Home > スポンサー広告 > やっぱフィルムが好きだぁ



Comments: -

kaori(ネコのあくび) URL 2009-02-14 Sat 11:19:49

今回は職場見学編ですね
きっと先代から受け継がれたであろう
ステキな道具達☆
お仕事がんばってください!!

フィルム・・・
現像してみるまで結果が見えない
ワクワクドキドキの感覚・・・
デジカメになってから忘れていますね
すぐプレビューできちゃうし(汗

温かみのある写真ステキです♪



yukako URL 2009-02-14 Sat 12:21:08

あぁ この優しい感じ いいですね
時間と手間がかかっても それがまたぬくもりになる。。。
ご自分で現像できるから 映像が現れる瞬間とかも見られるのかな?
それとも今は最新システム?

わたしも仕事場の道具を撮ったばかりなので そこに愛情があるのが伝わりました♪

nonofho URL 2009-02-14 Sat 15:22:48

フィルムがいいのは分かっていますけど、もう戻れないなぁ~。(笑)
そこで今考えているのは、趣味の花や風景はデジタル、家族写真はフィルムにしたいと思っています。これならフィルムカメラやレンズが生きてきますよね。

生きた証がデータでは不安ですからね。

まっちばこ URL 2009-02-14 Sat 17:10:11

フィルムの片方が留められて下がっているというこの映像は『写真』というものを印象づけられますね!ここのところ私はデジカメでもフィルムでもなくちょっと写真を撮ること自体がスランプです。たまにあるんですよこういうこと

まる URL 2009-02-14 Sat 20:38:25

独特の色合いですよね。フィルム。
フワッとしていて良いですね~
試したい・・・でも難しそうです・・・

mizu URL 2009-02-15 Sun 13:56:51

こんにちはi-228
私も一眼レフはフィルムを使っています。
ほわんとした雰囲気がいいですよねi-228i-189
デジタルは手軽に撮れるけど、フィルムは一枚一枚大事に撮りたくなりますi-189

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:22:47

>kaoriさん
先代から受け継いでるのですが
さすがに少し古くなってきました(笑
店内もそろそろ模様替えの時期ですね(汗
・・・・出費がかさみます(涙

最近またフィルムにはまり出しました(笑
すごく楽しいですよ~♪
kaoriさんもD40を使いながら
フィルムカメラもいかがですか?

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:25:06

>yukakoさん
現像は機械がすべてやってくれるんです(汗
プリントも機械。
色補正を1枚1枚してあとは機械まかせです。
昔みたいに手焼きができるとおもしろいんですが
暗室作るスペースも今はないですから(汗

フィルムのカメラを使うと
シャッターを切るのがとても大切な事に感じます♪

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:27:26

>nonofhoさん
ですよね~(笑
デジタルを知ってしまうとなかなか(汗

家族はフィルムでっていいですね♪
データはあくまでデータ。
確かに将来の不安は残ります。
データの保存って皆さんどうされてるのでしょう。
PC内に溜めとくだけというのは怖いですね(汗

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:30:02

>まっちばこさん
印象的な1枚ですか?
ありがとうございます♪

写真・・・スランプですか。。。
けど撮りたくなったらまた撮ればいいのでは?
ボクはまっちばこさんの綺麗な写真好きですよ~♪
また楽しみにしてます♪

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:31:22

>まるさん
まるさんならもっと綺麗に撮ると思います♪
いつか見たいですね~♪
その時はぜひブログにもアップを☆

広角レンズの次はフィルムカメラ・・・いかがですか?

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:33:00

>mizuさん
mizuさんのお写真好きですよ~♪
優しい気持ちになります♪
かたつむりの写真も好き!!

確かにフィルムは大事に撮りますね♪
うん、やっぱフィルムもいいなぁ~♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/306-979a50f7
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > やっぱフィルムが好きだぁ

Home > お店のこと > やっぱフィルムが好きだぁ

やっぱフィルムが好きだぁ

と、おかしなタイトルから始まった今日のブログ・・・

以前の記事(Click!)でも書いたクラシックカメラ

ASAHI PENTAX ME SUPER

実は・・・最近ちょこちょこと使ってます。

フィルム独特の温かみある雰囲気が忘れられず

仲良くさせて頂いてるブロガーさんの写真に感化され

たいした腕もないのに使ってます。

デジタルもいいがフィルムもいい♪

って事で今日は店内の様子を撮ってみました。


000009_convert_20090213172101.jpg
■スプライステープというネガを止めるテープ


000012_convert_20090213172142.jpg
■現像機から出てきたばかりのネガ


000024_convert_20090213172207.jpg
■ネガを止めてたショートリーダーを洗って乾燥中


こんな道具に囲まれてボクは毎日働いてるのです。。。

*****************
2つのブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

   ↓コチラ      ↓コチラ
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 12

kaori(ネコのあくび) URL 2009-02-14 Sat 11:19:49

今回は職場見学編ですね
きっと先代から受け継がれたであろう
ステキな道具達☆
お仕事がんばってください!!

フィルム・・・
現像してみるまで結果が見えない
ワクワクドキドキの感覚・・・
デジカメになってから忘れていますね
すぐプレビューできちゃうし(汗

温かみのある写真ステキです♪



yukako URL 2009-02-14 Sat 12:21:08

あぁ この優しい感じ いいですね
時間と手間がかかっても それがまたぬくもりになる。。。
ご自分で現像できるから 映像が現れる瞬間とかも見られるのかな?
それとも今は最新システム?

わたしも仕事場の道具を撮ったばかりなので そこに愛情があるのが伝わりました♪

nonofho URL 2009-02-14 Sat 15:22:48

フィルムがいいのは分かっていますけど、もう戻れないなぁ~。(笑)
そこで今考えているのは、趣味の花や風景はデジタル、家族写真はフィルムにしたいと思っています。これならフィルムカメラやレンズが生きてきますよね。

生きた証がデータでは不安ですからね。

まっちばこ URL 2009-02-14 Sat 17:10:11

フィルムの片方が留められて下がっているというこの映像は『写真』というものを印象づけられますね!ここのところ私はデジカメでもフィルムでもなくちょっと写真を撮ること自体がスランプです。たまにあるんですよこういうこと

まる URL 2009-02-14 Sat 20:38:25

独特の色合いですよね。フィルム。
フワッとしていて良いですね~
試したい・・・でも難しそうです・・・

mizu URL 2009-02-15 Sun 13:56:51

こんにちはi-228
私も一眼レフはフィルムを使っています。
ほわんとした雰囲気がいいですよねi-228i-189
デジタルは手軽に撮れるけど、フィルムは一枚一枚大事に撮りたくなりますi-189

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:22:47

>kaoriさん
先代から受け継いでるのですが
さすがに少し古くなってきました(笑
店内もそろそろ模様替えの時期ですね(汗
・・・・出費がかさみます(涙

最近またフィルムにはまり出しました(笑
すごく楽しいですよ~♪
kaoriさんもD40を使いながら
フィルムカメラもいかがですか?

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:25:06

>yukakoさん
現像は機械がすべてやってくれるんです(汗
プリントも機械。
色補正を1枚1枚してあとは機械まかせです。
昔みたいに手焼きができるとおもしろいんですが
暗室作るスペースも今はないですから(汗

フィルムのカメラを使うと
シャッターを切るのがとても大切な事に感じます♪

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:27:26

>nonofhoさん
ですよね~(笑
デジタルを知ってしまうとなかなか(汗

家族はフィルムでっていいですね♪
データはあくまでデータ。
確かに将来の不安は残ります。
データの保存って皆さんどうされてるのでしょう。
PC内に溜めとくだけというのは怖いですね(汗

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:30:02

>まっちばこさん
印象的な1枚ですか?
ありがとうございます♪

写真・・・スランプですか。。。
けど撮りたくなったらまた撮ればいいのでは?
ボクはまっちばこさんの綺麗な写真好きですよ~♪
また楽しみにしてます♪

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:31:22

>まるさん
まるさんならもっと綺麗に撮ると思います♪
いつか見たいですね~♪
その時はぜひブログにもアップを☆

広角レンズの次はフィルムカメラ・・・いかがですか?

エビカメ URL 2009-02-16 Mon 13:33:00

>mizuさん
mizuさんのお写真好きですよ~♪
優しい気持ちになります♪
かたつむりの写真も好き!!

確かにフィルムは大事に撮りますね♪
うん、やっぱフィルムもいいなぁ~♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/306-979a50f7
Listed below are links to weblogs that reference
やっぱフィルムが好きだぁ from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > お店のこと > やっぱフィルムが好きだぁ

Search

Return to page top

