Home > スポンサー広告 > フィルムの未来



Comments: -

ノエル URL 2008-07-19 Sat 01:01:55

うちのお店にも、
「NATURA CLASSICA」を持って、
「NATURA1600」フィルムで、
「白フチで」と言うお客様がいらっしゃるようになりました。

ムムム、、、これは、、、おしゃれカメラ雑誌を読んでいるな!

こういう方とはとってもお話したくなります。

うちのお店でフィルムで写真撮ってるのは、私だけなので。

先日来たフジの営業さんとお話したかったなぁ。
店長がいるといろいろ話せないし。

エビカメ URL 2008-07-19 Sat 11:43:55

目黒の某ショップが起爆剤になったのは間違いないですよね。
これからまたフィルムファンが増えるかもしれません。
その為にも、それをふまえた店づくりと商材が必要ですね。。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/9-6d71a5b6
Listed below are links to weblogs that reference
from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > スポンサー広告 > フィルムの未来

Home > カメラ片手に > フィルムの未来

フィルムの未来

R0013227_-_繧ウ繝斐・_convert_20080710155725


最近フィルムカメラを使ってますか?

ボクはOLYMPUS PEN F というハーフカメラの動作チェックで使ったのと

今人気のNATURA1600というフィルムを試してみただけ。。。

普段は NIKON D60かRICOH GRD を愛用してます。

で、そのフィルムを使ってみて感じた事・・・・・やっぱ好きだなぁと。

あのアナログ感がたまらなく好き。

現像してみないと上手く撮れてるか分からない。

出来上がりを見るまでのドキドキワクワク感。

また使い始めよう・・・・と思いました。

しかし、フィルムを使う人がここ数年で極端に減りましたね(汗

まぁ気持ちは分かりますが(汗


けど最近お洒落な若者がフィルムカメラをぶら下げてる姿をよく見かけます。

特に若いお洒落な女性が多い気がします。

お洒落なカメラ雑誌も増えてますし、もしかしたらフィルム人気復活?

’70年~’80年代のクラッシックカメラも多いですが

フジのNATURAというコンパクトカメラに

同じくフジのNATURA1600というフィルムの組み合わせが人気。

このカメラはF2.8という明るいレンズが搭載され

それに1600という高感度フィルムを組み合わせる事により

夕方や室内などの暗いシーンでもノンフラッシュ撮影を可能にしています。

28mmの広角レンズだから狭い場所でも広々撮る事が出来ます。

ボクはNATURAを持ってないので、RICOH GR10というコンパクトカメラと

NATURA1600の組み合わせで撮影してみました・・・

(このカメラも広角28mm F2.8 なので代替ということで)

確かに綺麗に撮れましたよ!!


で、この組み合わせの場合は

『 白フチを付けてプリントして下さい 』

とお店で注文すると更にお洒落さんです。

白フチプリントは大抵の写真屋さんで出来ると思いますのでお試しください。

もちろんウチのお店でも大丈夫です(追加料金はかかりませんので)。

先日、NATURA1600の同時プリントを注文されたお客様も

やはり白フチプリントで注文されました。

話を聞くと、やはりお洒落カメラ雑誌を読まれているそうです。


あと最近、カメラ雑誌の創刊が増えたと感じるのはボクだけでしょうか?

もしかして・・・もしかして・・・

フィルム人気復活もあるかもしれませんね。

ちょっと期待してます(笑





もうすぐ開設です
http://www.ebisucamera.com

Comments: 2

ノエル URL 2008-07-19 Sat 01:01:55

うちのお店にも、
「NATURA CLASSICA」を持って、
「NATURA1600」フィルムで、
「白フチで」と言うお客様がいらっしゃるようになりました。

ムムム、、、これは、、、おしゃれカメラ雑誌を読んでいるな!

こういう方とはとってもお話したくなります。

うちのお店でフィルムで写真撮ってるのは、私だけなので。

先日来たフジの営業さんとお話したかったなぁ。
店長がいるといろいろ話せないし。

エビカメ URL 2008-07-19 Sat 11:43:55

目黒の某ショップが起爆剤になったのは間違いないですよね。
これからまたフィルムファンが増えるかもしれません。
その為にも、それをふまえた店づくりと商材が必要ですね。。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://ebisucamera.blog39.fc2.com/tb.php/9-6d71a5b6
Listed below are links to weblogs that reference
フィルムの未来 from 白金日和  ~カメラ片手に~

Home > カメラ片手に > フィルムの未来

Search

Return to page top

