Home > スポンサー広告 > マクロレンズで子供を撮る



Comments: -

まる URL 2009-04-16 Thu 22:58:33

タイムリーですね!
私、単が30mm、35mm、85mmと間がないんです。
50mmにするなら、60mmマクロなんてどうだろうと丁度考えていたところでした!!
価格.comで調べていたところ、この記事でドキドキしています!!
キヤノンには純正で評判の60mmマクロがあります。
タムロンも60mmF2マクロを出すようです。
猛烈にアツイです!!v(^^)v

3代目!危機一髪ですね!
奥様、ナイスフォローです!

元気☆姉さん URL 2009-04-16 Thu 23:45:48

久々の三代目クン♪
たくましく~たのもしい~でしょうね。

三代目クンのママさんのナイスキャッチ♪

まっちばこ URL 2009-04-17 Fri 15:33:04

いいですね、でもってBurger Maniaでミーティングっていうのがいいですね。

ワタシも2人しかいない写真仲間(無線仲間?)とたまにBurger Maniaでミーティングしています。

そういや愛知の春日井市(名古屋)の人が今年の夏休みもまたBurger Maniaのハンバーガーを食べるために上京するといってました。(去年も来た)

kaori(ネコのあくび) URL 2009-04-17 Fri 17:25:48

祝 写真部結成!!

いろんな活動報告、楽しみにしています♪
もちろんミーティングの模様も(笑
↑こっちがメインでしたっけ?

マクロレンズそんな風に使えるんですねφ(..)メモメモ
早速勉強になります♪

yukako URL 2009-04-17 Fri 18:26:25

こんばんは~♪ ハイハイでどこでも行けちゃうから今もう楽しくて仕方ないですね~
そしていたずらゾーンも二次元から三次元に広がっていくんですよねきっと(汗)
写真部も 自分で好きな色目にプリントも楽しそう! ついでに飲みも♪(笑)
奥様会も結成してたまには息抜きに飲み会に送りだしてあげるのも
自分が飲み会に行きやすくなる極意デ~ス では! ドロン♪

ジャム URL 2009-04-17 Fri 23:29:39

お~久し振りの三代目くん♪
少し見ない間にまた大きくなったね(T.T)ウルル
親ばかブログをまたまた楽しみにしてるよ。

「その写真を見ながらBurger Maniaでミーティング!!
…という名目の飲み」

ありあり!
私も、反省会という名目の飲みを毎日してた。
「昨日の飲み会の反省会」な訳だから
それはエンドレスに続くのよ。
おかげで、チュウハイ1杯で酔って大失態を
毎夜してた私が、今では、飲んでも飲んでも
大失態する事がなくなった。
基本的にあまり酔わなくなった。
まっ!飲み方を知ったのね♪

今日、カメラ屋さんに行ってきた。
やっぱり、買うならニコンと思って、D90を手に
とってみるも、このかわゆい手には少し大きい。
AND 重い!
しっくりいったのが、D60だった。
ほしいほしいほしいほしい。。。。。

アイスミルQ URL 2009-04-19 Sun 08:57:21

部員ナンバ-3です。
忙しくて死にそうですがエラ呼吸で何とか息をしています。
早くエビカメにタグしに行かなきゃですがまだまだ行けそうにありません。
GW明けには何とか部活にも参加できそうです。
よろしくお願いします。

ノエル URL 2009-04-20 Mon 21:14:12

マクロレンズ欲しい~~~!!!
この間、久々にデジ一使ったら
これはこれで面白かったり。
写真のお勉強をするには
デジタルは便利。

3大FUJIの逆輸入フィルムをお店に置くんですね。
エビカメさんのお店だったら
良い感じにプリントしてくれそう。

うちのお店は、、、無理^^^
私以外、このフィルムの存在を知らないし^^^

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:35:05

>まるさん
実は・・・
ボクもタムロンのマクロが気になってました♪
まるさん購入ですか?
ん~レビューが楽しみです♪
マクロ60mmは思いのほか使いやすかったですよ♪
子供撮りでも行けそうですよ~☆

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:37:24

>元気☆姉さん
久し振りの息子写真です♪
息子はたくましく育ってます(笑
ヨメは頼もしく・・・(汗
ボクは・・・またもや風邪っぴきです(涙

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:39:32

>まっちばこさん
近いですからね(笑
ミーティングしながらお酒でも・・・(笑

そういえば昨年の記事で書かれてましたね♪
親子で写られてた方ですよね?
そこまで思って頂いてお店としても幸せな事です♪

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:41:31

>kaoriさん
ありがとうございます♪
活動報告お楽しみに♪
べろんべろんの部員の写真ばかりかもしれませんが(汗
そう・・・こちらがメインかも(汗

マクロレンズは楽しいですよ~♪
是非、次回のレンズ候補にいかがですか?

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:44:34

>yukakoさん
ハイハイは卒業したはずなんですけどね(汗
2足歩行に進化してるんですが・・・
この日は何故かハイハイでした(笑

写真部のメイン活動は夜になる可能性大です(笑
ちなみにボクが住むマンションには旦那会がありますが
実はヨメ会というのも存在します。
前回はフルコースを食べたとか・・・(汗

なんとか均衡を保ってるはずです♪ では・・・ドロン(笑

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:49:33

>ジャムさん
親バカブログはお休み中なのです(汗
ほら・・・保育園にも通うようになったし(汗
少し控え目にしてます。。。

ってか昨日の飲み会の反省会って(笑
どんだけ毎日飲んでるんですか(爆

D90は大きいですよね(汗
D60の方が女性には扱いやすいサイズなのかもしれません。
しかし!!
D90とD60の機能はかなり違いますよ!!
D60ならD40の方がいいかもしれませんよ!!
さぁジャムさん!!
めくるめく沼へようこそ♪
価格.COMなどのレビューを参考に
ベスト機種をチョイスして下さい♪

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:52:43

>みるQさん
ほんと忙しそうですね(汗
体調崩さないようにして下さいね♪

あっ!!
宮益坂兄さんも部員になってくれました!
GW明けにはハイボールらしいですよ♪
楽しみです☆

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:59:55

>ノエルさん
いつもコメせずすみません(汗

マクロいいですよ~♪
楽しいですよ~♪
いかがですか?

> 3大FUJIの逆輸入フィルム
はい、取扱いの申請中です♪
ただかなり特徴のあるフィルムなので
きちんと習ってからじゃないと不安です(汗
その特徴を生かしたプリントが出来るよう勉強します♪

他にも新しい商品を検討中です!!

あと、今日のブログにもアップしますが
DELFONICSを扱い始めました♪
こんなアルバムが欲しかったんです★

サトゥ URL 2009-04-23 Thu 11:26:51

部活、楽しみにしてますw
僕も今めっちゃ忙しくて、アイツもなかなか触れてないのですが…
一日一回は何でも良いからシャッター切ることにしてます。
クリックみたいなもんです(笑)

名前、決めなきゃ…ッスね!

エビカメ URL 2009-04-24 Fri 12:51:36

>サトゥさん
ボクも楽しみです♪
来月の後半あたりの日曜日はいかがですか?
皆で都合合わせて行きましょう☆
例のアイツですね(笑
一日一回のクリックでかわいがってください♪

名前決めましょう♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/335-c587c1e7
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > マクロレンズで子供を撮る

Home > カメラ片手に > マクロレンズで子供を撮る

マクロレンズで子供を撮る

DSC_0645_convert_20090416145843.jpg

Nikon D90 + Nikon AF Micro 60mm F2.8D


散歩の時はいつも Nikon D90 + SIGMA 30mm F1.4 の組み合わせですが

今回はSIGMAではなくマクロレンズのみで散歩に行ってみました。。。

通常小さなモノを撮る時に使用すると思いがちですが

なかなかどうして、子供撮りにも使いちゃえます。


この写真は、得意気にハイハイなんて見せてくれたものの

バランスを崩して線路から落ちる寸前にヨメに助けられた瞬間です(笑

描写力の高さや背景ボケも自分好みでお気に入りのレンズなので

今後は息子撮りにも使っていこうと思います♪

最近フィルムカメラばかり使ってましたがデジタルも楽しい・・・

というか写真って楽しいですね♪


あっ!!

実は、友人達と写真部を結成しました!!

といっても部員はまだ3人(汗

名前も決まってないのですが月一で活動予定です。

撮影後にはエビスカメラで各自が好きな色目でプリントして

その写真を見ながらBurger Maniaでミーティング!!

・・・という名目の飲み(笑

ん~~~~~!!

想像しただけでも楽しそう♪

その活動などもブログで紹介していく予定です。。。


■ お知らせ ■

FUJIFILM海外限定フィルムの取り扱いが決まりそうです。

PRO160C / PRO400H / PRO800Z

それぞれ独特な色目が人気のフィルムです。

詳細はまた後日ブログで報告させて頂きます。

Comments: 18

まる URL 2009-04-16 Thu 22:58:33

タイムリーですね!
私、単が30mm、35mm、85mmと間がないんです。
50mmにするなら、60mmマクロなんてどうだろうと丁度考えていたところでした!!
価格.comで調べていたところ、この記事でドキドキしています!!
キヤノンには純正で評判の60mmマクロがあります。
タムロンも60mmF2マクロを出すようです。
猛烈にアツイです!!v(^^)v

3代目!危機一髪ですね!
奥様、ナイスフォローです!

元気☆姉さん URL 2009-04-16 Thu 23:45:48

久々の三代目クン♪
たくましく~たのもしい~でしょうね。

三代目クンのママさんのナイスキャッチ♪

まっちばこ URL 2009-04-17 Fri 15:33:04

いいですね、でもってBurger Maniaでミーティングっていうのがいいですね。

ワタシも2人しかいない写真仲間(無線仲間?)とたまにBurger Maniaでミーティングしています。

そういや愛知の春日井市(名古屋)の人が今年の夏休みもまたBurger Maniaのハンバーガーを食べるために上京するといってました。(去年も来た)

kaori(ネコのあくび) URL 2009-04-17 Fri 17:25:48

祝 写真部結成!!

いろんな活動報告、楽しみにしています♪
もちろんミーティングの模様も(笑
↑こっちがメインでしたっけ?

マクロレンズそんな風に使えるんですねφ(..)メモメモ
早速勉強になります♪

yukako URL 2009-04-17 Fri 18:26:25

こんばんは~♪ ハイハイでどこでも行けちゃうから今もう楽しくて仕方ないですね~
そしていたずらゾーンも二次元から三次元に広がっていくんですよねきっと(汗)
写真部も 自分で好きな色目にプリントも楽しそう! ついでに飲みも♪(笑)
奥様会も結成してたまには息抜きに飲み会に送りだしてあげるのも
自分が飲み会に行きやすくなる極意デ~ス では! ドロン♪

ジャム URL 2009-04-17 Fri 23:29:39

お~久し振りの三代目くん♪
少し見ない間にまた大きくなったね(T.T)ウルル
親ばかブログをまたまた楽しみにしてるよ。

「その写真を見ながらBurger Maniaでミーティング!!
…という名目の飲み」

ありあり!
私も、反省会という名目の飲みを毎日してた。
「昨日の飲み会の反省会」な訳だから
それはエンドレスに続くのよ。
おかげで、チュウハイ1杯で酔って大失態を
毎夜してた私が、今では、飲んでも飲んでも
大失態する事がなくなった。
基本的にあまり酔わなくなった。
まっ!飲み方を知ったのね♪

今日、カメラ屋さんに行ってきた。
やっぱり、買うならニコンと思って、D90を手に
とってみるも、このかわゆい手には少し大きい。
AND 重い!
しっくりいったのが、D60だった。
ほしいほしいほしいほしい。。。。。

アイスミルQ URL 2009-04-19 Sun 08:57:21

部員ナンバ-3です。
忙しくて死にそうですがエラ呼吸で何とか息をしています。
早くエビカメにタグしに行かなきゃですがまだまだ行けそうにありません。
GW明けには何とか部活にも参加できそうです。
よろしくお願いします。

ノエル URL 2009-04-20 Mon 21:14:12

マクロレンズ欲しい~~~!!!
この間、久々にデジ一使ったら
これはこれで面白かったり。
写真のお勉強をするには
デジタルは便利。

3大FUJIの逆輸入フィルムをお店に置くんですね。
エビカメさんのお店だったら
良い感じにプリントしてくれそう。

うちのお店は、、、無理^^^
私以外、このフィルムの存在を知らないし^^^

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:35:05

>まるさん
実は・・・
ボクもタムロンのマクロが気になってました♪
まるさん購入ですか?
ん~レビューが楽しみです♪
マクロ60mmは思いのほか使いやすかったですよ♪
子供撮りでも行けそうですよ~☆

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:37:24

>元気☆姉さん
久し振りの息子写真です♪
息子はたくましく育ってます(笑
ヨメは頼もしく・・・(汗
ボクは・・・またもや風邪っぴきです(涙

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:39:32

>まっちばこさん
近いですからね(笑
ミーティングしながらお酒でも・・・(笑

そういえば昨年の記事で書かれてましたね♪
親子で写られてた方ですよね?
そこまで思って頂いてお店としても幸せな事です♪

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:41:31

>kaoriさん
ありがとうございます♪
活動報告お楽しみに♪
べろんべろんの部員の写真ばかりかもしれませんが(汗
そう・・・こちらがメインかも(汗

マクロレンズは楽しいですよ~♪
是非、次回のレンズ候補にいかがですか?

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:44:34

>yukakoさん
ハイハイは卒業したはずなんですけどね(汗
2足歩行に進化してるんですが・・・
この日は何故かハイハイでした(笑

写真部のメイン活動は夜になる可能性大です(笑
ちなみにボクが住むマンションには旦那会がありますが
実はヨメ会というのも存在します。
前回はフルコースを食べたとか・・・(汗

なんとか均衡を保ってるはずです♪ では・・・ドロン(笑

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:49:33

>ジャムさん
親バカブログはお休み中なのです(汗
ほら・・・保育園にも通うようになったし(汗
少し控え目にしてます。。。

ってか昨日の飲み会の反省会って(笑
どんだけ毎日飲んでるんですか(爆

D90は大きいですよね(汗
D60の方が女性には扱いやすいサイズなのかもしれません。
しかし!!
D90とD60の機能はかなり違いますよ!!
D60ならD40の方がいいかもしれませんよ!!
さぁジャムさん!!
めくるめく沼へようこそ♪
価格.COMなどのレビューを参考に
ベスト機種をチョイスして下さい♪

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:52:43

>みるQさん
ほんと忙しそうですね(汗
体調崩さないようにして下さいね♪

あっ!!
宮益坂兄さんも部員になってくれました!
GW明けにはハイボールらしいですよ♪
楽しみです☆

エビカメ URL 2009-04-21 Tue 15:59:55

>ノエルさん
いつもコメせずすみません(汗

マクロいいですよ~♪
楽しいですよ~♪
いかがですか?

> 3大FUJIの逆輸入フィルム
はい、取扱いの申請中です♪
ただかなり特徴のあるフィルムなので
きちんと習ってからじゃないと不安です(汗
その特徴を生かしたプリントが出来るよう勉強します♪

他にも新しい商品を検討中です!!

あと、今日のブログにもアップしますが
DELFONICSを扱い始めました♪
こんなアルバムが欲しかったんです★

サトゥ URL 2009-04-23 Thu 11:26:51

部活、楽しみにしてますw
僕も今めっちゃ忙しくて、アイツもなかなか触れてないのですが…
一日一回は何でも良いからシャッター切ることにしてます。
クリックみたいなもんです(笑)

名前、決めなきゃ…ッスね!

エビカメ URL 2009-04-24 Fri 12:51:36

>サトゥさん
ボクも楽しみです♪
来月の後半あたりの日曜日はいかがですか?
皆で都合合わせて行きましょう☆
例のアイツですね(笑
一日一回のクリックでかわいがってください♪

名前決めましょう♪

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/335-c587c1e7
Listed below are links to weblogs that reference
マクロレンズで子供を撮る from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > マクロレンズで子供を撮る

Search

Return to page top

