Home > スポンサー広告 > ピントのゆるい写真



Comments: -

やんぴぃ URL 2009-02-23 Mon 16:16:47

デジイチを買って、いろんな写真ブログを見ていると、
くっきりとした写真だけがきれいなわけじゃないんだなって、
すごく分かるようになりました。
でも意図としてピントを緩めるっていうのが、
これまたなかなか難しいですよね。
ピンボケやん!って思われちゃいそうで。
ここが腕ですね。

影響受けやすいあたし。
クラシックカメラもいいかな、なんて。
思っちゃいそうで、ちと怖い・・・(笑)

nonofho URL 2009-02-23 Mon 19:33:32

こんばんは。

ゆるい写真ですか?
表現という世界は奥が深いのでいろんなことにチャレンジした方がよいと思います。私もたまにやりますが、駄作のオンパレードです。(笑)

ガンバッテネ!

kaori(ネコのあくび) URL 2009-02-23 Mon 21:44:31

ピントのゆるい写真☆
ステキですね♪

エビカメさんのマネしてどんどん色んなの
撮ってみたくなりましたぁ

まる URL 2009-02-23 Mon 22:23:25

こんばんは!
お忙しそうですね~お体気をつけてくださいね!

さて、ピントの緩い写真、良いですね!
私はどちらかと言うと、クッキリ系が好きなのですが、こういうのもまた、味があってなかなか!!
全体的にハイキーな感じで仕上げるとカワイイ写真の出来上がりですね!
今度、チャレンジしてみます!!

ただ・・・難しいですよね~。
素敵な写真とピンボケの境目が私にはまだ・・・

コツとかあれば教えてください!

元気☆姉さん URL 2009-02-24 Tue 06:56:19

寒い朝です。
冬ですもの仕方ないか(>_<)
写真クラブに参加しょうと思って、只今探し中♪
なかなか姉さんの予定には合わないのです。
どっかにないかなぁ~
近所でねぇ。。。

ぽち☆

エビカメ URL 2009-02-24 Tue 10:15:45

>やんぴぃさん
色々な方の写真を見てるとすごく影響を受けます。
シャープな写真、ゆるい写真、斬新な構図・・・
写真ってこの撮り方が正しいというのがなく
各々が楽しんで撮る事が一番重要なんだと思います。
ボクには腕や技術はありませんが
いつも楽しく撮ってます♪

フィルムもたまに使うとすごく楽しいですよ~♪
オススメです☆

エビカメ URL 2009-02-24 Tue 10:18:50

>nonofhoさん
写真の撮り方は千差万別ですね(汗
見る人の好みもあるでしょうし・・・。
けど色々な人に感化されて挑戦し
自分のスタイルが定着したら素晴らしいと思います♪

ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

エビカメ URL 2009-02-24 Tue 10:20:26

>kaoriさん
ありがとうございます☆
ゆるい写真も楽しいですよ~♪
デジイチならいくらでも撮れるし♪

是非試してみて下さい♪
かわいい写真が撮れますよ~☆

エビカメ URL 2009-02-24 Tue 10:29:57

>まるさん
仕事はなんとか落ち着きました(汗
けど・・・3月から4月はまたバタバタに・・・(涙

まるさんのお写真はくっきりシャープですよね♪
ジャスピンで背景ボケボケ・・・大好きです♪

ゆる写真・・・某カメラ雑誌でも人気ですよね(笑
ボクは仲良くさせて頂いてるブロガーさんの影響で
こういった写真を撮るようになりました。

ボクもピンボケの境目が分かりません(汗
えっと・・・感性でいいのでは?
・・・と逃げてみました(笑

とりあえずカメラ雑誌やブログを見て
おっ!!と感じる写真をマネして撮ってます♪




エビカメ URL 2009-02-24 Tue 10:40:10

>元気☆姉さん
おはようございます♪
気温の変化が激しいので体調を崩さぬようご自愛ください♪

写真クラブ・・・
役所の掲示板などでもクラブの募集があるようですよ。
あとは近くの写真屋さんに聞いてみるとか・・・
ウチのお客様も探してるようですが
活動時間帯や地域がなかなか合わないようです(汗

まる URL 2009-02-24 Tue 23:30:23

なるほど~
感性+雑誌ですね!
普段は立ち読みで済ましていますが、たまには買ってみようかと思います。
800円位の雑誌も10冊我慢すればキヤノンの撒き餌レンズ50mmF1.8が買えます~(^^)

エビカメ URL 2009-02-25 Wed 10:27:26

>まるさん
Canonの50mm F1.8って安いですよね♪
Nikonでも欲しいです(笑

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/316-bde0f16e
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > ピントのゆるい写真

Home > カメラ片手に > ピントのゆるい写真

ピントのゆるい写真

000037_convert_20090219174027.jpg

こんにちは。

最近、皆様のブログへもご訪問出来ずすみませんでした(汗

ようやく落ち着いてきたのでまたコメ欄を再開させて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。。。

****************************


最近、クラシックカメラばかり使ってるエビカメですが

こんなわざとピントをゆるくした写真も好きです。

ジャスピンもいいけど、ゆるいのもいいですよ~♪

デジイチでも出来るので、遊び撮りとしていかがですか?

かわいい写真が出来上がりそうです♪



■ASAHI PENTAX ME SUPER + SIGMA 135mm F3.5
  Film Scan ( FUJI FRONTIER )

*****************
2つのブログランキングに参加してます。
一日一回のクリックをお願いします。

   ↓コチラ      ↓コチラ
 にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
クリックでの応援ありがとうございます。
そのワンクリックが・・・ボクを救います(笑

*****************

Comments: 12

やんぴぃ URL 2009-02-23 Mon 16:16:47

デジイチを買って、いろんな写真ブログを見ていると、
くっきりとした写真だけがきれいなわけじゃないんだなって、
すごく分かるようになりました。
でも意図としてピントを緩めるっていうのが、
これまたなかなか難しいですよね。
ピンボケやん!って思われちゃいそうで。
ここが腕ですね。

影響受けやすいあたし。
クラシックカメラもいいかな、なんて。
思っちゃいそうで、ちと怖い・・・(笑)

nonofho URL 2009-02-23 Mon 19:33:32

こんばんは。

ゆるい写真ですか?
表現という世界は奥が深いのでいろんなことにチャレンジした方がよいと思います。私もたまにやりますが、駄作のオンパレードです。(笑)

ガンバッテネ!

kaori(ネコのあくび) URL 2009-02-23 Mon 21:44:31

ピントのゆるい写真☆
ステキですね♪

エビカメさんのマネしてどんどん色んなの
撮ってみたくなりましたぁ

まる URL 2009-02-23 Mon 22:23:25

こんばんは!
お忙しそうですね~お体気をつけてくださいね!

さて、ピントの緩い写真、良いですね!
私はどちらかと言うと、クッキリ系が好きなのですが、こういうのもまた、味があってなかなか!!
全体的にハイキーな感じで仕上げるとカワイイ写真の出来上がりですね!
今度、チャレンジしてみます!!

ただ・・・難しいですよね~。
素敵な写真とピンボケの境目が私にはまだ・・・

コツとかあれば教えてください!

元気☆姉さん URL 2009-02-24 Tue 06:56:19

寒い朝です。
冬ですもの仕方ないか(>_<)
写真クラブに参加しょうと思って、只今探し中♪
なかなか姉さんの予定には合わないのです。
どっかにないかなぁ~
近所でねぇ。。。

ぽち☆

エビカメ URL 2009-02-24 Tue 10:15:45

>やんぴぃさん
色々な方の写真を見てるとすごく影響を受けます。
シャープな写真、ゆるい写真、斬新な構図・・・
写真ってこの撮り方が正しいというのがなく
各々が楽しんで撮る事が一番重要なんだと思います。
ボクには腕や技術はありませんが
いつも楽しく撮ってます♪

フィルムもたまに使うとすごく楽しいですよ~♪
オススメです☆

エビカメ URL 2009-02-24 Tue 10:18:50

>nonofhoさん
写真の撮り方は千差万別ですね(汗
見る人の好みもあるでしょうし・・・。
けど色々な人に感化されて挑戦し
自分のスタイルが定着したら素晴らしいと思います♪

ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。

エビカメ URL 2009-02-24 Tue 10:20:26

>kaoriさん
ありがとうございます☆
ゆるい写真も楽しいですよ~♪
デジイチならいくらでも撮れるし♪

是非試してみて下さい♪
かわいい写真が撮れますよ~☆

エビカメ URL 2009-02-24 Tue 10:29:57

>まるさん
仕事はなんとか落ち着きました(汗
けど・・・3月から4月はまたバタバタに・・・(涙

まるさんのお写真はくっきりシャープですよね♪
ジャスピンで背景ボケボケ・・・大好きです♪

ゆる写真・・・某カメラ雑誌でも人気ですよね(笑
ボクは仲良くさせて頂いてるブロガーさんの影響で
こういった写真を撮るようになりました。

ボクもピンボケの境目が分かりません(汗
えっと・・・感性でいいのでは?
・・・と逃げてみました(笑

とりあえずカメラ雑誌やブログを見て
おっ!!と感じる写真をマネして撮ってます♪




エビカメ URL 2009-02-24 Tue 10:40:10

>元気☆姉さん
おはようございます♪
気温の変化が激しいので体調を崩さぬようご自愛ください♪

写真クラブ・・・
役所の掲示板などでもクラブの募集があるようですよ。
あとは近くの写真屋さんに聞いてみるとか・・・
ウチのお客様も探してるようですが
活動時間帯や地域がなかなか合わないようです(汗

まる URL 2009-02-24 Tue 23:30:23

なるほど~
感性+雑誌ですね!
普段は立ち読みで済ましていますが、たまには買ってみようかと思います。
800円位の雑誌も10冊我慢すればキヤノンの撒き餌レンズ50mmF1.8が買えます~(^^)

エビカメ URL 2009-02-25 Wed 10:27:26

>まるさん
Canonの50mm F1.8って安いですよね♪
Nikonでも欲しいです(笑

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/316-bde0f16e
Listed below are links to weblogs that reference
ピントのゆるい写真 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > ピントのゆるい写真

Search

Return to page top

