Home > スポンサー広告 > NATURAワークショップを終えて

スポンサーサイト


Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/514-6d80df6a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > NATURAワークショップを終えて

Home > お店のこと > NATURAワークショップを終えて

NATURAワークショップを終えて

8月28日、小倉優司さんを講師に迎えNATURAワークショップを開催しました。

前日までの天気が嘘のように雲ひとつない真っ青な空。

おそらくボクが前日に作ったテルテル坊主が効いたのでしょう!!

(朝起きたら逆さになってたのは秘密ですよ)



さて、そのワークショップですが・・・

参加者20名の内、NATURAを持っていない方が7名いらっしゃいましたが

小倉先生の丁寧な分かりやすい講義により、皆の基礎力は確実にアップしてました。

その基礎講義の後は、いよいよお待ちかねの撮影タイムになる訳ですが

初めて会った者同士なのに緊張などせず、皆自然と楽しんでるのが不思議に感じました。。。

皆さん、もしかして人見知りとかしないんですか?

はっ・・・これが噂のNATURAマジック? なの?

きっとNATURAと小倉優司さんのパワーが一つになる事で

その場所はステキな空気に変わっていくのでしょう♪

なんて、メルヘンな事を書いてますがこれほんとですよ(笑

きっと参加された皆様もそんな空気を感じ取っていたはずです。



そして終始なごやかな雰囲気のままワークショップは進行していくのだった。。。



さて、撮影タイムが終わると各自休憩となるのですが

ボクはここから20人分の現像とプリントに取り掛かかります。

はい、正直甘く見てました。

よくよく考えれば、36枚×20人=720枚のプリント。

それを2時間で終わらすのって・・・過酷(汗

まぁそれでもなんとか頑張っていたのですが、結局遅れるという情けない結果に(汗

参加者の皆様、小倉先生、遅くなりすみませんでした(汗



その(少し遅れた)プリントを見ながら小倉先生の講評が始まるのですが

撮影者は撮影時のイメージをきちんと発表しつつ、小倉先生の言葉に聞き入ってました。

このワークショップは楽しいだけでなく、きちんと勉強になります!!

主催じゃなければボクも参加したいくらいです!!


プリントの遅れにより、当初予定していた終了時間をかなりオーバーしてしまいましたが

帰り際に『凄く楽しかったです!!』と皆が声をかけてくれたのがほんと嬉しかったです。

数ヶ月前から準備を始め、色々と苦労しながら当日を迎えたワークショップでしたが

この一言で今までの疲れなんて吹っ飛ぶくらい嬉しい言葉でした。

中には、『エビスさん、こんなに安い値段で大丈夫なんですか?』と心配してくださる方も(笑

まぁ大丈夫ではないですが、フィルムの楽しさを知ってもらえればいいかな。。。ふっ。

と、遠くを見ながら格好つけてますが、プリントは是非当店をご利用くださいね(←目が本気

少し遠方な方は郵送プリントサービス(Click!)もございます。

と、ちょっと宣伝などもするという・・・ね(笑



それと今回のワークショップで皆様が撮られたお写真をHPにアップしました。

というか、NATURAワークショップ専用のギャラリーを開設しました!!

これを作ってたからブログアップが遅くなったのです、すみません(汗

ということでコチラからどうぞ↓

NATURA WORKSHOP GALLERY(Click!

ワークショップにご参加いただいた皆様、是非ご確認くださいね♪



そして、最後までお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




いつかまたやりたい。。。


Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera


Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/514-6d80df6a
Listed below are links to weblogs that reference
NATURAワークショップを終えて from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > お店のこと > NATURAワークショップを終えて

Search

Return to page top

