Home > スポンサー広告 > Diana Mini がやってきた



Home > スポンサー広告 > Diana Mini がやってきた

Home > 商品紹介 > Diana Mini がやってきた

Diana Mini がやってきた

  • Posted by: エビカメ
  • 2010-04-09 Fri 15:09:18
  • 商品紹介
一か月近くも更新してなかった・・・(汗

更新しないとブログのトップに広告が入るんですね。

知りませんでした(汗

定期的にこのブログを見て下さる皆様、すみませんでした。

不定期ですが更新頻度を高めようと思います。。。



さてさて、この1カ月で色々なモノが入荷してます。

色々とご紹介したいのですがまずはコチラ!!

lomography 【 Diana Mini 】

あの名作カメラ【Diana+】のスペックを引き継ぎ、サイズを小さくしたLOMOカメラです。

バルブ・多重露光・ましかく・ハーフとなんでもござれのカメラです。

初めて手にするLOMOカメラとしても最適♪

って事で早速購入して試し撮りしてきました。

フォーマットは 【 ましかく 】 を選択。

撮影前に <晴れ> <曇り> ダイヤルを選択し

被写体までの距離をアバウトに調整(4段階の調整が可能)

ノーマルかバルブの設定をしたら撮影準備完了!!

あとは気の向くままシャッターを押すだけです♪

000005_convert_20100409140654.jpg     000007_convert_20100409140718.jpg
【低彩度プリント】



000012_convert_20100409140742.jpg     000013_convert_20100409140905.jpg
【ビビッドプリント】


実際に使ってみて感じた事・・・

①あまり難しく考えずに楽しく撮れるカメラ

②見た目がかわいい

③ましかくだけでなくハーフやバルブ、多重露光が出来てこの金額は凄い!!

④手のひらサイズなので男性だと少し小さく感じるかも?

⑤シャッターを押すときの反動が結構あるので手ブレ注意!!

⑥息子がもう少し大きくなったら買ってあげたい


あと、注意点も何点か・・・

■フィルムを入れた後は数回カラ撮りしてフィルムを少し送ってから撮影して下さい。

■フィルムを巻きとる時は、必ず巻き戻しボタンを押しながらクランクを回して下さい。

■撮影フォーマットを変える時は、一度カラ撮りしてブランクを作るとコマが重ならないようです。



とまぁ色々と書いてますが・・・

好きなように撮る!!

これがDiana Miniの極意・・・・と勝手に認識してます。

露出がどうとか、シャッタースピードがどうとか・・・

それも必要な事かもしれませんが、ここでは必要ない・・・気がする(汗

今まで写真を撮らなかった人でも楽しみながら写真が撮れる。

Diana Mini はそんなカメラだと感じました。


ちなみにとあるサイトでは

プレゼントにもらいたいカメラ第1位となってましたよ。

彼氏や彼女、友人へのプレゼント候補に入れてみて下さいね♪



【 Diana Mini 詳細(Click!) 】



Home > 商品紹介 > Diana Mini がやってきた

Search

Return to page top

