Home > スポンサー広告 > 展示会と写真教室

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 展示会と写真教室

Home > お店のこと > 展示会と写真教室

展示会と写真教室

先日、DELFONICSの展示会に行ってきました。

展示会なんて久し振りで少し緊張しましたが・・・(汗

普段カタログでしか見てない商品や新しい商品がずらりと並び

その展示方法や商品説明などとても勉強になりました。

新商品は7月後半からデリバリーが始まるようなので

とりあえず既存の商品を数点ピックしました♪

写真屋として新しい提案が出来る商品もあり

やはり広い目で物事を見ないといけないと痛感しました(汗

メーカーさんの柔軟な考え方は勉強になります。。。

K様、ありがとうございました。


****************************


日曜日に開催されたカメラ日和主催の写真教室。

会場がフジフィルム本社という事で見学させて頂きました。

お店でプリントする際にどのように好みを伝えればいいのか・・・

トリミングする際にはどのように区切るといいか・・・

など、講師の小倉優司さんと生徒の皆様が

真剣に話し合いながら授業は進んでいく訳です。

最終的にイメージされたものをプリントするのですが

生徒の皆様の希望通りの色目でプリントする技術とセンスは流石です。

見てるだけでも勉強になる事が多々ありました。

カメラ日和の皆様や講師の小倉優司さん、生徒の皆様

そしてフジフィルムの皆様、本当にありがとうございました。


さて、また勉強しなければ・・・。




Home > お店のこと > 展示会と写真教室

Search

Return to page top

