Home > スポンサー広告 > 星野屋酒店



Comments: -

まる URL 2009-02-03 Tue 20:48:19

なんだか、凄いことになっていますね!
純米吟醸ですか?!凄いです。
三代目に全てが委ねられているんですね!

この写真は、噂のトキナーですね!
普通の広角っぽくも撮れるのですね~
良い感じです~
純米ポチ!

kaori(ネコのあくび) URL 2009-02-03 Tue 22:37:24

10000HIT突破おめでとうございます♪

きゃあ発表は明日ですね☆
楽しみー(ドキドキ♡
抽選会も面白そうな試み♪

純米吟醸ばんざーい
ポチポチ☆

*yuri* URL 2009-02-03 Tue 22:43:44

落ち込んでいましたが復活しました!
また宜しくお願いします~。

お酒大好き~!
でももう応募終わっちゃったのですね(涙)
残念。

白金・・住んでいる方たちに愛されている町ですね。
素敵v-353

ポチ☆

ジャム URL 2009-02-03 Tue 23:09:24

三代目くん!
私おいしいよ♪

エビカメ URL 2009-02-04 Wed 15:14:49

>まるさん
純米吟醸・・・・
実はあまり意味が分からないエビカメです(汗
お酒は好きですが・・・あまり詳しくないのです(汗

これもTOKINAで撮りました~♪
17mm側でけっこう寄ったのですが
かなり広角で撮れました♪

10-20は今週末ですか?

エビカメ URL 2009-02-04 Wed 15:17:39

>kaoriさん
抽選結果・・・・ご期待にそえずすみません(汗
こんな企画をまた開催しますので是非ご参加くださいね♪
次回はどんな事をしようか検討中です♪


エビカメ URL 2009-02-04 Wed 15:22:06

>yuriさん
復活されましたか♪
育児では色々ありますもんね(汗
ウチは・・・現在大変です(涙

あ~~~抽選終わっちゃいました(涙
すみません・・・・次回はご参加くださいね♪

白金・・・・いい町ですよ~♪
下町ですが(笑

エビカメ URL 2009-02-04 Wed 15:24:09

>ジャムさん
・・・・・・あっ。
ここで誘惑してた(笑

けど・・・今回はジャムさんの相方さんが当選!!

ナオタン URL 2009-02-05 Thu 14:09:39

おいさしぶりー
そうこの間 去年の3月か気になって立ち寄ったよ この店(違う酒を購入したけど)創業100年なんだー びっくり☆ そしてこの白金ブランドも見たけどプラチナ入りだなんて 知らなかった ますますビックリ!!
ちなみに何処のお米と何処のお水を使ってるのかなぁー 興味津々!!
ちなみに6年 日本酒のバーで働いてたんだよ もう忘れて来てるけど汗
次の機会にテイスティングしたい☆

エビカメ URL 2009-02-06 Fri 11:44:11

>ナオタン
ご無沙汰~♪
そうだよ~100年なんだって!!
凄いよね!!
次回帰国した際にはプラチナ箔飲もうよ!!
旦那様も日本酒いけるの?

前回は無理だったけど
次回帰国の際には飲みで!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/296-0b3eec49
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > 星野屋酒店

Home > 白金の町 > 星野屋酒店

星野屋酒店

  • Posted by: エビカメ
  • 2009-02-03 Tue 16:51:19
  • 白金の町
DSC_0888_convert_20090203142744.jpg


今日は港区白金のこと・・・

ちなみに白金は 『 しろかね 』 と読みます。


ウチのお店は白金北里通り商店会に所属していて

以前記事にした川越屋豆腐店さん(Click!)やBurger Maniaさん(Click!

そして今回ご紹介する星野屋酒店さん(Click!)も同じ商店会に所属しています。

白金にも新しいお店が増えていますが昔ながらのお店もまだ多く

そういったお店は代々受け継いできた宝物でもあります。

こちらの星野屋酒店さんも昨年で創業100年となったそうで

地元に愛されながら代々続く老舗の酒屋さんです。

『 顔の見える愛される酒屋を目指します 』

とのキャッチコピー通り、笑顔の絶えない素敵なご夫婦。


そんな星野屋酒店さんが独自に企画したのが

地元 『 白金 』 の名を冠した4種のお酒。

■Platinum Wine 白金(赤・白)  1500円

■純米吟醸 白金三光町      1600円

■純米吟醸 Shirokane 白銀 プラチナ箔入り    2100円

全て白金という町をイメージして作られたそうです。


ちなみにプラチナ箔を入れたお酒というのは他にはないそうで

プラチナ箔にこだわった星野屋さんの熱意が通じて作られたお酒です。

金箔はもう飽きた・・・という方、是非プラチナ箔をお試しください♪


いつも飲むのは白金三光町ですが・・・

次回はプラチナ箔を狙ってるエビカメです(笑


という事で!!

10000HIT記念のプレゼント品は・・・

『 純米吟醸 白金三光町 』 に決定!!

あれだけプラチナ箔の事を書いておきながら・・・なぜ?

との意見はスルーさせて頂きますのでご了承下さい(笑

(だって、まだボクも飲んでないのにプレゼントするの悔しいし)


抽選会は今夜!!

息子の気まぐれで選ばれます(汗

息子は誰の名前が書かれた紙を口に入れるのか!?

口に入れるのか!?  ←ここがポイントです。

抽選結果は明日のブログで♪



■星野屋酒店■

東京都港区白金5-14-8
TEL 03-3446-1945  FAX 03-3446-1946
営業時間 9:00~24:00
日曜日のみ 16:00~19:30
通販可


*****************
2つのブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

   ↓コチラ      ↓コチラ
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************


昨日からコメントを多数頂いてますが、バタバタのため返信は明日になりそうです。
皆様のブログへのコメントも本日はポチのみでお許し下さい(汗

Comments: 10

まる URL 2009-02-03 Tue 20:48:19

なんだか、凄いことになっていますね!
純米吟醸ですか?!凄いです。
三代目に全てが委ねられているんですね!

この写真は、噂のトキナーですね!
普通の広角っぽくも撮れるのですね~
良い感じです~
純米ポチ!

kaori(ネコのあくび) URL 2009-02-03 Tue 22:37:24

10000HIT突破おめでとうございます♪

きゃあ発表は明日ですね☆
楽しみー(ドキドキ♡
抽選会も面白そうな試み♪

純米吟醸ばんざーい
ポチポチ☆

*yuri* URL 2009-02-03 Tue 22:43:44

落ち込んでいましたが復活しました!
また宜しくお願いします~。

お酒大好き~!
でももう応募終わっちゃったのですね(涙)
残念。

白金・・住んでいる方たちに愛されている町ですね。
素敵v-353

ポチ☆

ジャム URL 2009-02-03 Tue 23:09:24

三代目くん!
私おいしいよ♪

エビカメ URL 2009-02-04 Wed 15:14:49

>まるさん
純米吟醸・・・・
実はあまり意味が分からないエビカメです(汗
お酒は好きですが・・・あまり詳しくないのです(汗

これもTOKINAで撮りました~♪
17mm側でけっこう寄ったのですが
かなり広角で撮れました♪

10-20は今週末ですか?

エビカメ URL 2009-02-04 Wed 15:17:39

>kaoriさん
抽選結果・・・・ご期待にそえずすみません(汗
こんな企画をまた開催しますので是非ご参加くださいね♪
次回はどんな事をしようか検討中です♪


エビカメ URL 2009-02-04 Wed 15:22:06

>yuriさん
復活されましたか♪
育児では色々ありますもんね(汗
ウチは・・・現在大変です(涙

あ~~~抽選終わっちゃいました(涙
すみません・・・・次回はご参加くださいね♪

白金・・・・いい町ですよ~♪
下町ですが(笑

エビカメ URL 2009-02-04 Wed 15:24:09

>ジャムさん
・・・・・・あっ。
ここで誘惑してた(笑

けど・・・今回はジャムさんの相方さんが当選!!

ナオタン URL 2009-02-05 Thu 14:09:39

おいさしぶりー
そうこの間 去年の3月か気になって立ち寄ったよ この店(違う酒を購入したけど)創業100年なんだー びっくり☆ そしてこの白金ブランドも見たけどプラチナ入りだなんて 知らなかった ますますビックリ!!
ちなみに何処のお米と何処のお水を使ってるのかなぁー 興味津々!!
ちなみに6年 日本酒のバーで働いてたんだよ もう忘れて来てるけど汗
次の機会にテイスティングしたい☆

エビカメ URL 2009-02-06 Fri 11:44:11

>ナオタン
ご無沙汰~♪
そうだよ~100年なんだって!!
凄いよね!!
次回帰国した際にはプラチナ箔飲もうよ!!
旦那様も日本酒いけるの?

前回は無理だったけど
次回帰国の際には飲みで!!

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/296-0b3eec49
Listed below are links to weblogs that reference
星野屋酒店 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > 白金の町 > 星野屋酒店

Search

Return to page top

