Home > スポンサー広告 > 巡洋艦 『 八雲 』 に乗船していたカメラマンの祖父



Home > スポンサー広告 > 巡洋艦 『 八雲 』 に乗船していたカメラマンの祖父

Home > カメラ片手に > 巡洋艦 『 八雲 』 に乗船していたカメラマンの祖父

巡洋艦 『 八雲 』 に乗船していたカメラマンの祖父

012_convert_20090909114919.jpg

先日、母が古いネガの束を見つけてきました。

祖父が生前に撮影したものだというが

何が写っているかよく分からないとの事(汗

で、フィルムスキャンしてデータ化してみると・・・

戦時中の写真でした!!

母に話を聞いてみると、祖父は田舎で写真館をしていたらしく

カメラマンとして装甲巡洋艦 『 八雲 』 にも乗っていたそうです。

おそらくその時代の写真なのでしょう。。。。

誰が写っているのかは分かりませんけど(汗


また、帰還後は東郷平八郎の自宅へ撮影にも行ったらしく

伯父の家にはその写真がまだ残ってるそうです。

今までエビカメ家のルーツを調べた事はなかったのですが

こういった話を聞くと調べてみたくなりますね。


とりあえず伯父の家に行って調べてきます。。。



Home > カメラ片手に > 巡洋艦 『 八雲 』 に乗船していたカメラマンの祖父

Search

Return to page top

