Home > スポンサー広告 > Diana Mini にフラッシュを付けてみた

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > Diana Mini にフラッシュを付けてみた

Home > カメラ片手に > Diana Mini にフラッシュを付けてみた

Diana Mini にフラッシュを付けてみた

今回のブログもDiana Miniについてです。

って、もうどんだけ好きなんだか(笑

もう少しお付き合いください。。。。


さて、当店にも入荷したフラッシュ付きのDiana Miniですが

実際フラッシュってどうなの?

と、聞かれたので試写してきました♪

まずは作例などを↓

Diana Mini F                                               
                           Diana Mini + Flash + kodak Ektar 100 @WAMP

いかがですか?

けっこう雰囲気のある写真が撮れちゃいましたよ!!

カラーフィルターを付ければ更に不思議なダイアナワールドへ・・・。

個人的には緑や黄色系のフィルターが好みです。

ちなみに今回はファインダーなんて覗かず、全てその場のノリで撮りました(笑

せっかくのロモカメラなんだから楽しみながら撮らなきゃ損でしょ♪

実際めちゃくちゃ楽しかったです☆



で、今回撮影してみて感じた事・・・・

36枚撮りフィルムをハーフフォーマットで撮ると・・・

なかなか撮り終わらない(笑

これでもか!! ってぐらいパシャパシャ撮っても1本が限界。。。


カラーフィルターは12色セットです。

色々と撮り比べると楽しそうですが・・・

赤のフィルターは怖くなるので人物は写さない方が・・・(汗


あと、フラッシュは1mぐらいが限界かもしれません

2m離れると少し厳しかったです。



ちなみにこのフラッシュは他のロモカメラにも使えるので便利です♪

カラーフィルターにはまったエビカメもオススメします☆



Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera



Home > カメラ片手に > Diana Mini にフラッシュを付けてみた

Search

Return to page top

