Home > スポンサー広告 > 楽しかったワークショップ!!

スポンサーサイト


Home > スポンサー広告 > 楽しかったワークショップ!!

Home > ワークショップ > 楽しかったワークショップ!!

楽しかったワークショップ!!

4月24日の日曜日

エビスカメラ初の撮影系ワークショップを開催しました。

気になっていた天気はというと・・・前日の暴風雨がウソのような晴天。

きっと前日にボクが作ったテルテル坊主が効いたのでしょう♪

(朝起きたら逆さにぶら下がってたんですけどね)


さて、ワークショップはというと・・・

自己紹介の後、美都先生からデジカメの基礎を学びました。

ISO感度・ホワイトバランス・露出などなど・・・

基礎 + コツ を学ばれた後は実際に撮影タイム!!

走り回るお子様を追いかけて撮るパパママ達。

モデルばりにじっと撮らせてくれるお子様。

中庭には遊具も何もなかったけれど楽しく撮れたと思います。

お昼休憩を終え、いよいよ先生による写真の講評がスタート!!

部屋の照明を落とし、モニターに映る写真を見ながらの講評会。

一人一人の写真と向き合い、的確にアドバイスされる先生。

暗闇の中、ずっと子供達と遊んでくれてた営業のSさん。

撮影者の意図を感じ取り講評を進める先生。

子供達の意図を感じ取り風船で遊ぶ営業のSさん。

数多くの写真の中からベストショットを選択する先生。

子供達に囲まれておそらくてんやわんやだった営業のSさん。

参加者の方々の写真はというと・・・

親だからこそ撮れる愛情たっぷりのかわいい写真ばかりでした♪

あぁ、ボクの写真も講評して欲しい・・・

アドバイスが欲しい・・・

お腹すいた・・・

などの誘惑に負けないよう自分の仕事に没頭してました(笑


講評会の後には先生の作例を見ながら撮影のコツなどを聞く時間もあり

ホワイトバランスを電球に変えて撮影する手法なども話されてました。

DSC_1081_convert_20110425154307.jpg


終わってみればあっという間の5時間でしたが

皆様からいただいた『楽しかった~』という言葉が一番嬉しかったです。

また撮影系のワークショップを開催したいなぁ。

その時はまた皆様よろしくお願いいたします。。。


美都先生、営業のSさん、本当にありがとうございました。




ちなみに今回の会場はこんな感じでした↓
DSC_1059_convert_20110425154042.jpg
これは数日前にPCとモニタとの接続チェックで訪れた時の写真。
ワークショップ当日、開始30分前に接続しようとしたら上手く接続できず
一人で焦りながら滝のような汗が背中と脇を流れ落ちていたのは誰も知らないはず・・・ふふ。





Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera


Home > ワークショップ > 楽しかったワークショップ!!

Search

Return to page top

