Home > スポンサー広告 > Fisheye2を試し撮り

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > Fisheye2を試し撮り

Home > プリント > Fisheye2を試し撮り

Fisheye2を試し撮り

  • Posted by: エビカメ
  • 2010-05-12 Wed 12:44:00
  • プリント
先日入荷した LOMO Fisheye2(Click!) を試し撮りしてみました。

大好きな多重露光機能が付いてるのでやはり試さなければ・・・と

で、恥ずかしながら一番ポピュラーな撮り方を↓

000002_convert_20100512113701.jpg

自分の 【 手 】 と 【 空 】 です。

確かに一番重ねやすいですよね♪

今回はあまり考えずにパシャリと撮りましたが

空に掲げた手のカタチを色々と変えると楽しい写真が出来上がります。

例えば・・・

手のひらを上向きにしてパシャリ。

次にゾウさんを重ねてパシャリ。

すると・・・

あら不思議!!

手乗りゾウさんの出来上がり(笑


ポイントは、ファインダーを覗きながら手の位置を覚えておく事。

上手く重なれば楽しい写真の出来上がり♪

上手く重ならなくても楽しい写真の出来上がり♪


フラッシュも付いて、しかもバルブ撮影も出来ちゃうFisheye2 。

イベントの時にサブカメラとしてカバンに忍ばせておきましょう♪

友人、ペット、風景と、何でもまる~くしちゃいましょう♪


■使用時の注意■

・カメラに付いてる機能や切り替えスイッチを把握しましょう。

・英語の説明書を頑張って読みましたが、日本語表記もありました(涙

・画角が180度という魚眼ワールドなので帽子などが写り込まないよう注意しましょう。

・巻き上げクランクが少し固めですが、ゆっくり回せば大丈夫です。

・巻き上げクランクを無理に回すとネガが破損しますので注意しましょう。

・写真屋さんに出す際に【 Fisheye で撮りました 】 と一言お願いします。

・Fisheyeカメラのプリントが可能か写真屋さんに要確認です。

・エビスカメラ(Click!)では可能です。

・気の向くままに撮影して楽しい魚眼ライフを♪



次回はもっと上手なサンプル写真がアップできるよう精進します。。。

Home > プリント > Fisheye2を試し撮り

Search

Return to page top

