Home > スポンサー広告 > チェキで作るタウンマップ@放課GO



Home > スポンサー広告 > チェキで作るタウンマップ@放課GO

Home > 写真展・イベント > チェキで作るタウンマップ@放課GO

チェキで作るタウンマップ@放課GO

港区白金。

メディアが騒ぐほどセレブ感はありません(汗

昔ながらの長屋もあれば、町工場だってあるんです。

そんな港区白金の地図を子供達と一緒に作る事にしました♪


タイトルは・・・

【 写真で作ろう! タウンマップ@放課GO 】

以前、小学校のお店屋さん体験で知り合った先生と相談して

こんな企画をしてみたいと持ち込んだことから話が始まりました。


内容はというと・・・

先生方が作った大きな地図をベースにして

その上から子供達の好きな場所や好きな道などを手書きで書き込む。

子供達しか知らない秘密の通路・・・

子供達しか知らない秘密基地・・・

大人になると見向きもしないちょっとした路地だって

子供達の視点からは大冒険が待つトンネルに見えるかもしれない。

そんな大切な場所を教えてもらいながら皆で地図を完成させていく。

子供達にはそれぞれチェキというインスタントカメラを渡し

ポイントごとにチェキで撮影して地図に貼り付ける。


きっと細かい路地がたくさん書きこまれるんだろうな~♪

楽しみ楽しみ☆

ちなみに・・・

ボクもここ白金で生まれ育ちました。

秘密の通路や秘密基地だってあったんですよ~♪


大人になると忘れてしまう幼い頃のワクワク感・・・

明日は子供達と一緒に探索し、それを思い出してきます!!




Home > 写真展・イベント > チェキで作るタウンマップ@放課GO

Search

Return to page top

