Home > スポンサー広告 > フィルムを月に1本使うの会

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > フィルムを月に1本使うの会

Home > カメラ片手に > フィルムを月に1本使うの会

フィルムを月に1本使うの会

***********************************
【 フィルムを月に1本使うの会 】 http://1ppon.com/

この会の趣旨は、デジタルが当たり前になってしまった今の世の中で
フィルムに思いの有る人が「このままフィルムが廃れてしまってはイヤだ」
という気持から、月に最低1本は皆で使って消費が減るのを押さえようではないかっ!
ということで集まっている重要な役割を担った集団。(サイトより抜粋)
***********************************


このステキな会を知ったのはTwitterのフォロワーさんのおかげです。

月に1本フィルムを使う。

最低でも1本はフィルムを使う。

ん~~~~ナイス☆


デジタルとフィルム・・・

どちらかというとフィルムの方が好きです。


最近の子供達はフィルムを知りません。

お父さんやお母さんがフィルムカメラを使ってれば別ですが

大半のご家庭にあるのはデジカメでしょう。。。

昨年、地域の小学生とふれあったお店屋さん体験では

子供達にフィルムカメラを渡して自由に撮ってもらいました。

フィルムを初めて見たという子が5分の4。

デジカメと違い、撮った写真がすぐに見れない事に少し戸惑い

限られた枚数しか撮れない事にドキドキしながらの撮影会。

撮影後は自分達でプリントまで行いました。

ワーワーギャーギャー言いながらの体験教室でしたが

発表会の時にはフィルムのことや写真のことを

きちんとまとめて声高々に発表してる姿が印象的でした。

少しでもフィルムや写真について興味を持ってくれた事が嬉しかったです。

*フィルムが現像されて機械から出てきてる時が一番盛り上がってました(笑


さてさて、そんなフィルムの件ですが・・・

エビカメも無事に 【 フィルムを月に1本使うの会 】 に入会することができました♪

という事で早速フィルムで撮った写真を↓

20101121P_convert_20101122153057.jpg
【 NATURA CLASSICA + NATURA1600 】

来年の年賀状用に撮影した写真の中の1枚。

ナチュラって優しい雰囲気で撮れるから大好きです。

子供写真に最適なコンパクトフィルムカメラ 【 NATURA 】

もうすぐエビスカメラのクリスマスギフトセットに登場します☆

お楽しみに~~~~~♪



Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera


Home > カメラ片手に > フィルムを月に1本使うの会

Search

Return to page top

