購入された方はする事だと思いますが(笑

レンズにはズーム・単焦点・マクロ・広角と色々ありますが

このFishEyeも所持して損はないレンズだと思います。

通常のレンズでは撮れない世界が見えてきますので。。。



*****************
2つのブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

   ↓コチラ      ↓コチラ
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 13

yukako URL 2009-02-02 Mon 17:58:35

うわぁ~なんですかコレは面白いですッv-207
もし買ったら… まずは… 
自分の顔うつしてみる(笑)
何を撮ろうかなーって考えただけでワクワクしますね♪
最近は子供たちにカメラ向けると構えちゃって
あまり撮ってあげてないんです 現像もつい溜めちゃって。。。
すぐ大きくなっちゃうから もっと私も頑張らなくちゃ!

kaori URL 2009-02-02 Mon 18:29:34

FishEye!!こんなに面白い写真に
なるんですね♪
鍵盤の曲がり具合が抜群ですねぇ
おもしろーい☆

我が家のネコの鼻デカ写真を思い浮かべただけで
楽しくなりましたぁ
欲しいなぁ(ボソッとつぶやく)

ポチ&ポチッ☆

ミルQ URL 2009-02-02 Mon 20:40:50

なんだかピンポイントでリコメンドされてる気がしてきました。
これが洗脳なのか!
ヤバイ。
帰国したら買いそうな気がしてきました。

猫寅 URL 2009-02-02 Mon 21:11:37

魚眼レンズが欲しくて、今のところドアスコープで、魚眼風を楽しんでる猫寅。

可愛くて楽しそうな写真見たらもう我慢が出来ないよ~

いいなぁ♪ ポチポチっと☆

まる URL 2009-02-02 Mon 22:33:42

う~ん
これまた悩みの種です・・・
普通の広角(10mmスタート)にするか、フィッシュアイにするか・・・更に悩みが・・・
馴染みのキタムラにEOS用があるんです。このレンズの中古が。

忙しくて取り寄せたシグマ10-20mmはまだ見に行っていないのですが、更に悩んでしまいます。

やっぱり良いですか?このレンズ?
三代目を見ている限りでは良さそうです~!

悩みポチ!

元気☆姉さん URL 2009-02-02 Mon 22:51:44

専門的で姉さんには・・・悩めるオババです。

ぽちぽち☆★だけでも。。。

NAO URL 2009-02-02 Mon 23:47:22

コレでアップで撮るとまさに、「THE DOG」みたいになるわけですね

今、新しいレンズ欲しいな~とか思ってるとこなんで、
危ない誘惑ですね(笑)

ゆき♪ URL 2009-02-03 Tue 00:21:57

被写体によって 
かなりおもしろいものができそうですね♪

でも レンズのぞいてたら
酔いそう(笑)

ぽちっぽちっ 救っていきますぞぉ(笑)

ジャム URL 2009-02-03 Tue 10:49:56

うんうん。
私もレンズの中ではfisheyeが一番の
お気に入りだね。
山は何度となく撮ったけど、海は
まだ一度も行ってなくて、いつか
撮りに行こうと思いながら、忙しくて
海どころか近所100m以内ばっかり
だよ~~~。

なんか、今日はカメラ屋さんのブログ
に来た!!って感じ(笑)

やんぴぃ URL 2009-02-03 Tue 14:25:25

魚眼レンズで撮影。
相手によってはすんごいブサイクになりそうだけど、
三代目はかわいさアップだなあ。
あたし、このレンズに耐えられる自信ないな〈笑)

海を撮るのも、楽しそう。
イチデジほしいなー。

かつらん URL 2009-02-03 Tue 14:39:57

おお!!魚眼ですね!!
面白いですよね~^^
私も一眼用の、欲しくなっちゃいました。
・・・でも、トイカメで持ってるでしょ!!と怒られそうなのでやめておきます(笑)
息子ちゃんのアップとか、面白写真が撮れそうですよね♪
これからの写真、楽しみにしてますね!!

あ、ポチバナーが増えてる。
2個ポチ☆★

まっちばこ URL 2009-02-03 Tue 16:37:27

このレンズは面白いですよねぇ、以前35mm用は持っていましたがデジタルになった今だからこそ欲しいですね。

エビカメ URL 2009-02-04 Wed 15:09:36

同一スペースでのお返事をお許しください(汗


>yukakoさん
このレンズおもしろいですよ~♪
実は・・・自分の顔も撮りました(笑
けどここにアップ出来るような顔ではないので
即削除しました・・・・。

お子様はカメラを向けると構えちゃうのですか?
成長とともに恥じらいも出てきてるのでしょう♪
では隠れてパシャっと激写でして下さい♪


>kaoriさん
このレンズおもしろいですよ~♪
このレンズでアスカちゃんを・・・・
ヤバいですね♪ かわいい!!

という事で是非♪
次回のプレゼント企画はFishEyeレンズか!?
・・・・・・ムリです(涙


>ミルQさん
ピンポイントで爆弾落としてみました(笑
先日の撮影会、このレンズで撮った
D90ムービーはどうでしたか?
おもしろく撮れてましたか?

出張気を付けて行ってきて下さい♪


>猫寅さん
ドアスコープもおもしろいですが
こちらのレンズもおもしろいですよ~♪

オモカワにゃんこ写真を量産してみませんか?
オモカワ←おもしろ可愛いの略(笑


>まるさん
なかなか使えそうなレンズでしたよ~♪
個人的には10mm側での180度画角がたまらないです(笑
ボクは次は50mm F1.4に向かいます♪
その次が・・・10-20mm!!
・・・・・これが今年の目標です(笑
って、なんて小さい目標なんだ・・・(汗


>元気☆姉さん
専門的すぎですよね(汗
おそらく・・・
初めて写真屋っぽいブログを書いた気がします(笑
これからもこういった記事も書いていこうかと。。。


>NAOさん
そうです!!
まさにTHE DOGのような写真になります♪
新しいレンズ・・・・
選択肢の一つに加えてみては?
おもしろい写真が出来上がりますよ~♪


>ゆきさん
おもしろいですよ~♪
長くレンズを覗いてたら・・・酔うかもですね(汗

救っていただきありがとうございます♪


>ジャムさん
おもしろいレンズですよね~♪
次回は是非高知の海をまん丸に切り取ってください♪
お仕事落ち着いたらまたブログ再開して下さいね~♪
お楽しみにお待ちしてます(笑

今日は初めての写真屋ブログですから♪


>やんぴぃさん
やんぴぃさんもデジイチ購入しましょう♪
携帯はなくてもデジイチは必要です!!
かわいいクウスケ君が更に取りやすくなりますよ~♪
ロック君のエ○顔も倍増ですよ☆
さぁ週末はカメラ屋さんへGO!!


>かつらんさん
FISHEYE 2 をお持ちでしたよね?
デジイチ用も最近は安くなりましたよ~♪
10万円近かったレンズも5万円前後です♪
・・・まぁ、それでも高いですが(汗


>まっちばこさん
おぉ~お持ちでしたか♪
まっちばこさんもレンズ多そうですもんね。
ボクは次は・・・50mm F1.4が欲しいです。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/295-589267ac
Listed below are links to weblogs that reference
魚眼レンズで試し撮り from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > 魚眼レンズで試し撮り

Search

Return to page top

