Home > ワークショップ Archive

ワークショップ Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

第2回 NATURAで学校散歩 参加者募集

こんばんは。

息子がテレビを見てわざと汚い言葉ばかり覚えるので

当分の間テレビ禁止にしようか悩み中のエビカメです。

ちなみに昨夜は 『 この料理がまずかったら土下座してやるよっ!! 』 でした。

・・・ふぅ。



さて、本日は撮影会のお知らせです。

2回目となるエビスカメラ主催の撮影会!!

【 第2回 NATURAで学校散歩 】

毎度のことながら人数が集まるかドキドキしてます(汗


ちなみにワークショップというより、皆で楽しく撮りましょう♪的な撮影会です。

撮り終わったらそれをプリントして皆で見せ合いっこしましょう!!

そしてその流れで飲みに行きましょう!!

ワイワイガヤガヤとお疲れ様会しましょう!!



という事で下記詳細です↓


□開催日:1月29日(日曜日)

□開催時間:10:00~16:00(予定)

□開催場所:港区立朝日中学校(Click!

□募集人数:10名

□応募期間:1月11日~1月22日

□参加費:2000円(NATURA無料レンタル + フィルム代 + 同プリ代です)

□応募方法:下記項目をご記入のうえメール( info@ebisucamera.com )でご応募ください。

・メールタイトル ≫ 第2回 NATURAで学校散歩 

・お名前(フリガナ)

・ご住所

・お電話番号

・年齢

・NATURA CLASSICAをお持ちですか?

・現在使用されてるカメラ

・撮影会などに行かれた事はございますか?


以上


◎応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

◎抽選の場合、1月24日に抽選結果を全員にメールさせていただきます。




当日のタイムスケジュール

10:00 集合(9:45~受付開始)

10:15 自己紹介(ニックネームなど発表)

10:30 撮影ポイントの紹介

11:00 撮影開始

13:00 フィルム回収後、各自ランチ + 自由時間

15:00 プリント見せ合いっこスタート!!

16:00 終了(予定)


17:30 ビール ← 個人的希望です(笑



●注意事項

◎当日は雨天決行です。
◎学校敷地内での飲食は禁止です。
◎当日はこちらでご用意した NATURA CLASSICA をお使いいただきます。
◎お渡ししたフィルムを撮り終えた後はご自身のカメラをお使いください。


皆様のご応募をお待ちしております♪



Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera



shooting school in TOKYO

20111120H.jpg


ふふふ。

やっちゃいます!!

やっちゃいますよ!!

小倉優司さんとエビスカメラのコラボ写真教室

shooting school in TOKYO

という事で小倉優司さんが再び東京にやってきます!!

これね、絶対楽しいですよ!!



【 shooting school in TOKYO 】

教室や廊下

階段や下駄箱や手洗い場

教室から見下ろす校庭や掲示板

あの頃当たり前に見ていた景色も大人になってみると

全てが懐かしくも新鮮な被写体に。。。

2月の光あふれる学校で一緒に写真を撮りませんか?

撮影前には小倉先生による写真講義も予定してます。

撮影されたフィルムやデジカメデータはエビスカメラで即プリント。

写真は下校前のホームルームで見せ合いましょうね♪

*shoot-realism(Click!)の募集ページより抜粋


□ 開催日 : 2012年2月19日(日曜日)

□ 開催時間 : 10:00~17:00(9:45 受付開始)

□ 開催場所 : 港区立朝日中学校(Click!

□ 募集 : 20名(応募者多数の場合は抽選となります)

□ 参加費 : 3500円(食費・現像・プリント代は別途かかります)

□ 申込方法 : こちらのサイト(Click!)からお申込み下さい。

□ 募集締切 : 2012年2月4日(土曜日)18:00まで


◎リバーサルフィルム・白黒フィルムの現像は当日不可となっております。

◎当日は全ての教室で撮影できる訳ではございません。

◎学校敷地内での喫煙・ご飲食はお断りさせていただきます。



ではでは、皆様のご応募をお待ちしております!!

20111120K.jpg

Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera



撮影会楽しかったぜぃ!!

こんばんは。

今朝、起きたら外は雪まじりの雨だったのに

白金に来てみればただの雨だったという・・・・なにこれ。

板橋だって23区だぜぃ!!



という事で、先週の日曜日になんとかNATURA撮影会を開催する事ができました!!

前日までは雨だったにもかかわらず当日はピーカン。

まさにボクの普段の行いがいいというか・・・

神様はきちんと見てくれてるというか・・・

参加者の中に極度の晴れ男、晴れ女がいらっしゃったというか・・・

たぶんボクのおかげだな・・・うん(笑



さて、当日は9名の方にお集まりいただき共に楽しんだ訳ですが

参加された皆様はとても優しくて、ボクは終始助けられっぱなしだった気がします。

もうどれだけ優しかったかというと・・・・・

『 さっき店長カミカミでしたよね(笑 』

『 カンでたカンでた(笑) 』

『 あっ、それ私も気付いた(笑) 』

そんな事を後から言ってくるほど優しかったです。

優しかったです。

・・・・・・くそっ。


さて、参加者が集まったら自己紹介やら撮影スポットの説明やらをして

それが終わったらいよいよお待ちかねの撮影がスタート!!


◎優しい光が溢れてる教室で、参加者同士で撮り合ったり↓
DSC_0004.jpg


◎すでに撮り終わった参加者に『ちょっとそのままで!!』と撮らせてもらったり↓
DSC_0023.jpg


◎真剣に撮ってるところを横から撮ってみたり↓
DSC_0021.jpg


◎女子に囲まれて照れた男子(モデル中)を撮ってみたり↓
DSC_0042.jpg



この後も学校中を歩き回って撮りまくりの一日でした(笑

そして皆がご飯を食べてる間にボクは鬼の形相でプリントし

午後からは出来立てホヤホヤのプリント見せ合いっこがスタート!!


◎まずは撮った写真をアルバムに収納中↓
DSC_0053.jpg


◎・・・・・収納中↓
DSC_0052.jpg



ってか遅っ(笑  

と、思わずつっこんでしまったのですが

プリントを見ながら収納していくので仕方ないのです(笑


そしていよいよアルバムの回し見がスタート!!

アルバムに収めた写真を見ながら、そこから会話が膨らんで更に仲良くなって

終わるころには皆で連絡先を交換してた姿が印象的でした。

撮影会という同じ時間を共有した、同じ趣味を持つ9人。

そりゃ仲良くなりますよね(笑

もちろんボクもその輪に入れていただきました。

ブログ、Flickr、カメピ、mixi、Facebookと多種多様な繋がり方をした本日。

ずっと放置中だったカメピもログインする機会が増えました(笑

皆様、本当にありがとうございました!!

DSC_0017.jpg


感想はというと・・・・めっちゃ楽しかった!!

もうほんとこの一言です!!


そして・・・

17時から第二部スタート!!

というかお疲れ様会という名のただの飲み会です(笑

だって飲みたかったんだから仕方ない!!

でね、店を出たのが23時近く。。。。

そんな皆が大好きです(笑


エビスカメラの撮影会では必ず飲み会もセットです(笑

お時間ある方は是非ご参加くださいね♪

ではではまた次回。。。



Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera



撮影会 『 ナチュラで学校散歩 』 のお誘い

こんにちは。

いかにしてママ派な息子をパパ派に洗脳しようか思案中のエビカメです。


さて、本日は撮影会のお知らせでっす!!

エビスカメラが単体で主催する初めての撮影会!!

実は・・・けっこうドキドキしてます(笑


ワークショップというより、皆で楽しく撮りましょう♪的な撮影会です。

撮り終わったらそれをプリントして皆で見せ合いっこしましょう!!


という事で下記詳細です↓


□開催日:12月4日(日曜日)

□開催時間:10:00~16:00(予定)

□開催場所:港区立朝日中学校(Click!

□募集人数:10名(集まるかドキドキ)

□応募期間:11月19日~11月25日

□参加費:2000円(NATURA無料レンタル + フィルム代 + 同プリ代です)

□応募方法:下記項目をご記入のうえメール( info@ebisucamera.com )でご応募ください。

・お名前

・ご住所

・お電話番号

・年齢

・NATURA CLASSICAをお持ちですか?

・撮影会などに行かれた事はございますか?

以上




当日のタイムスケジュール

10:00 集合

10:15 自己紹介(ニックネームなど発表)

10:30 撮影ポイントの紹介

11:00 撮影開始

13:00 フィルム回収後、各自ランチ + 自由時間

15:00 プリント見せ合いっこスタート!!

16:00 終了(予定)


17:30 ビール ← 個人的希望です(笑



●注意事項

◎当日は雨天決行です。
◎学校敷地内での飲食は禁止です。
◎当日はこちらでご用意したNATURA CLASSICAをお使いいただきます。
◎お渡ししたフィルムを撮り終えた後はご自身のカメラをお使いください。
◎応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
◎26日には抽選結果を全員にメールさせていただきます。


では、皆様のご応募をお待ちしております♪



Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera


NATURAワークショップのこと

8月28日に開催予定のNATURAワークショップ@東京ですが

皆様はもう申し込まれましたか?

えっ? まだ?

・・・・・そうですか。

では、まだの方も申し込みたくなるような情報を一つ。



今回のワークショップでは、まず小倉優司さんによる講義があり

その後、実際にナチュラを使った撮影タイムがあるのですが

その時に皆様に撮影していただく場所がようやく決まりました!!

というか・・・ようやく許可が下りました!!



先日、下見がてらその場所を撮ってきたのでご覧下さい↓

01C.jpg

01B.jpg

01A.jpg

01D.jpg
*写真は全て 【 NATURA CLASSICA + NATURA1600 + エビカメプリント 】 です。



手洗い場、階段の踊り場、そして・・・教室。

そう、今回の撮影場所は・・・学校です!!

どうですか?

この写真を見てるだけで色々と思い出してきませんか?

あの甘酸っぱい思い出やほろ苦い思い出。。。

ふぅ。

こんな懐かしい環境で、しかも講師には小倉優司さんというスペシャルな組み合わせ。

NATURAワークショップ@東京

どうですか?

参加したくなりませんか?

ナチュラユーザーもそうでない方もたくさんのご応募をお待ちしております。

詳細はコチラ(Click!


*応募者多数の場合は抽選とさせていただきますのでご了承ください。



Twitter : エビスカメラの短いつぶやきはコチラ → http://twitter.com/ebisucamera




Home > ワークショップ Archive

Search

Return to page top

