Home > スポンサー広告 > 学び、撮り、笑い、呑んだ一日

スポンサーサイト


Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/532-ca8bd28f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > 学び、撮り、笑い、呑んだ一日

Home > ワークショップ > 学び、撮り、笑い、呑んだ一日

学び、撮り、笑い、呑んだ一日

こんにちは。

今朝、起きてバタバタ走り回る息子を捕まえようとしたら

思いのほか腰の方に手が回ってしまい、ぐるんと一回転して

フローリングにおでこを強打し号泣させたエビカメです。

少しだけ赤くなってしまったのですが、なぜか絆創膏をして登園しました。

先生や子供達に何度事情を説明したことか。。。

そして同じ保育園に通うお隣さんのご主人からも

『 おでこに・・・もしかしてDV? 』

というメールが送られてきました(笑




さて、今回は小倉優司さんとエビスカメラのコラボ写真教室shooting schoolのお話。


2月19日、澄みきった空気と青い空のもとその教室は始まりました。

講師はあの小倉優司さん、そしてプリント担当はエビカメ。

教室には優しい光が溢れ、その光を使ってまずはポートレイトのお勉強↓

001_20120228161041.jpg


班ごとに分かれてからは、小倉さんによる班単位での個別授業↓

002_20120228161041.jpg


自由時間には小物などを使って各々撮り合ってみたり↓

003_20120228161041.jpg


で、ちょっと早いけど集合写真なんかも撮ってみたり↓

006.jpg


皆が撮り終わったらいよいよボクの出番って訳で・・・・

ボクがプリントしてる間に皆は美味しいランチを食べ

ボクがプリントしてる間に皆は自由時間を楽しみ

ボクがプリントしてる間にウトウトしてる方もいたようで

ボクがプリントしてる間に・・・・・ぐはっ。

という事でプリント時間、伸びちゃってごめんなさい(汗



プリントしたお写真を見ながら組写真の作り方や展示の仕方を学び

そして展示された写真を選んだ理由を一人ずつ発表した後は

小倉さんから講評もいただけるというかなり贅沢な内容の写真教室。


参加者の皆様から『楽しかった!!』と言っていただけたのが一番嬉しかった!!

参加者も主催者も、皆が最後に『今日は楽しかったね』で終わるのが一番最強のワークショップ!!

小倉さんともがっちり握手して今回のshooting schoolは終了。。。ふぅ。


そしてここから懇談会(呑み会)スタート!!

9割の方がそのまま参加するという驚異の参加率!!

音楽の話から洋服の話、そして昔話からマンガの話まで幅広いトークは続き

あっという間に時間が経ってしまい終了時間となってしまいました。

・・・詳しい内容はひみつ(笑



最後にもう一度小倉さんとがっちり握手して本当に終了。。。

小倉優司さん、参加者の皆様、本当にありがとうございました!!




さてさて気になる次回は・・・

どうなるのかお楽しみということで・・・。





Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera



Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/532-ca8bd28f
Listed below are links to weblogs that reference
学び、撮り、笑い、呑んだ一日 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > ワークショップ > 学び、撮り、笑い、呑んだ一日

Search

Return to page top

